朝食、ランチ、おやつタイムに♪新宿にあるおすすめのパン屋さん6つ

LIFESTYLE

美味しいパン屋さんを知っていれば普段の朝食、ランチ、おやつタイムがより豊かになること間違いなし♪
買い物帰りにも寄りやすい駅に直結したビル内のパン屋さんや、新宿の百貨店内にあるおすすめのパン屋さんをご紹介します。
新宿を訪れるたらぜひ立ち寄ってみてください。

新宿のおすすめパン屋さん①高級フレンチ店のパン屋さん♡ル パン ドゥ ジョエル・ロブション

出典:www.robuchon.jp

最初にご紹介する新宿にあるおすすめのパン屋さんはル パン ドゥ ジョエル・ロブション NEWoMan新宿店
こちらのパン屋さんはフレンチの名店ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブションに併設されている、ロブションのパン専門店です。
新宿駅直結の複合施設NEWoMan(ニュウマン)の1Fにあって買い物帰りにも立ち寄りやすいですよ。

素材の味を十分に引き出した、バリエーション豊かなパンがたくさんあります♪
パン生地とのバランス感が絶妙な惣菜パンの数々に、目移りしてしまうこと間違いなしですよ。

おすすめのパンはたくさんありますが、特にイチオシなパンは小麦の香りが豊かなプチバゲット♡
パリパリの外側としっとりした内側の食感を楽しめますよ。
1日で食べきれるサイズ感も魅力です。

クロックムッシュやカレーパンといったご飯にぴったりなパンの他、デザートにおすすめなショコラやフルーツをふんだんに使ったパンもおすすめですよ!

◆ル パン ドゥ ジョエル・ロブション NEWoMan新宿店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan SHINJUKU 1F
電話: 03-5361-6950
営業時間:8:00~21:30
定休日:不定休

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション

新宿のおすすめパン屋さん②和の風味が新しい!Wa's sandwich

出典:www.jefb.co.jp

次にご紹介する新宿にあるおすすめのパン屋さんはWa's sandwich(ワズサンドウィッチ)です。
こちらのパン屋さんは、サンドウィッチ用に厳選したパンに和風の出汁や味噌を効かせた材料をサンドした、まったく新しい味わいのサンドウィッチを楽しめる専門店。

おすすめのサンドウィッチは昆布やカツオ出汁を効かせた旨味たっぷりの煮卵フィリングと、和三盆を使った風味豊かな玉子焼きをサンドした、Wa’s和卵ミックスサンド♪
2つの違った味わいを同時に楽しめる贅沢なサンドウィッチです。

パンと和の風味は一見するとミスマッチに感じられますが、カツオブシや味噌といった和の調味料は発酵食品のため、同じ発酵食品であるパンとは意外に相性がいいんですよ!

お漬物やお味噌汁にも合うような、新感覚のサンドウィッチをぜひ堪能してください♡

◆Wa's sandwich(ワズサンドウィッチ)
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan SHINJUKU 2F
電話: 03-5366-5725
営業時間:8:00~22:00(月~金) 8:00~21:30(土・日・祝)
定休日:なし

Wa's sandwich

新宿のおすすめパン屋さん③リッチなパンが盛り沢山!ブティックトロワグロ

出典:www.troisgros.jp

次にご紹介する新宿にあるおすすめのパン屋さんはブティック・トロワグロです。
新宿小田急の地下2Fにあります。
こちらのパン屋さんは、ミシュランの最高評価を受けるフレンチの名店が手掛けていて、フランスの食卓で定番のパンを確かな材料を使って、求めやすい価格で販売しています。

おすすめはパン・オ・ショコラやショコラブールといった、ショコラ風味のパンです。
高級感ある味わいを堪能できますよ。

また、イタリアの伝統的なお菓子のひとつであるスフォリアテッラも、ブティック・トロワグロを訪れるならぜひ味わってみてください♪
クロワッサンともデニッシュとも違う、新しい食感が魅力のパン!
バターが濃厚に香るリッチな味わいを楽しめますよ。

そして、こちらのパン屋さんは、パンの他にケーキのラインナップも豊富なんです♡
洋酒の風味が香るザッハ ノワゼット コニャックや、真っ白なモンブランなどは外せないラインナップのひとつです。

◆ブティック・トロワグロ
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館 B2F
電話: 03-3342-1111
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

ブティック・トロワグロ

新宿のおすすめパン屋さん④フランスの伝統的な味わいのパンを楽しめるLE BIHAN

出典:www.lebihan.jp

次にご紹介する新宿にあるおすすめのパン屋さんはLE BIHAN(ルビアン) 新宿小田急店
LE BIHANはフランスのブルターニュ地方で生まれた、100年以上の伝統を持つパン屋さんです。

こちらのパン屋さんでパンを購入するならはずせないのが、フランスの小麦粉、塩、イーストを使用し伝統的な方法で作ったバゲット・トラディショネル!

シチューやスープなどのお供としてそのまま食べることはもちろん、クロックムッシュやフレンチトーストなどに調理して食べてもおいしいパンです♪

他のパン屋さんとのバゲットとの味わいの違いを比べてみてはいかがでしょうか。

その他にも、洋酒に浸したレーズンや香ばしいマカダミアナッツを練りこんだマカダミアレーズンや、フランスパンにクリーミーで癖が少ないグリエールチーズをサンドして焼き上げたパンがおすすめです♡

◆LE BIHAN(ルビアン) 新宿小田急店
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館 B2F
電話: 03-6304-5454
営業時間:10:00~20:30(月・火・水) 10:00~21:00(木・金・土) 10:00~20:00(日・祝)
定休日:不定休

LE BIHAN

新宿のおすすめパン屋さん⑤いつでも焼きたてパンが食べられる!墨繪パン 新宿店

出典:www.suminoe.in

次にご紹介する新宿にあるおすすめのパン屋さんは墨繪パン(スミノエパン) 新宿店です。
こちらのパン屋さんは、いつ訪れても焼きたてのパンのいい香りが漂っています。
新宿店では、買いに来た人がいつでも焼きたてのパンを購入できるように、売り場の裏手でこまめに焼き上げているんです!

おすすめのパンは、バゲット生地とチョコレートがコラボしたチョコパンや、メープルジャムやアーモンドクリームを使ったバナナクロワッサン♪

何度もリピートしたくなる味に出会えるパン屋さんですよ。

◆墨繪パン(スミノエパン) 新宿店
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿メトロ食堂街 B1F
電話: 03-3346-3688
営業時間:10:00~21:30
定休日:不定休

墨繪パン

新宿のおすすめパン屋さん⑥国産小麦にこだわったRichu 濱田家

出典:hamada-ya.jp

最後にご紹介する新宿にあるおすすめのパン屋さんはRichu 濱田家(リチューハマダヤ) ルミネ新宿店
使用する小麦をすべて国産にこだわり、牛乳や卵不使用のパンなども展開しているパン屋さんです。

季節の食材とコラボした豊富な種類の和惣菜パンや、あまじょっぱい豆ともちもちの生地の食感がたまらない豆パンなど、Richu 濱田家でしか手に入らないスペシャルなパンに出会えます♪

特におすすめのひらべったいパンの中に風味豊かなリンゴジャムを詰め込んだりんごパンは、やさしくどこか懐かしい味わいです。
朝食やおやつに食べたくなる素朴な味のパンです。

ふんわりとした食感のパンやもちもちとした食感のパンなど、やわらかめのパンが好みな人ならハマること間違いなしのパン屋さんです!

◆Richu 濱田家(リチューハマダヤ) ルミネ新宿店
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 LUMINE1 B2F
電話: 03-3343-1113
営業時間:8:00~22:00
定休日:不定休

Richu 濱田家

新宿にあるおすすめのパン屋さんはいかがでしたか?
パン屋さんはそれぞれ得意とする分野のパンが違います。
また、それぞれのパン屋さんでパン作りに使用する酵母にこだわりがあるため、同じ素材を使っていても微妙に味わいが異なるところが面白いところです。
新宿へ行った際はぜひ、気になったパン屋さんをぜひ覗いてみてくださいね。