韓国で大流行!「ミスカルダイエット」って?

BEAUTY

「ミスカルダイエット」をご存知でしょうか?
今韓国で話題となっている、NEXTブームとなりそうな新しいダイエット法となっています。
日本にも浸透しつつあるこの「ミスカルダイエット」の魅力に迫ってみました♡

「ミスカル」って何?

引用:item.rakuten.co.jp

もともとは韓国では昔から定番の、家庭で飲まれているドリンク、「ミスカル」。

ミスカルとは、玄米、米、大豆、黒ごま、などなど家庭によって異なる雑穀を炒って粉にしたものだそう。

このミスカルは無脂肪で低カロリー。
しかも美容と健康にいい成分がたっぷり入っている!と韓国でも話題のダイエット法となっているんです♪

「ミスカル」がダイエットにぴったりな理由がたっぷり♡

そんなミスカルにはダイエットに良い理由がたっぷり♡

ビタミン・ミネラルが豊富な為、代謝もあがる効果もあり、ダイエットに良いとされています。
また、ミスカルの中に含まれている玄米には、ビタミンB1も豊富。
疲労回復効果や、イライラしてしまう時にも解消効果があるそう。

穀物で出来ているため腹持ちもよく、しばしば置き換えダイエットとして芸能人にも愛されているみたい!

「ミスカル」はどうやって飲むの?

引用:item.rakuten.co.jp

ミスカルは、飲み方もとても簡単。
好きなジュースに混ぜたり、牛乳や豆乳に混ぜたりするだけというお手軽さなので、朝食にもぴったりです。

ミスカルダイエットのやり方も1日1食、または2食をこのミスカルに置き換える、というダイエット法がメジャー。

ミスカルには、吹き出物やシミなどの肌のトラブルによい成分も入っているため、女性のダイエットの味方となってくれる嬉しい成分がたっぷり!

「ミスカル」はここでゲット♡

引用:www.amazon.co.jp

そんなミスカルですが、長谷川理恵さんや押切もえさんもテレビで紹介し、注目が集まるとともに日本でも手に入れやすくなっています!

東京では新大久保など、韓国食品を扱うお店でも買うことが出来ますし、KALDIなどの韓国食材も売るお店でも、しばしば見かけます♪

ネットでも取り扱うお店も増えているので、話題のミスカルを手軽に手に入れる事が出来ちゃいますよ♪

新韓 のむ穀物! ミスカル 240g(20g×12個)

¥566

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
「飲むコスメ」とも言われているくらい、美容によい成分がたっぷり含まれている「ミスカル」。
夏に向けて綺麗に美味しく、ダイエットを手助けしてくれそう♪