夜に食べるのがいい!キウイダイエット

BEAUTY

様々なフルーツダイエットが流行していますが……本当にお手軽で、効果があるのはキウイだった!?
どんな人でも簡単にできちゃう、キウイダイエットの方法をご紹介します♪

どんな人でも効果バツグン☆キウイダイエット① なぜキウイが効くの?

甘酸っぱくておいしいキウイ♡
キウイには、ビタミンCが豊富に含まれており、果物の中ではレモンに次いで2番目に多いんです。

それだけ聞くと、「レモンの方が美容にもダイエットにも良いのでは?」と思うかもしれません。ですが、キウイには食物繊維も豊富に含まれており、総合の栄養バランスだと果物の中で1番良いと言われています!

人間は肌だけじゃなく、腸の細胞も生まれ変わっていて、ターンオーバーしています。
腸の細胞が腸内に留まり、上手くターンオーバーできないと、便秘の原因に……。
キウイを食べると、この腸のターンオーバーがスムーズになり、するすると痩せていくんです♡

どんな人でも効果バツグン☆キウイダイエット② 成功者、続出!その理由とは?

キウイダイエットの嬉しいところは、1日の食事のどこかに1つキウイをプラスして食べるだけでOKなところ。
どこか1食と置き換えることが多い、従来のフルーツダイエットと違うので、食事制限をしなくても大丈夫なんです♡

置き換えダイエットの怖いところは、リバウンド。
痩せた後に元の食事に戻してしまうと、体が一気に元の食事に慣れ、体重が戻ってしまいます。けれども一生、1食を置き換え続ける……なんて嫌ですよね!

そして、キウイダイエットは痩せにくい体質の人でも、痩せることができる優れたダイエット♡痩せにくく、太りやすい体質の方でも2ヶ月で−7kg痩せた実績があります!

また、アッサリ食べることのできるキウイですが、意外と腹持ちがよく、食欲を上手くコントロールしてくれます。

どんな人でも効果バツグン☆キウイダイエット③ おすすめの食べ方

キウイダイエットは、加熱したり、凍らせたりしないで、生で食べることがコツ。
加熱したり凍らせると、ビタミンCが壊れたり、キウイに含まれる栄養が摂取しにくくなります。

そして買ってきたばかりのキウイは固く、熟していないこともありますよね。
そんな時は、風通しがよく、直射日光の当らない場所に置いておき、追熟させるのがおすすめ♪
甘みが増してビタミンCが増える上に、よりおいしく食べることができます。

もし生のキウイに飽きてしまった方は、ヨーグルトにキウイとハチミツを入れて食べると◎
ダイエットを成功させるコツは、やはり継続させること!
無理して食べるよりも、あなたなりに続けられそうな食べ方で続けることが、成功への鍵です♡

どんな人でも効果バツグン☆キウイダイエット④ 夜に食べるのが一番イイ!

キウイを食べるのに適した時間は、夜♡
キウイは自律神経のバランスを整えてくれる効果があります。この自律神経が整うと、リラックスでき、更に腸の働きを活性化させてくれます。

そして、午前0時付近は「腸のゴールデンタイム」と呼ばれ、1日の中で胃腸が最も活動する時間!
夜にキウイを食べることは、リラックスできる上に、腸がスムーズに働くダブルの効果があるんですね♪

また、コップ1杯の常温のお水と一緒にキウイを食べると、より代謝がアップ!
夜は付き合いで外食が……なんて日は、朝食べるようにしましょう。
お水&キウイの組み合わせは、キウイの食物繊維が水と触れ合うことで膨張するので、腹持ちもバツグン◎
食べ過ぎてしまった次の日、朝食代わりに食べるのもおすすめです。

酸味があっておいしいキウイは、ダイエット効果だけじゃなく、こんなに体に良いなんて驚きですよね♡
まずは1週間、騙されたと思って初めてみると、その効果を実感できますよ!