ストレス発散も出来ていいことづくめ♡一人カラオケの楽しみ方♪

LIFESTYLE

最近は一人カラオケが流行っているみたいですが、どうやって楽しめばいいの?って方に、一人カラオケの楽しみ方を教えちゃいます♪みんなで行くよりもハマるかもしれませんよ。

一人カラオケの楽しみ方① まずは、曜日と時間帯を選ぶ

一人カラオケに行くなら、断然平日の昼間が空いていておすすめです。

土日は混むので、待ちになる場合もあるし延長も出来なかったりします。それから隣が騒いでいたりすると、歌に集中出来なかったりしますから時間帯は重要です。料金も平日の昼間ならかなり安くてお得です。

例えば、「18時までに入れば20時までフリータイム」というお店もあるので超お得☆割引券があるカラオケもありますよ♪

多少割高になりますが、平日の深夜もおすすめです。

一人カラオケの楽しみ方② 歌い放題♡

一人カラオケのいいところは、一人で何曲歌ってもひんしゅくを買わないところ☆

次の曲もゆっくり選べるので焦らなくていいし、同じ曲を何度入れてもオッケー。まだ練習中の曲も練習できるし、音を外しても突っ込みを入れてくる人はいません♪

友達に気を使って歌えない歌なんかも歌い放題‼彼氏の前では歌えないようなハードな歌とかアニメ曲だって歌えちゃいます。

一人カラオケの楽しみ方③ 採点で楽しむ♡

出典:camp.joysound.com

最近は全国の人と競い合えるカラオケ採点もあるので、チャレンジしてみましょう。

順位がグングン上がるのが気持ちいいし、友達の目を気にすることなく採点できます。点数が悪くっても誰も見ていませんから大丈夫。

分析採点では細かく分析してくれるし、音程が出るのでそれに合わせて歌ったり出来て楽しいですよ。あまり誰も歌ってない歌だと1位が取れたりして嬉しいです♪

一人カラオケの楽しみ方④ ドリンクも飲み放題♡

出典:shop.joysound.com

一人で2時間とか余裕でいけちゃうので、歌いっぱなしだと喉が渇いきます。2杯以上飲む場合はドリンクバーでドリンク飲み放題がお得。

いろんな飲み物が飲み放題なので、飽きません。ただしアルコール関係は高いので注意です。一人カラオケの時はメインがカラオケなので、ノンアルコールで歌に集中するのがお勧め。

フードもありますが、食べるとちょっと歌えなくなっちゃうかもしれないので、一人カラオケに行く前に少し食べておくか、終わってから食べに行く方がいいかも。

一人カラオケの楽しみ方いかがでしたか?一人だとこんなに楽しめちゃうんですね。いつも大勢で行っていて、あまり順番が回ってこない人や、歌いたい歌を思い切り歌いたいって方は是非試してみてくださいね。