里田まいさんに学べ♡旦那&彼氏の仕事力を上げる極意とは?

LIFESTYLE

大リーガー・田中将大選手との間に第一子が誕生したことで最近話題を集めている、里田まいさん♡
里田まいさんの良妻ぶりは、以前から大きな注目を集めていますよね。
そのお陰もあって、田中選手の成績は伸びる一方!
一体、里田まいさんはどのようにカレを支えているのでしょうか?
今回は、里田まいさんに学ぶ男性の仕事力をあげる秘訣をご紹介します♪

男性の仕事力を上げる秘訣とは?① 旦那さんや彼氏の仕事柄を理解する

里田まいさんは、野球選手である旦那・田中将大選手のために料理の腕をグングン上げたことで有名ですよね。
アスリートの食事をサポートするための“ジュニア・アスリートフードマイスター”の資格を取るほどの努力家です!

また、田中将大選手が移籍の関係でニューヨークに行くと決まった際も、全くできなかった英語を猛勉強したんだとか。今では日常会話ができるまでに……♡

このように、男性の仕事柄や場所に関して深い理解を示せば、旦那さんや彼氏の仕事力はグンと上がります♪
実際に、田中将大選手のアメリカでの活躍は、日本でも大きな話題となっていますよね。

その仕事に必要なものは何か?パートナーとしてできることは何か?
これらを考えて、料理や家事、勉強などを実際に行動に移しましょう。
あなたの深い愛情を感じ取ってくれ、自然と男性のモチベーションは上がるものです。

男性の仕事力を上げる秘訣とは?② 広い心を持つ

性格の良さでも定評がある里田まいさん。
余計な一言を言わない、広い心で相手を許す、いつも明るく振る舞う……このような些細な事も、男性の仕事力UPにつながるのです!

旦那さんや彼氏の仕事がかなり忙しく、時には思い悩むこともあるかもしれません。
そんな時は、もしかしたらあなたに強く当たってしまったり、構う余裕までなくなってしまうかもしれません。

男性が仕事で思い悩んでいる時は、広い心を持って接してあげましょう。
「相手にしてくれない!」「いつもより冷たい!」などと思っても、心の中でグッと我慢。
感情的になりすぎずに我慢できることも、良い奥さん・彼女の一つの条件ですよ♪

いつでも明るく天真爛漫に、このような里田まいさんのような心の広さが、田中将大選手の仕事力に拍車をかけているのです。

男性の仕事力を上げる秘訣とは?③ 身なりに気をつかう

結婚前から、バラエティ番組やアイドル活動でメディア露出の多かった里田まいさん。
結婚と渡米を機に露出が減り、身なりや体型は大丈夫……?と思いきや、以前の美貌は健在!

男性は、女性に対して視覚的な魅力をどうしても求めがち。
結婚や出産を機に激太りして、夫婦関係が冷め始めた……なんてことはよく聞く話ですよね。

旦那さんや彼氏が仕事を頑張る原動力の一つに、やはり“奥さんのため”という理由が上位に挙げられます。
あなたのために頑張ってもらえるように、日常的に身なりや振る舞いには気を遣いましょう♪

年をとっても女性らしさ忘れない人は、いつまでも愛され続けますよ♡

男性の仕事力を上げる秘訣とは?④ 感謝の気持ちを手紙にする

感謝の気持ちって、なかなか言葉にしづらいですよね。
感謝の気持ちを手紙にすることは、カップルや夫婦の長続きの秘訣であるということは多く言われていますが、仕事の忙しい旦那さんや彼氏には、特に効果的なのです♡

学生の頃にあげた手紙って、「いつも優しくしてくれてありがとう」「愛してくれてありがとう」など、言ってしまえば当たり前の内容が多いです。
しかし、社会人のカップル・夫婦であれば「あなたのお陰で幸せに生活できています」「あなたが私の仕事の原動力です」など、仕事を通してより具体的な感謝の気持ちを伝えることができますよね!

記念日やイベントを一緒に過ごしづらいからこそ、たまに贈る手紙が非常に重要。
愛情のこもった手紙を贈り、旦那さんや彼氏の原動力にしちゃいましょう♡

この春から彼氏が社会人、結婚を考えている社会人彼氏がいる、最近旦那と上手くいってない……などの悩みを抱えている人は、参考になったのではないでしょうか?
良い旦那さんや彼氏になってほしいなら、良い奥さんや彼女になるべき♡あなたにできることを考えてみましょうね♪