恋を実らせたいなら……♡合コンで絶対にNGな○○とは?

LOVE

今夜は飲み会!と自分ばかり楽しんでいませんか?
または逆に、飲み会の雰囲気が苦手でいつも黙っていませんか?
周りからドン引きされるようなNG行動をしていないかどうか、今すぐチェックしてみましょう♪

合コンでのNG行為①特定の人にだけ視線を送る

好みの人や、気になる人がその場にいるからといって、合コンの場であからさまに“好き”アピールをするのはご法度。

特定の人を狙っていると分かると、周りの人が気を使わなきゃいけなくなりますし、盛り上がれずにその場がシラけてしまいます。
また、意中の相手からしてみても、明らかに“自分狙い”な人がいたら、気まずいものですよ。

たとえ気になる人がいたとしても、あえてみんなと話すよう心がけましょう!

合コンでのNG行為②生々しい話をする

「合コンは出会いのチャンスだから!」と、初対面の相手に、いきなり学歴・仕事・収入など、生々しい質問をしていませんか?

合コンはみんなで楽しむもの。
お見合いパーティではないのですから、あからさまに相手を品定めするのはみっともないですよ。

質問するなら、相手の趣味や好きなものの話に留めて、プライバシーやデリケートな部分に踏み込む話題は避けましょう!

合コンでのNG行為③好きなだけ飲む

飲み会だからといって、自分の好きなだけお酒を飲むのは、実は間違い!
他の人がいるのですから、周りのペースに合わせるくらいの最低限の気遣いはマストです。

みんなが早めのペースなら早めに、周りがゆっくりならゆっくり。
たとえあなたがお酒に強いと自負していても、端から見ればしっかり酔っているもの。

また、ペースを合わせることで、相手から親近感を持ってもらうチャンス。
「この人だけテンション高いな……」と思われないように、お酒のペースには気をつけましょうね。

合コンでのNG行為④お会計でもたつく

「えっと待ってて、今一人いくらか計算するね」
どんなに楽しい飲み会も、この一言で台無しです。

「きっちり割り勘にしたがるなんて、よっぽど楽しくなかったのかな……?」と、女性は特にネガティブに捉えがち。

お店が予め決まっているなら、事前におおよその相場観は分かるはず。

  • ひとり3,000円と決めておいて、越えた金額は男性陣が負担する
  • 飲み放題、食べ放題など、金額が上下しないプランにする

など、お会計でもたつかない工夫をしましょう!
お会計がスムーズだと、別れ際にスマートな印象を残すことができますよ。

飲み会でのちょっとした心がけで、周囲のあなたに対する評価はグッと高まります。
ぜひ参考にしてみてくださいね。