リセットボタンを押したい!人生をやり直したい時に考えて欲しいコト

Lifestyle

「人生を最初からやり直したい……」誰もが一度は、思ったことがあるのではないでしょうか?
そんな事を考えている時って、落ち込んでいる時。
“人生をやり直したい時に、思い出して欲しいこと”があります!

楠原諒子
楠原諒子
2016.02.24

【人生をやり直したい時に考えること】やり直せません!もしやり直しても……

皆さん重々わかっていると思いますが、人生を最初からやり直すということは不可能です。
朝起きたら赤ちゃんに戻っている……なんてことは、100%ありません。

もし!人生をやり直せたとしても、今の記憶があるわけじゃないのです。やり直しても、今とあまり変わらない人生を送ると思います。

現実を受け入れましょう。人生をやり直せなくても、今の現状を変えて、心機一転することは可能です◎!

【人生をやり直したい時に考えること】今が一番若い

「あの時○○していれば……」「もう◯歳だから、今から始めても……」なんて、思ってしまうこともありますよね。

その、“◯歳だから……”という考え、やめてみましょう。
今日のあなたは明日、来月、来年の自分より若いんです。今が一番若いんです!

5年後10年後「5年前に戻ってやり直したい」と、思っているかもしれません。
ですが、まずは「今」をみましょう◎

【人生をやり直したい時に考えること】過去があるから今がある

綺麗事に聞こえるかもしれませんが、過去があるから今があります。
逆を言えば、過去がなかったら今現在の現状、環境はありません。

昔の自分はなかったことにしたい……と、思ったら、なかったことにしてしまうのも、ひとつの考え方です。

過去にはもう、決着が着いています。終わったことです。
その時は間違ったかもしれませんが、そこから得たものが、今のあなたを作ってくれています☆

【人生をやり直したい時に考えること】濃い人生年表を作ろう

波瀾万丈、色々な経験をしてきた人も居ると思います。
逆に「私の人生つまらないな〜」なんて思っている人も、居ると思います。

テレビでタレントさんが、人生年表を紹介している場面ってありますよね。

年表を見てみると良い時もあるし、悪い時もある。
笑い話になるような話、触れる程じゃない時期もあります。
年表ってそんなものなんです。

濃い人生年表を作ることだけを意識していると、行動が変わるはず!

“人生をやり直したい時に思い出して欲しいこと”をご紹介しました。
やり直すことはできません。でも、仕切り直すことは何度でもできます!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。