朝食にオススメ♡栄養満点「バナナ」の甘くて美味しいアレンジレシピ

SWEETS

甘くておいしいバナナは、栄養満点♡
そのまままるごと1本のままを朝食にする人も多いのですが、少しアレンジするだけで、オシャレな朝食メニューに早変わり♪
忙しい朝にもオススメな、バナナを使った朝食レシピをご紹介します。

「バナナ」を使った朝食レシピ▶ソーダブレッド

出典:www.recipe-blog.jp

発酵をする手間がなく、混ぜて焼くだけで完成する「ソーダブレッド」は、アイルランド生まれの朝食にピッタリなレシピ。

そんなソーダブレッドにバナナときな粉を使用すれば、甘みがあって栄養価も高い、特別な朝食が完成します。

厚みがあってふかふかのソーダブレッドは、手間いらずで美味しいので、一度作ったらしばらくハマってしまいそうです。

バナナきなこパン☆混ぜてフライパンで焼くだけ30分♪朝ごはんにソーダブレッド♪

「バナナ」を使った朝食レシピ▶パウンドケーキ

出典:www.recipe-blog.jp

潰したバナナと材料を混ぜ、最後に砕いた板チョコを入れる。
そして予熱していたオーブンで焼けば……。

バナナの甘みが活きた、しっとり美味しいパウンドケーキが完成します。

まるでお店で購入したかのようなパウンドケーキに仕上げるためには、冷めてからカットすることが大切です。

バナナとチョコレートが入ったパウンドケーキは、牛乳とも相性抜群♪
贅沢な朝食を味わいたいときに、ぜひ作ってみてくださいね。

まだ間に合う!混ぜて焼くだけ♡『バナナとチョコのしっとりパウンドケーキ』

「バナナ」を使った朝食レシピ▶スコーン

出典:www.recipe-blog.jp

お砂糖とバターを使わずに仕上げたバナナスコーンは、手作りだからこそできるヘルシーレシピ。

バナナは潰してさっくりと混ぜることで、生地がまとまりやすくなり、外はサクサク、中はしっとりの美味しいスコーンが完成します。

ジャムやホイップなど、好きなものをつけて食べると、幸せいっぱい♡
もちろん、そのままいただいても十分美味しいですよ。

完熟バナナのスコーン

「バナナ」を使った朝食レシピ▶キャラメリゼ

出典:www.recipe-blog.jp

糖類が酸化することで、香ばしく風味豊かに仕上がる♡
そんなキャラメリゼは、バナナで作ると甘さと香ばしさが相まって、美味しさ倍増なんです。

バナナをソテーするだけで簡単にキャラメリゼが完成するので、「お料理は苦手……」という人でも簡単に作ることができますよ。

仕上がったらアイスをのせれば、温かさと甘さ、そして冷たさの共存が最高なスイーツの完成!

パンケーキと組み合わせることで、ボリューム満点の一品に仕上がります。

極甘朝ごはんでハッピー☆バナナのキャラメリゼ♪♪♪

「バナナ」を使った朝食レシピ▶ホットサンド

出典:www.recipe-blog.jp

意外に思うかもしれませんが、実は相性の良い、ピーナツバターとイチゴジャム。

この2つの掛け合わせの中心に、薄く切ったバナナを入れると……。
さらにおいしさが増して、何とも言えない絶品に仕上がります♡

とにかく甘いものが好きという人に、ぜひ試してみてほしい一品です。

簡単朝ごはん!エルビス・プレスリーが愛した?!ピーナッツバター&バナナのホットサンド

「バナナ」を使った朝食レシピ▶トースト

出典:www.recipe-blog.jp

常温でも冷やしても、温めても美味しいフルーツ、バナナ。
ゆえに、朝食の定番でもあるトーストとも相性抜群なんです♡

食パンの上にはちみつやスパイスと一緒に、スライスしたバナナとナッツを散らせば、あとはトースターで焼くだけで完成です。

簡単なうえに時短で仕上げられるトーストは、野菜ジュースと組み合わせることで、さらにおいしく栄養満点な朝食レシピに仕上がります。

今朝の朝ごはん(≧∇≦)蜂蜜バナナトーストとおいしく地産全笑の野菜ジュース

栄養価が高く、甘くておいしいバナナ♡
どのレシピも簡単で、時間がなくてもササッと作れてしまうので、明日の朝ご飯を何にしようか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
朝食としてももちろんですが、スイーツとしてもOKなので、お家カフェを楽しむときに作るのも良いかもしれません。
時短で作れるレシピの数々は、お友達がお家に来てからでも、待たせることなく時間をかけずに作れるのが嬉しいですよね。