冬ネイルの主役は「ホワイト」に決定!シンプルなのにおしゃれ♪

BEAUTY

冬のコーディネートといえば、どうしてもトーンを抑えたダークカラーが主役になりがちですよね。
そこに一つでも明るい色があれば、コーデ全体がパッと明るくなり、重たさを回避することができますよ。
そこで今回は、ダークカラーのコーディネートにも映える、ホワイトを使ったおすすめの冬ネイルデザインを紹介します。

冬ネイルは「ホワイト」を主役にしてみない?

ホワイトカラーの冬ネイル beauty.hotpepper.jp

コーディネートのワンポイントになってくれるネイルは、女性にとって欠かせないおしゃれの一つ♡
冬だってとびきりおしゃれなネイルデザインで指先を飾っていきたいですよね。

そこで今回ご紹介するのは、ホワイトカラーを使った冬ネイルです。
ホワイトカラーの冬ネイルは、重くなりがちな冬コーデに明るさや爽やかさをプラスして、いつものコーデをぐっとおしゃれに仕上げてくれます。

それだけでなく、上品、清楚、女性らしいといった好印象を作ることができるネイルカラーでもあるんですよ。

ホワイトネイルと一口にいっても、デザインは何千通りもありますので、自分だけの指先が楽しめるのも魅力の一つです。
人気のデザインを集めてみたので、ネイルを冬仕様にしようとしている女性の皆さんはぜひ参考にしてみてください。

冬に人気のホワイトネイル①定番のフレンチネイルで上品に

ホワイトのフレンチネイル beauty.hotpepper.jp

冬のホワイトネイルに迷ったときにおすすめのデザインが、定番のフレンチネイルです。
爪の先端を白く塗ったデザインで、上品な指先を叶えてくれるのがフレンチネイルの魅力♡

シンプルなデザインなので、オフィスネイルとしても活躍してくれますよ。
物足りないときは、クリアストーンのようなネイルパーツをさり気なくのせるのがおすすめ!
ワンポイントに煌めきがあれば、ぐっと華やかな仕上がりになります。

ホワイトネイルでも濃さによって雰囲気が変わってくるので、優しくふんわりしたイメージを目指すのであれば乳白色系のホワイトカラーにしてみましょう。
しっかりアピールするなら、ホワイトカラーも2度塗りをしてみてください。

冬に人気のホワイトネイル②周りに差をつけるなら変形フレンチネイル

白の変形フレンチネイル beauty.hotpepper.jp

定番のフレンチネイルに飽きてしまったときは、ホワイトカラーを使った変形フレンチネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。
変形フレンチネイルは、従来のフレンチネイルよりもおしゃれに仕上がるデザインなので、個性をプラスすることができますよ。

おすすめは、斜めにラインを入れた変形フレンチです。
シンプルに斜めでもいいですし、交差させるように斜めラインを入れても素敵ですよ。

そしてただの変形フレンチネイルでやめるのではなく、形やラインストーンの素材をひとひねりすると、よりおしゃれな指先に♡
冬ならではの星のモチーフや結晶パーツ、ラインストーンをさり気なくのせてオリジナル性を出してみてくださいね。

冬に人気のホワイトネイル③大理石風ネイルでエレガントさアップ

白い大理石ネイル beauty.hotpepper.jp

大理石ネイルはエレガントさがあることから大人の女性の間で大人気のネイルデザインですよね。

一般的には淡いグレーやベージュ系で作ることが多いですが、ホワイトカラーを使った大理石模様もとっても素敵♡
ホワイトカラーで濃淡を上手に出しながら作った絶妙なマーブル模様が、高級感を演出してくれます。
この上品さ溢れるデザインが、多くの女性の心を鷲掴みにしているんです。

もちろん、好みのカラーをミックスさせた大理石ネイルも冬におすすめ!
カラーをミックスすることで雰囲気が変化するので、自分好みの指先に仕上げることができますよ。
ぜひ、お気に入りカラーを多めに取り入れてみて下さい。

冬に人気のホワイトネイル④グラデーションで神秘的な指先を楽しむ

白のグラデーションネイル beauty.hotpepper.jp

ホワイトカラーの清楚な雰囲気を活かすなら、グラデーションネイルがおすすめです。
爪の先が濃くなるように透明感のある乳白色ネイルを少しずつずらしながら重ねていくのがポイント!

少しずつ色味が濃くなるグラデーションに、誰もがうっとりすること間違いなし♡
幻想的で神秘的な雰囲気に包まれるので、冬独特の美しい世界観も表現しやすいのがホワイトカラーで作ったグラデーションネイルの魅力です。

このホワイトカラーのグラデーションネイルに合わせるのは、もちろん雪の結晶パーツ!
雪が降るシーンをイメージしながら雪の結晶を散らせば、とてもロマンチックな仕上がりが楽しめますよ。

冬に人気のホワイトネイル⑤マットな質感でこっくりした白さを演出

マットなチェックネイル beauty.hotpepper.jp

冬といえばマットな質感のネイルが欠かせません。
以前から人気ですが、マットネイルブームはまだまだ続行するので、チェックしておきたいところです。

マットネイルは、普段とは違った質感のネイルで爪の表面にツヤがなくなるので、個性的で一気におしゃれ度もアップ♡
このマットな質感で作ったホワイトネイルは、冬のシンプルになりがちなコーディネートにぴったりなんです。
こっくり感のある白さを強調して、冬コーデに映えてくれますよ。

ワンカラーネイルも素敵ですが、同じくマットな質感のチェック柄ネイルを合わせてみて!
ブルーやピンクで作ったチェックネイルが可愛らしさもプラスしてくれるので、冬のデートにもぴったりなデザインに仕上がります。

冬に人気のホワイトネイル⑥ボルドーハートと合わせて大人可愛くする

白と赤のネイル beauty.hotpepper.jp

ホワイトネイルはどんな色ともマッチしてくれる優秀なネイルカラーです。
その中でもとくに冬にぴったりな組み合わせが、秋冬カラーとして人気のボルドー♡

フレンチネイルやアーガイルネイルなど何でもいいので、赤をさり気なく取り入れてみてください。
白×赤でメリハリのあるおしゃれな指先が楽しめるだけでなく、大人可愛い仕上がりも叶います。

ボルドーでハートを作れば、ラブリーさもアップするので、バレンタインデーなどのイベントやデートにぴったりな指先が楽しめますよ。

冬に人気のホワイトネイル⑦ホワイトベースに冬の花を手書きで入れる

ホワイトベースのお正月ネイル beauty.hotpepper.jp

ホワイトネイルは、目立たせたいネイルパーツやアートの引き立て役にもなってくれます。
ですので、ホワイトネイルをベースに他のデザインをのせていくのもおすすめ♡

とくに、梅の花やシクラメンなど、冬に咲くお花をモチーフにしたネイルデザインが人気で、可憐な指先を楽しませてくれますよ。
梅の花をモチーフにすれば、お正月感も出るので、振り袖や着物にも合わせることができそうですよね。

和柄をイメージにして、大和撫子な冬ネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

冬に人気のホワイトネイル⑧白の3Dフラワーをびっしり詰め込む

フラワーモチーフのホワイトネイル beauty.hotpepper.jp

こちらはホワイトカラーのお花をモチーフにしたネイルデザインです。
立体感のある3Dフラワーが爪の先端を中心に、びっしり詰め込まれていてとてもキレイですね。

高級感のあるエレガントな仕上がりになるので、冬の花嫁ネイルとしても人気があるんですよ。

この3Dフラワーを、雪の結晶に変えれば、より冬らしさをアップすることができるので、好みの仕上がりに合わせてネイルパーツを変えてみてくださいね。
特別なシーンを盛り上げてくれるでしょう。

冬に人気のホワイトネイル⑨すりガラスと白のホログラムを合わせる

ホログラムとすりガラスネイル beauty.hotpepper.jp

冬のホワイトネイルの中でも圧倒的な人気を誇るのが、すりガラスをイメージした透けるホワイトネイルです。

透明に近い白なので、冬のくすみ感が上手に演出できるんですよ。
透明感によって軽やかさも出ますし、大人の女性にぴったりなアンニュイ感も出せますよ。

ホワイトカラーやパステルカラーのホログラムも散りばめて、上品でロマンチックな指先を楽しんでみてくださいね。

冬に人気のホワイトネイル⑩真っ白なニットネイルをワンポイントに入れる

白いニットネイル beauty.hotpepper.jp

透明感のあるホワイトカラーのネイルデザインが人気の中、やっぱり冬に取り入れたくなるのが真っ白なネイルカラーを使ったニットネイルです。

柔らかいニットをイメージさせる凸凹のニットネイルは、冬ネイルに温もりをプラスしてくれます。
冬らしさも増しますし、ニットコーデにもリンクさせるのも◎

パールやストーンなど、ネイルパーツを使って作ったツリーもホワイトクリスマスのようで可愛いですよね。

冬に人気のホワイトネイル⑪ミラーネイルと組み合わせて個性的に

ホワイトネイルとミラーネイル beauty.hotpepper.jp

冬はキラキラ輝くミラーネイルのデザインも大人気♡
ラメやストーンとはまた違う輝きがあるので、シンプルなデザインもあっという間に存在感のある仕上がりが目指せます。

ホワイトネイルとミラーネイルを交互に入れるデザインもおすすめですが、周りに差をつけるならミラーネイルをホワイトネイルの上半分やサイドに入れるのがおすすめ!

ミラーネイルの輝きが、ホワイトカラーも引き立ててくれるでしょう。
冬のコーデもパッと明るくなりそうですよね。

冬に人気のホワイトネイル⑫ベルベットネイルを合わせて温もりをプラス

ベルベットとホワイトネイル beauty.hotpepper.jp

冬はファッションだけじゃなく、ネイルにもベルベットを取り入れるのが定番になっています。
もこもこしたデザインが可愛いベルベットネイルは、爪全体に温もりをプラスしてくれるんですよ。

ついつい触りたくなってしまうデザインに、誰もが見惚れてしまいます。
今までにありそうでなかったようなデザインの冬ネイルは、ホワイトだけじゃなく他の色と上手に組み合わせるのがおすすめ♡

ホワイトネイルはシンプルにベタ塗りをし、女性らしいピンクでベルベットを取り入れるのが人気ですよ。

冬に人気のホワイトネイルをご紹介させていただきました。
どのネイルデザインも、おしゃれで冬にぴったりなものばかりでしたね。
オンオフ問わない万能カラーともいえるので、ぜひホワイトを取り入れたネイルデザインに挑戦してみてください。