元気がないときに聴きたくなる♪励ましてくれる音楽4選

LIFESTYLE

失敗したり、喧嘩したり、失恋したり・・・と何かしら元気がでない時ってありますよね。
そんなときに聴いてまされるような音楽を紹介します♪

RIE
RIE
2014.12.21

明日も / MUSH&Co.

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のなかに登場しているバンドで楽曲された曲。
「明日も」は、MUSH&Co.にのデビューシングルとして発売されたんです♪
この曲の元気になれるポイントは歌詞にあるんです。

”Tomorrow never knows ずっとずっと Never give up on my dream
高まる鼓動で夢をつかんでゆこう 僕たちはいつかいつか
きっと大人になっていくんだ だから今はじけよう 一緒に行こう 明日も”

夢を諦めずに一緒に立ち向かっていくような歌詞が心に響きます♪
将来のことで悩んだ時に聴いてみて!

I believe / 絢香

出典:www.amazon.co.jp

「I believe」は、絢香の1枚目のシングルなんです♪
2006年に大ブームを起こした曲なのでご存知の方も多いのでは?
心を落ち着かせてくれるようなリズムで視聴者を魅了させてくれます!

”I believe myself 信じることで 全てが始まる気がするの
I believe myself あたたかい光は まちがっちゃいない
歩いていこう I believe”

失敗してしまった時などに励まされます♪
どんなときも自分自身を信じていたいものです。

I believe

¥250

販売サイトをチェック

RPG / SEKAI NO OWARI

「RPG」は、SEKAI NO OWARIの4枚目のシングル。
この曲にはSEKAI NO OWARI自身の喧嘩をもとに作詞されているので、共感できるんですよ♪

”「世間」という悪魔に惑わされないで 自分だけが決めた「答」を思い出して”

”空は青く澄み渡り 海を目指して歩く 怖いものなんてない 僕らもう一人じゃない”

友達と喧嘩してしまった時や、決断をできなくて迷っているときにオススメの曲なんです♪歌詞からは想像できないようなサーカスのようなリズムも元気がでると話題を呼んでいます。

キセキ / Greeeen

Greeeenの「キセキ」は、TBS系テレビドラマ『ROOKIES』の主題歌でしたよね。
2008年、2009年と2年連続でオリコンチャート1位となり、だれもが1度は聴いたことある曲なんです♪

”うまくいかない日だって 2人で居れば晴れだって 強がりや寂しさも 忘れるから
僕は君でなら 僕で居れるから だからいつもそばに居てよ「愛しい君へ」”

と彼氏と喧嘩したときや友達と喧嘩したときに素直な気持ちになれる曲なんです♪

いかがでしたか?
音楽ってただ文章にするより心に響くことも多いですよね♪
なかなか元気が出ないときは是非聴いてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。