履くだけで姿勢まで直っちゃう!?話題のインソールダイエットの方法

履くだけで姿勢まで直っちゃう!?話題のインソールダイエットの方法

BEAUTY

いろんなダイエットを試してみたけれど、なかなか痩せない……というあなた!
もしかすると、猫背が原因かもしれません。

姿勢が悪いと代謝が悪くなったり、適切な部分の筋肉が使われなかったりで、痩せにくくなります。
また、姿勢が良くなると、それだけでも素敵に見えますよね♡

今回は、姿勢改善とダイエットを同時に目指せる、インソールダイエットについて紹介します!

インソールダイエットは靴に入れるだけの簡単ダイエット!

インソールダイエットとは、普段履いている靴のなかに、インソールを入れて履くだけ。
姿勢の改善や代謝を促すことができ、ダイエット効果に期待できるそうです。

普段の生活に取り入れやすいことから、注目されているダイエット方法で、最近ではインソールダイエットのムック本まで出版されているほど!

インソールには、大きく分けて3種類があります。
姿勢矯正向きのもの、足つぼを刺激することで代謝の促進が期待できるもの、O脚矯正などの効果を得られるものなどです。

面倒なことは嫌!インソールダイエットの方法は?

インソールダイエットの方法は、普段履いている手持ちの靴に、専用のインソールを入れて履くだけ!
面倒なことが苦手で続かない方にピッタリ♡

インソールを入れて靴を履くことで、クッション性が高まり、疲れにくくなります。
また、インソール効果で正しい姿勢に導かれ、全身の筋肉が適切に使われるようになるでしょう。
そして、代謝の向上が期待できるというわけです。

ダイエットはしたいけれど運動嫌いの方や運動習慣がない方でも、簡単に日々の生活に取り入れることができますね♪

なんて言ったってお手軽!インソールダイエットの魅力

インソールダイエットの魅力といえば、なんといってもお手軽なこと!

また、インソールの使用で姿勢が正しくなると、呼吸が深くなり、今まで使用していなかった筋肉が使われることで、代謝が良くなるそうです。

姿勢が良くなると魅力的に見えるだけでなく、姿勢の悪さからくる肩こりなどの軽減にも期待できるでしょう。

肩こりによる頭痛に悩ませれている方は、姿勢が改善することで、症状が軽くなるかもしれませんね♪

また、足の裏にはたくさんのツボがあります。
そのツボが刺激されることによって、むくみの改善にも期待できるでしょう。

ただ体重を減らすだけではなく、姿勢を正したり、むくみが改善されたりと、多方面からキレイを目指せる点も、インソールダイエットの魅力でしょう!

インソールダイエットの注意点は?

足に対してインソールが厚すぎたり、自分に合っていないインソールを使っていたりすると、正しい姿勢をとることができず、関節を痛めてしまうなどの危険性があります。

使用していて、膝などの関節の痛みや足の違和感を覚えた場合には、すぐに使用を中止しましょう。

また、普段の靴にインソールを入れるため、ジャストサイズの靴を履いている場合は、足が靴に合わなくなってしまう可能性があります。

インソールダイエットを行う場合は、自分の足よりもやや大きめのサイズの靴を選ぶと、インソールを入れた際にサイズがちょうど良くなりますよ♪

姿勢が良い人は、自信に満ちていて魅力的に見えますよね。
日々の生活にインソールダイエットをうまく取り入れて、理想の自分を手に入れましょう!