オンナを本気にさせる男の特徴4つ♡

LOVE

長年付き合っているカップルの彼氏や、モテまくる男性は、女子を本気にさせる4つの特徴がありました。
遊びじゃない、女子を本気にさせたい方は必見♥

女子を本気にさせる男の特徴①夜はアグレッシブである

引用:data.whicdn.com

カップルの間に必要不可欠なことといえば、夜の営みですよね。
女子は男に比べるとそれほどオープンではありませんが、彼との夜の時間を大切にしたい、または重要視しています。

相性だったり色々意見も様々ですが、夜がアグレッシブな男性は魅力的です。生物として当たり前の、やはり生命力が強いと感じる異性を選ぶ傾向が誰にでもあるからです。
「草食系男子」を好む女子ももちろんいるけど、女子が本気でのめり込んでいく男は、夜がアグレッシブであることが特徴。

長年付き合っているカップルであれば、男が彼女をちゃんと満足させているはず。そうでなければ、彼女は浮気という形で他の男を求めるからです。
彼女を作らないモテる男も、やはり夜がアグレッシブで女子たちを満足させています。だからこそ、女子はどんどん本気になっていくのです。

女子を本気にさせる男の特徴②周囲に適度に惚気ている

引用:data.whicdn.com

これはバカップルを指しているわけではありません。
”友達公認”とまではいかなくても、女子を本気にさせる男は彼女の存在や好きな女の子のことを、周りにそれとな〜く話しているようです。

女子って自分のことを彼氏の友達や同僚に紹介されるのが嬉しいんです♪「紹介してもらえる=彼女と認めてもらってる」そう感じるからです。
たとえば、付き合っていても彼氏が本当に好きでいてくれているのか不安になることってあります。でもそんな時に、彼氏の友達に会わせてくれたりしたら自然と自信がつくのです。

彼氏の友人から「◯◯は本当に△△ちゃんのことが好きみたいで〜」なんて聞いた日には、”好き”と言われるよりも嬉しくなっちゃうかも♡
自分がいないところで、自分のことを話してくれている、ただそれだけで女子を嬉しくさせて本気にさせるものです。

女子を本気にさせる男の特徴③犬のような忠実さを見せる

引用:data.whicdn.com

女子は自分を安心させてくれる男でないと、決して本気になりません。
信頼できない相手に本気になって、あとで傷つきたくないし、安心させてくれない男で好きになってしまったら、それなりに距離感を保ちます。つまり本気ではない、遊びの関係と割り切るもの。

では女子を本気にさせる男はどうなのでしょう?

ズバリ!まるで犬のような忠実さを彼女に見せています。
犬は飼い主にとても忠実。そんな忠実さを見せられている女子は、もうその男に本気です。
だって考えてみてください。誰よりもやっぱり一番は彼女が好き、いつも素直に気持ちを伝えてくれる、必ず彼女の元へ帰ってくる、、、など挙げたらキリがないですが、どれを取っても可愛いです♡

信頼されている、そう感じさせる男に女子は本気になります。「犬のようにわかりやすい」ところも、良いのかもしれません♪

女子を本気にさせる男の特徴④ときどき猫のように気まぐれ

引用:data.whicdn.com

先ほど犬のような忠実さをご説明しましたが、最後は猫です。(笑)
男性に追われている恋愛が女子にとって幸せだとよく聞きますが、いつも追われすぎては飽きちゃうし逃げたくなっちゃうかも。

猫は自由気ままに常に自分のペースを保っていて、それでいて女子の大好きなペットでもありますよね。猫のツンデレ具合が母性本能をくすぐるのかもしれないです。
同様に、女子の気持ちをぎゅっと掴んで離さない男性って、普段は犬系男子なのにときどき猫のような一面も見せるんです。
「私のものだと思ってたのに、あれ?」といった不思議さや、ゴーイングマイウェイな姿をチラ見せされると、女子は気になって追いたくなるもの。

そんな男にいつのまにか本気になってた、なんて女子は多くいます。四六時中、猫のようだと女子もついていけなくなり本気になりにくいので、あくまで”ときどき”という加減が大切ですね。

女子の気持ちを離さない男には、共通してこのような4つの特徴があったようです。
本気にさせたい女子がいる方は、真似てみてくださいね♥