仕事で憂鬱な気持ちも晴れやかになる!朝にできるリフレッシュ法5つ

LIFESTYLE

仕事が忙しく、朝起きて「行きたくないな……」なんて憂鬱な気持ちになってしまうことはありませんか?
誰でもぶち当たる壁ですが、そんな日は、朝の気分を上げることで、一日をグンと晴れやかに過ごすことができるんです♡
今回は、仕事で憂鬱な気分でも一日を晴れやかな気分で過ごせる、「朝にできるリフレッシュ法」をご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2017.05.29

憂鬱な気分を打破♡朝にできるリフレッシュ法▶「少し早く起きる」

今回ご紹介する憂鬱な朝をリフレッシュ法はどれも、気持ちを豊かにしてくれて、オンオフの切り替えをしやすくするものばかり!

その下準備ともいえるのが、まずは5分でも10分でも余裕をもって目覚めること。
そうすることで、時間を有効に使うことができます。

朝の5分や10分って、本当に貴重な時間ですよね。
「ゆっくり寝ていたい……」と思うか、「充実した一日を過ごすための準備に充てたい」と思うかは、あなた次第ですよ♡

憂鬱な気分を打破♡朝にできるリフレッシュ法▶「グラスにこだわって水を飲む」

朝目覚めたら、まずはグラスに一杯の水を飲みましょう。

寝ている間に水分が体外に放出されてしまっているので、水分補給が大切です。
それだけでなく、体を目覚めさせるのにも有効に働いてくれるのが、寝起きのグラス一杯の水です。

この時、水を飲むグラスにこだわってみましょう。
「何でもいいや」と思って使っているグラスとこだわったグラスでは、朝のテンションに大きな差が生まれます。

薄いグラスは口当たりがよく、水が美味しく感じるので、朝から憂鬱を吹き飛ばして、テンションをアップさせることができますよ♡

憂鬱な気分を打破♡朝にできるリフレッシュ法▶「ヘアアクセサリーは高級志向で♡」

水を一杯飲んだら、次は洗顔!
洗顔の際に使っているヘアアクセサリー。100円ショップで購入したものだったり、安物を使っていませんか?

一日のスタートの時こそ、高級志向のヘアアクセサリーを使うことが大切♡

この心がけで、その一日を丁寧に過ごせるかどうかが決まってくるのです。

憂鬱な気分を打破♡朝にできるリフレッシュ法▶「女っぽいヘアメイクを意識する」

ヘアメイクは、女っぽさを意識することで、一日のテンションが大きく左右されます。

艶っぽい素肌と血色感のあるチークは、オフィスでもデイリーでも女性に色気をプラスしてくれます。

オフィスではキリッとした表情に見せるために、まゆ毛とまつげを引き締めたメイクがオススメですよ♡

憂鬱な気分を打破♡朝にできるリフレッシュ法▶「彩りの美しい朝食を」

ただ食パンを焼いて、ジャムをぬっただけの朝食は卒業!
赤・黄・緑が揃った朝食は、彩りが美しく、栄養が取れるだけでなく、脳を穏やかに落ち着けてくれる効果があります。

忙しい朝は、ジャムを塗った食パンにプラス、サラダ、フルーツだけでもOKです!
栄養と彩を意識して、一日のテンションを上げましょう♡

一日のスタートである朝に、どんなものを食べたかってとても重要なこと。
美しく目に映った朝食は、一日を華やかに彩ってくれます。

憂鬱な気分を打破♡朝にできるリフレッシュ法は、やるとやらないでは大違い!

ここまででご紹介したリラックス法を実践して一日を迎えると、どんな朝も少し特別に感じます。

何も実践しないまま迎えた一日は、カリカリとしていてストレスを溜め込んでしまいがち。
そんなあなたを魅力的と感じる人は……いないですよね。

一日のスタートの時間を大切にし、こだわることで、リフレッシュして余裕のある女性に変身することができますよ♡

憂鬱な朝をリフレッシュする方法、いかがでしたか?
毎日一緒の環境で、同じように忙しい日々では、どんどんストレスが溜まってしまいますよね。
一日を大切に過ごすために、今回ご紹介した朝の時間の過ごし方を、ぜひ実践してみてください。
楽しい一日を過ごせる魔法を、自分でじっくりかけてあげましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。