交際が長いカップルのラブラブの秘訣とは?

LOVE

いつも仲良しでラブラブなカップルって羨ましいですよね♡
実はそんなカップルには、共通してラブラブな秘訣があったんです。
今回は、そのラブラブな秘訣をご紹介します♪

ラブラブの秘訣① 毎日のコミュニケーションを欠かさない

ラブラブカップルは、どんなに忙しくても1日1回は必ず電話やLINE(ライン)でコミュニケーションを取っています。

相手に対してちょっと不満を感じていても、「おはよう」「おやすみ」とひと声かけられるだけでも、心のモヤモヤが自然も薄れてくるんだとか♡

「親しき仲にも礼儀あり」とあるように、どんなに長く付き合ってきても、挨拶や「ありがとう」「ごめんなさい」の言葉も忘れてはいけないものです。

ラブラブの秘訣② 名前で呼ぶこと

よくカップル同士で「おい」や「ねえ」と呼び合っているカップルを見ます。
よく夫婦なんかで名前で呼ばれなくなった……なんて聞きますよね。

しかし、まだあなたたちは恋人同士です!
恋人同士という関係を維持するために、きちんとファーストネームで呼び合うのがラブラブカップルなんです♡

名前で呼ぶことで初々しい気持ちを思い出すことができちゃうかも♪

ラブラブの秘訣③ ケンカはすぐに仲直り

どんなに仲良いカップルでも、喧嘩は付きものですよね。
なかには喧嘩して初めて、彼の愛情を再確認したなんて女の子も多いんだとか。

しかし、喧嘩して次の日に持ち越すと余計に気まずくなっちゃうもの。
喧嘩をして言い争いをしたときは、その日中に解決するというルールを持っているカップルもいるんです。
どうしてもイライラや怒りがおさまらないときは、しばらくトイレにこもったり1人になるなど、彼と距離を置いて頭を冷やし冷静さを取り戻しましょう。

喧嘩をしたまま音信不通になってしまうことなどないように、その日中に仲直りをすることがラブラブの秘訣なんです♡

ラブラブの秘訣④ プライバシーを守る

あなたは彼のことを信じているけど不安になって、彼のスマホをうっかり覗いてしまた経験があったりしませんか?
だれでも一度恋をしてしまうと、嫉妬心や独占欲が湧いて出てくるものなんです。

しかし、それを上手にコントロールできてこそカップルとしてうまくいくんです♡
相手のスマホを見てしまいたい、信じているが不安である、そう感じた時はコミュニケーション不足である可能性があります。

お互いのプライバシーをしっかり守ったうえで、もう一度お互いの関係を見直してみることがラブラブの秘訣なんだとか。

長く付き合っているカップルのラブラブの秘訣は、当たり前のことを当たり前にしないってことが多いとわかりました。
誰しもが大好きな彼と長くラブラブでいたいはず♪
ぜひ一度、自分の行動を見直してみてはいかが♡