とりあえず付き合っちゃおう♡「妥協彼氏」の意外なメリットとは?

クリスマスやバレンタインなどのイベントや長期休暇のときって、なぜか人が恋しくなり彼氏が欲しくなりますよね!そういうときに妥協して付き合ってしまうのが“妥協彼氏”です。
ですが妥協彼氏でもいいことがあるのです!妥協彼氏のメリットをご紹介します。

“妥協彼氏”と付き合うメリット① 自然体でいられる

“妥協彼氏”だと気取ったり緊張する必要がないので、いつでも自然体の自分でいることができます。

友達以上の存在ではあるけれど、まるで“親友”のような親しい関係が居心地が良いそうです。いつでも自然体で楽しい関係ってうらやましいですよね♡

“妥協彼氏”と付き合うメリット② 自分が重くならない

タイプど真ん中で片思いをしていた彼と付き合うと、どうしても“重い女”になってしまいませんか?

嫉妬やヤキモチを自分でも抑えられない、嫌な女になってしまいます。
嫉妬やヤキモチをしているときって苦しくて辛いですよね。

ですが“妥協彼氏”だと、苦しくて辛い思いをすることはありません!
爽やかな気持ちで恋愛を楽しむことができるのです♪

本気の恋愛をすると重くなりすぎてしまう方、前の恋愛で付き合うことに疲れてしまった方は“妥協彼氏”が良いのかもしれませんね♡

“妥協彼氏”と付き合うメリット③ これから好きになるかもしれない楽しさ

付き合うときは好きではなくても、一緒に過ごしていく時間の中で“妥協彼氏”のことを好きになるかもしれません!

好きになるまでの自分の心の変化を楽しむことができますよ!

いつか“妥協彼氏”から“本命彼氏”になる日も近いかもしれません……♡
ぜひ、“妥協彼氏”の良いところをたくさん探してあげてくださいね♪

“妥協彼氏”と付き合うメリット④ 別れることになっても傷つかない

もし“妥協彼氏”と別れることになってしまっても、本命彼氏と別れるときに比べたら傷つかないかもしれません。

恋愛が一つ終わった時のダメージってとても大きいですよね。
別れたときのダメージを恐れて恋愛に踏み切れない人もいると思います。

その点“妥協彼氏”は、寂しい気持ちにはなるかもしれませんが深く傷つくことなく別れることができるはず!
あまり「付き合う」ということを重く受け止めず、1度付き合ってみてはいかがですか?
いかがでしたか?”妥協彼氏”のメリットをご紹介しました。
「妥協して彼氏を作るって最低かも……。」と思っている方!
もちろん相手には失礼かもしれませんが、きちんと普通の恋人と同じようにデートをしたり、2人の時間を楽しむわけですから罪悪感を感じる必要はありませんよ!付き合っていく上で「好き」になる可能性も十分にあります。ぜひ、参考にしてくださいね♪

【関連記事】1つでも当てはまったら危険信号!?彼と情で付き合っているか診断!

長く付き合ってきた彼氏がいるあなた!突然ですが、あなたは彼のことを本気で好きですか?こ...

妥協彼氏 付き合う メリット 彼氏 妥協 恋人

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

糸屋和夏子

都内大学生です☺︎

>もっとみる