リラックス効果もあり♡キレイになれるオススメ入浴法

BEAUTY

寒い季節は、あたたかいお風呂のことを考えると、「入りたいな〜」と思いますよね。
今回は、お家で芯からリラックスできて、キレイにもなれる入浴方法をご紹介します♪

リラックス効果もあり♡キレイになれるオススメ入浴法① 半身浴か全身浴

モデルさんたちの間では、もはや当たり前ともいわれている「半身浴」。
ダイエットに適した、キレイになれる入浴法です♪

みぞおちくらいの高さまで、お湯(36〜40度)を入れて、20分つかるのが正しい方法。
水を用意して、こまめに水分補給することも大事です。

全身浴の場合は、肩までつかるので身体中の筋肉がほぐれ、とってもリラックスできます。
熱いお湯につかる場合は、入浴時間を10分までにしましょう。
のぼせてしまいますし、後でめまいと吐き気をおこす人もいるようです。

長めに(15〜20分)浸かりたい場合は、38〜40度のぬるま湯にしましょう♪

リラックス効果もあり♡キレイになれるオススメ入浴法② 入浴剤よりも赤ワイン!

入浴のお供と言えば、入浴剤!
泡風呂にできる入浴剤は、ちょっとリッチな気分にもなって、テンションが上がりますよね。
これでも十分キレイになれる入浴法ですが、実は入浴剤よりも、もっと効果的なものがあるんです。

それは、お酒♪
お酒を、お湯を張った湯船にいれると、リラックスできちゃうんです♡

オススメは赤ワイン。
ワインに含まれているビタミンPが、血行を促進し、体を芯からあたためてくれます。
ワインをお風呂に入れると、他のお酒や食材よりも、あたため効果が期待できるんですよ。

リラックス効果もあり♡キレイになれるオススメ入浴法③ キャンドルを置く

ゆっくり熟睡するために必要なことは、寝る2時間前から明かりを暗くし始めること。
これによって、眠りモードになるための信号が脳に送られて、熟睡できるんだとか。

そこで、お風呂に入る時から明かりを消して、キャンドルだけの明かりで湯船につかることをオススメします。

キャンドルを2つ以上灯すとキレイですし、リラックスできますよ。
湯船のお湯に明かりが反映して、まるでスパにいるかのような気持ちになれる入浴方です♪

リラックス効果もあり♡キレイになれるオススメ入浴法④ マッサージをする

体があたたまったら、入浴中にマッサージをすることもオススメします。

体があたたまっているうちに、セルライトケアをすると効果が大きいですし、痩せ体質にもなってキレイな体に変化していくでしょう。
毎日続けていると、セルライトをつまむ感覚がわかるようになりますよ。

もちろんお風呂上がりにマッサージをすることも効果が期待できますが、入浴時にマッサージをすれば時間を短縮できますし、リラックス効果もありますよ♡

毎日お風呂に入ることは、体質改善にもなるのでオススメです。
効果がすぐにあらわれるというよりは、ゆっくりと変化していくでしょう。
継続すればキレイになれますし、リラックスできますよ♡
ご紹介した入浴法を、ぜひ試してみてください♪