簡単に手作りできる♡見た目もキュートな「ミルフィーユ弁当」って?

GOURMET

「ミルフィーユ弁当」をご存知でしょうか?
おかずとご飯を重ねていくことで層を作る、まるで「ミルフィーユ」のようなお弁当の事。
これ、簡単なのに見た目も綺麗でかつ美味しくて、お弁当女子にじわじわ話題となってきています♡

簡単に手作りできる!そもそも「ミルフィーユ弁当」って、何?

今お弁当女子の間でもじわじわブームとなっている、「ミルフィーユ弁当」。
これはまるでミルフィーユのように、「層のように重ねて作るお弁当」のこと。

ご飯とおかずをひたすら重ねていくこのミルフィーユ弁当は、作り方も入れるだけなのでとっても簡単。
層にしてお弁当を詰めていくだけなのに、見た目も華やか!
叶えてくれる新しいタイプのお弁当なんです♡

ミルフィーユ弁当は、タッパや使い捨て容器でOK!簡単に手作りできる♪

使い捨ての透明なお弁当容器で作って、食べたら捨てて帰りは身軽に♪
そんなことができるので、毎日お弁当を手づくりするわけじゃ人には、とても使い勝手が良いのもミルフィーユ弁当の良いところ。

例えば、ビビンバもミルフィーユ弁当にすれば、簡単なのに見た目が綺麗に!

作り方は、ご飯→ホウレン草ナムル→ご飯→にんじんナムル→ご飯→ひき肉→ご飯→いり卵と重ねます。
上におかずを乗せたり飾ってみても、ご飯に味が馴染んで更においしくなります◎
詰めていくだけで良し、野菜もおかずも一気に摂れる手軽さは、お弁当女子に人気なんです♡

簡単に手作りできるミルフィーユ弁当は、アレンジも豊富!

アレンジも自分次第で楽しめるのが、嬉しいミルフィーユ弁当の魅力!

ダイエット中で「サラダだけで、寂しい…」なんてことも、ミルフィーユ弁当なら「野菜→おかず→野菜」と重ねていけば◎
野菜のグリーンが映える、見た目の綺麗なサラダ弁当に早変わり♪
テンションも上がりそう!

Instagramではたくさんのミルフィーユ弁当が紹介されているので、是非「#ミルフィーユ弁当」でチェックしてみては?♡

簡単に手作りできるミルフィーユ弁当の発端は、こちらの本♡

出典:www.amazon.co.jp

人気の発端は、こちらの本♡
TVや雑誌などでも大活躍中の、料理研究家の武蔵裕子さんが発売した「重ねればおいしい!ミルフィーユ弁当」。
長年の料理を研究してきたアイディアをもとに、レシピを作ったのだとか♡

重ねるだけの簡単で、かつ見た目も良く栄養抜群のミルフィーユ弁当のレシピ本。
パスタやパン、めんなどを使ったカフェ&デリ風弁当、更に「食べてビックリ!」の変わり種のお弁当まで紹介されてます。

朝は忙しい女子の気持ちを考えた、とっても実用的なレシピ本なんです♡

重ねればおいしい!ミルフィーユ弁当

¥1,188

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
お弁当女子の中でじわじわきている、作るのも簡単、見た目も可愛い♡といいとこどりな「ミルフィーユ弁当」。
是非トライしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。