春のフォーマルスタイルお悩み解決!入園、卒業、謝恩会etcイベント服に必要な4つのアイテム

FASHION

パールネックレス、ピアス

www.creema.jp

フォーマルスタイルに欠かせないのがパール。
パールを身につけただけでコーディネート全体が上品なムードになります。信頼感や安心感を感じさせるパールは、より高い上質な大人にみせてくれるでしょう。
ミキモトやハイブランドの一連パールをこの機会に手に入れるのもいいかもしれません。一生もののジュエリーになります。

カジュアルシーンにも積極的に使いたいのなら、今年流行のコットンパールを選んでもオシャレ!コットンでできているので、より暖かみを感じる質感になっています。しかもお手頃価格で購入できるのでデザインも冒険できそう。

パールは大きさで印象が大きく異なって見えてくるので、慎重に選びましょう。
でも、一番大事なのは色味!純白からイエローがかったもの、ピンク系、ベージュ系様々なもがあります。自分にベストな色をしっかり選びましょう!

ツイードセットアップで清楚に

park.jp

ツイードセットアップは一着は持っていたい!ジャケットとスカートを別々で使えるうえに、セットで着れば結婚式、入園式、卒業式などほとんどのフォーマルな場で着用することができます。
季節を選ばずカジュアルシーンにも活用できるツイードは重宝します。

しかも、今春ツイードのセットアップが流行していて様々なブランドがデザインしているので、かわいいセットアップを見つける絶好のチャンス!♡

ジャケットではなくトップスタイプも多く売られていますが、フォーマルシーンで活用したいなら断然ジャケット!正装はジャケットを着て完成します。せっかくのセットアップなのに違うジャケットを着て隠してしまったら台無し。
オシャレにフォーマルしましょう。

色はブラック、またはネイビー。グレーもありですね。
シックな色味で上質な女性を演出しましょう。

底あり!黒バッグ

ymall.jp

フォーマルな場に黒バッグは基本ですが、重要なのは底ありなこと!
底ありとは、マチが適度にあり地面においても倒れず、立てて置けるタイプのものです。
入園面接など膝に抱えず脇に置かなければいけないときが多々あるため、正装用バッグは底ありのひとり立ちできるタイプのものを選びましょう。

写真はFURLAのハンドバッグ。さりげないバイカラーで周りと差をつけられそう!

ブラックパンプスで足下美人♡

www.dianashoes.com

パンプスは8センチヒールまでのものをチョイス。ヒールが高すぎる靴はお下品に見えてしまいます。
ポインテッドトゥでもラウンドトゥでもオッケー。オープントゥはTPOに応じて選んだ方がよいでしょう。基本的にはつま先は隠した方が無難。

ブラックは質感が命。本皮、エナメル、スエードなど同じブラックでも質感で印象がまったく違うので慎重に選びましょう。

写真のパンプスはDIANAのもの。クロコダイルが新鮮です。