幻滅される前にチェック!意外と見られている体のパーツとは?

BEAUTY

ボディクリームを塗ったりマッサージやストレッチを欠かせない女子でも、意外とケアが疎かになってしまっている体のパーツがあるんです!
彼に指摘される前に、今すぐチェックしてみて。

秋山れい
秋山れい
2016.09.15

意外とチェックされている体のパーツ①指

普段の生活でも、特に視界に入りやすい体のパーツと言えば「手」。

可愛らしいネイルが施されているかというよりも、ムダ毛は処理されているか、乾燥して潤いがなくなっていないかなど基本的なケアを怠っていないかがポイントです。

特にこれからの季節は乾燥が激しくなるので、ハンドクリームを持ち歩いてこまめに塗り直す習慣をつけましょう♡

セルフネイルをしている女子は、ネイルカラーが剥げてきていないかも注意してくださいね!

意外とチェックされている体のパーツ②かかと

二つ目の意外とチェックされている体のパーツは「かかと」。

かかとに限らず、足の裏が汚かったりカサカサだったりしたら、どんなに可愛い女子でもガッカリされますよね……!

足の裏のケアの方法は
①市販の角質リムーバーなどで硬くなった角質を削る
②ボディスクラブでも角質ケアをする
③足裏用の角質取りパックをする
④フットクリームを塗る

などの方法があります。また、足の匂いが気になる人は足裏用の制汗スプレーを使ってみましょう♪

意外とチェックされている体のパーツ③おへそ

特にケアを怠りがちなのにチェックされているポイントは「おへそ」。

おへそのごまは、主に垢や皮脂、埃、石鹸のカスなどが溜まったもの。実は便器にたまっている水よりも汚いと言われているのだそう……。

おへそのごまを放置していると炎症を起こすこともあり、見た目も良くないので何もしていないという方はすぐにでも取りましょう!

ベビーオイルなどを数滴落とし、10分程置いてふやかした後でガーゼや綿棒で優しく拭き取りましょう。

意外とチェックされている体のパーツ④歯

人と話していて、相手の口元が気になったことはありませんか?
口臭はもちろん、歯に何かが挟まっていたり、歯の色が黄ばんでいると残念に思いますよね。

口のケアは様々なアイテムや方法があるので、トラブルに合わせて色々と調べて試すのがベスト。

一番のオススメは舌ブラシ!

舌がピンク色でなく、舌苔(ぜったい)という白い苔のようなものがこびりついていることはありませんか?
その正体は細菌で、口臭の原因にもなるそうです。

普通の歯ブラシでは取れにくく舌を傷つけてしまうこともあるので、普通の歯ブラシよりも値段は高めですが、舌ブラシの使用をオススメします♪

意外とチェックされている体のパーツ⑤姿勢

最後にご紹介するのは体のパーツではなく、「姿勢」についてです。

姿勢が悪いと胸が垂れる、首が短くなる、肥満、肩こり、腰痛など悪い影響を及ぼすのです。
肩が前に出ないように胸を張り、あごを引き、頭の中心が天井から吊り下げられているようなイメージで立ちましょう。

背中が前に反り過ぎたりお尻が出てしまうのも良くないので、鏡で姿勢を確認してみてくださいね♡

皆さんは「ケアがズボラかも……!」と思い当たるパーツはありませんでしたか?
なかなか目が行き届かない部分ではありますが、意外と男子は細かいところまでチェックしているので気を付けましょう…!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。