わたしの何が悪かったの?彼が2回目のデートに誘ってくれない理由

LOVE

「1回デートしてから誘われていないな」なんてことはありませんか?
1回目のデートの後からLINE(ライン)だけが続き、いつまでも関係が発展しない。
そういう経験がある人必見!
2回目のデートに繋がらない理由をご紹介します。

彼が2回目のデートに誘ってくれない理由:自分の想いが伝わっていない

引用:

デートのとき、本当に楽しめていましたか?
楽しめていたのなら、その楽しさを相手にきちんと言葉で伝えましたか?

デートに誘うのはとても勇気が必要なことです。なので、あなたが本当にデートを楽しんでくれているのかどうか、相手はよく見ています。
彼が「楽しくなさそうだった」と感じとってしまったら、2回目のデートには誘いにくいですよね。

「その人と進展したい」「もう1回デートに行きたい」と思った方はきちんと言葉で「デートができて楽しかったです。また誘ってください」と言いましょう♡
その場で次の約束をしてしまうのも良いかもしれませんね♪

彼が2回目のデートに誘ってくれない理由:お互いの共通点を探し出せていない

会話をするとき、無言になってしまったり、相づちだけ打っていたりした場面はありませんでしたか?

もし初対面でデートに行くと緊張もあり、会話を続けるのは難しいですよね。
2回目のデートに誘うときも、どこに誘ったらいいのか、何が好きなのかが分かっていないと誘いにくいのが男性の本音なんです。

もしお互いの共通点を見つけることができたら会話も弾みますし、2回目のデートの口実にもなります♡
なので彼に対してたくさん質問して、まずは共通点を探すべきです♪

彼が2回目のデートに誘ってくれない理由:遠慮がある

初めてのデートでは、やはり素の自分をすぐに出すのが難しいですよね。

初対面ならもちろん、顔見知りでも緊張してしまい、遠慮が出てしまいます。
お互い遠慮をしていてはいつまでたっても良い関係にはなれませんし、デートも楽しめません。

慣れてきたらなるべく素を出せるように、普段の自分を知ってもらう気持ちで接しましょう。すこし積極的に行動するくらいが、ちょうどいいかもしれませんよ♡

彼が2回目のデートに誘ってくれない理由:待ちの姿勢になってしまう

1回目のデートの後、ずっと誘われるのを待っていませんか?

もし、1回目のデートを誘われたのなら、次は自分から誘ってみましょう。きっとあなたをデートに誘うのはとても勇気のいる行動だったと思います。

いつまでも控えめに待ち姿勢でいたら、関係も進展しません!
もう一度デートをしたいと感じたら、自分から誘ってみてください♪
きっと相手も喜びますよ♡

当てはまる行動はありましたか?
いつまでたっても関係が進展しない方は、ぜひ参考にして試してみてください♪
もしかしたらすぐに2回目のデートに誘われるかもしれませんよ♡