女子が憧れるプロポーズの場所15選!絶対OK間違いなし♡?

今お付き合いしている彼が、もしあなたにプロポーズをするとしたら♡
女子の妄想力が爆発しそうなテーマですが、実際にあなただったら、どんなシチュエーションでプロポーズを受けたいですか?
今回は、女子が思わずOKしたくなる、憧れのプロポーズの場所をご紹介します。

女子が憧れる♡プロポーズの場所①▶おしゃれなレストラン

女子が思い描く理想のプロポーズ場所第一位と言っても過言ではないのが、おしゃれなレストランです。

記念日の日に訪れたデート先のおしゃれなレストランで、突然彼からプロポーズを受けたら……。

想像するだけで、思わずドキドキしてしまいますよね♡
このシチュエーションで、OKしない女子はいないのではないでしょうか。

女子が憧れる♡プロポーズの場所②▶夜景が見える場所

一生に一度のプロポーズのシチュエーションは、思い切りロマンチックな場所がいい♡そう思い描いている女子も多いのではないでしょうか。

ロマンチック派の女子と憧れのプロポーズ場所として名高いのが、夜景が見える場所です。

夜景が見える場所でのデートの際のプロポーズは、だれが想像してもロマンチックですよね!

女子が憧れる♡プロポーズの場所③▶海が見える場所

マリンスポーツなど、海にまつわる共通の趣味があるカップルは、海が見える場所でのプロポーズにあこがれるのではないでしょうか。

朝の海も夜の海も、どちらもロマンチックで憧れてしまいますよね♡

いずれも共通するのは、“非現実的”というワードです。
普段とは違った雰囲気でプロポーズを受けると、女子は思わずOKしたくなってしまうものです。

女子が憧れる♡プロポーズの場所④▶星空の下

夜空を見上げて星を数える……想像しただけでロマンチックなシチュエーションですよね♡

お互いに気分が高まっている星空の下では、プロポーズのOKの確率も高まるもの。

もしこの記事をご覧になっている男性がいれば、ぜひ彼女に星空の下でのプロポーズ作戦を実行してみてください。
思わず感動して、OKをもらえるはずですよ♡

女子が憧れる♡プロポーズの場所⑤▶クルージング

“非日常”で“ロマンチック”で“特別感がある”……♡
この3拍子が揃っているシチュエーションを嫌う女子はいません!

ロマンチストな女子が憧れるプロポーズの場所として候補が上がるのが、クルージングです。

普段からクルージングを楽しむカップルは少ないと思いますが、プロポーズのために計画するのであれば、女子は大喜びですよね。
「私のために計画してくれていたんだ♡」と感じられる場所であるのも、思わずOKしたくなってしまう理由の一つです。

女子が憧れる♡プロポーズの場所⑥▶イベント会場

カップルにとって、イベント会場は特別な場所。

二人で共通の趣味を堪能できるイベント場所でのプロポーズは、気分が高まっているシチュエーションなので、OKの確率も高まります。

それだけでなく、女子としては「まさかここで!?」という驚きを感じられるのも、愁えしいポイントの一つ。
意外性が感じられるなしょでのプロポーズって、憧れますよね♡

女子が憧れる♡プロポーズの場所⑦▶リムジン

ゴージャスでロマンチックな気分に浸れるリムジンは、カップルの気分が高まるシチュエーションなので、結婚式の移動や登場シーンでも多く使われます。

特別感を感じるリムジンでもプロポーズは、密室の空間での“二人きり”というドキドキ感も相まって、一生思い出に残るひとコマを演出できること間違いなし♡

もしプロポーズの場所に悩んでいる男性がいたら、ぜひリムジンを選んでみてくださいね。

女子が憧れる♡プロポーズの場所⑧▶ドライブ

カップルの中には、デートの定番としてドライブを挙げる人も少なくありません。
ドライブも、常に密室の中に二人きりのシチュエーションなので、二人にとって特別感のある場所ですよね。

普段と変わらないデート中だとしても、ふと帰り際にプロポーズを受けたら、それは一生忘れられない特別な一日に生まれ変わります♡

普段のシーンの中でも、二人きりになれる空間でのプロポーズは、女子の気分が高まる特別なワンシーンなのです。

女子が憧れる♡プロポーズの場所⑨▶ヘリコプター

とにかく特別感を演出したい!という憧れを持っている女子は、ヘリコプターでのプロポーズに憧れているのではないでしょうか。

最近ではカップルのデートに使えるヘリコプターを使ったプランが存在しているので、それを利用して実現するのも一つの手!

二人きりで見下ろす都会の夜景は、何とも言えないロマンチックさで、思わず二人の将来を想像してしまいます♡

女子が憧れる♡プロポーズの場所⑩▶遊園地(観覧車)

ベタですが、やっぱり遊園地でのプロポーズは、女子だったら一度は憧れてしまうもの。

遊園地の中でも観覧車の中でのプロポーズが人気で、有名映画のように、最上位置に達したときにキスをする……というシチュエーションにあこがれを抱いている女子も多いのではないでしょうか♡

一日のデートプランの最後の締めくくりが観覧車の中でもプロポーズだったら……素敵ですよね!

女子が憧れる♡プロポーズの場所⑪▶ディズニーランド

遊園地はもちろんですが、ディズニーランドでプロポーズを受けたい♡と思っている女子も多いですよね。

特にタレントの木下優樹菜(きのしたゆきな)さんもプロポーズを受けたシンデレラ城前は、人気の高いスポット♡

実際にプロポーズのシーンを目の当たりにしたことがあるという人も多いかもしれません。
お姫様気分に浸れるシチュエーションでのプロポーズは、いつまでも女子の憧れの存在です。

女子が憧れる♡プロポーズの場所⑫▶彼の家

何気ない日常が特別に変わる♡

これを実現させてくれるのが、彼のお家でのプロポーズです。

あなたのことを思って一生懸命準備してくれた形跡が見える彼の家でのプロポーズは、他の特別感のあるシチュエーションと比べるとロマンチックさには劣ってしまうかもしれませんが、その分愛情を多く感じられること間違いなし!

女子が憧れる♡プロポーズの場所⑬▶初デートの場所

いかにあなたのことを大切に思って、プロポーズに至ったのか……という経緯がわかる初デートの場所でのプロポーズは、カップルにとって一番特別感のある場所かもしれません。

初デートの時の初々しい気持ちを思い返しながら訪れる場所でのプロポーズは、思わず感慨深い気持ちになってしまうかも♡

「まだ覚えていてくれたんだ!」という気持ちになれるのも嬉しいですよね。

女子が憧れる♡プロポーズの場所⑭▶旅先

彼と訪れる旅行は、行き先はどこであっても特別に感じられ、楽しさも倍増します。

彼と休暇を楽しむために訪れた旅先で、思わずプロポーズを受けたら……。

想像しただけで、嬉しさで舞い上がってしまいそう♡
シンプルな言葉でも特別感を感じるのは、きっと旅先のマジックにかかっているからなのではないでしょうか。

女子が憧れる♡プロポーズの場所⑮▶職場

最後にご紹介するのは、ちょっぴり有り得ないかも?と思いつつも、実際にプロポーズを受けたらテンションが上がってしまう、職場です。

社内恋愛で知り合った彼との職場恋愛は、これまでドキドキの連続だったのではないでしょうか。

その終止符を打つといっても過言ではない職場でのプロポーズは、実際にされたらドキドキしてしまうこと間違いなしです♡
いかがでしたか?
どのシチュエーションも女子が憧れる、とっておきの場所ばかり♡
彼からプロポーズを受けるのであればどこでも良い、なんて思いつつも、実際には妄想が止まりませんよね。

【関連記事】100年の恋も冷める!女子が全力で嫌がる「プロポーズ」エピソード

最近のプロポーズ事情ってどうなのか気になりますよね。スマホなど便利な時代になったから、...

プロポーズ 憧れ 場所 結婚式

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる