大好きな彼氏……でも!彼女が悩んでいる男性の顔で嫌いな部分8選

大好きな彼女が、彼氏である自分の顔のパーツに対して悩みを抱いていると知ったら、男性はショックで寝込んでしまうかもしれませんね……。
異性と付き合う上では、お互いにいろいろな条件があるものです。
もちろん、性格や波長が合うから彼氏である男性といるわけですが……切実な乙女心が見え隠れするもの!

そこで女性にとってはあるある、一方で男性にとっては参考情報をご紹介します。
女性が思う、彼氏の嫌いな顔の部分とは、どういったものなのでしょうか?

目次

大好きだけれど……彼女は「彼氏の顔」を意外に気にしています!

「実は彼氏の顔に悩んでいる」という女性は意外と多いのだとか……。

彼と付き合うきっかけは何だったのか、胸に手を当てて考えてみると、彼氏の長所が思い出されるでしょう。

・優しい性格が好き♡
・自分のことをいつも優先しれくれる♡
・一緒にいて楽しい♡
・自分の家族を大切にしてくれる♡
・頼り甲斐がある♡

こんなに良い点があるけれど、もっと良くなって欲しいと思うのも乙女心。
彼氏にとっても、少しの努力で、また彼女の愛情を得られれば嬉しいですよね!

ちっちゃな弱点を克服して、しっかりワンランクアップのイケメンに変身してもらいましょう♡

彼氏の顔に対する彼女の悩み①ニキビ、ニキビ跡の肌荒れ

清潔感は、とっても大切。
しかしながら、ニキビ跡の多い男性って多いですよね。

今は新しいニキビができていないにもかかわらず、正直女性からの印象はあまり良くありません。

ニキビができる原因は、ほぼ皮脂の詰まりといっても過言ではありません。
そしてその詰まりの間接的原因には、男女差があることもわかっています。

成長期の10代の男性の顔のテカリ具合は、新陳代謝が活発なことと男性ホルモンの影響だといわれています。
顔のテカリは、皮脂の分泌によるものですが、洗いすぎは過剰に皮脂の分泌を引き起こすことにも……。

皮脂は必要に応じて分泌されているのであって、過剰に洗いすぎると顔の表面が乾燥し、かえって肌によくありません。

普通のニキビは、水やお湯だけのシンプルな洗顔だけでも大丈夫。
むやみに高い洗顔ソープを使う必要もありませんよ。

20代以上の大人になってからもニキビができる人もいます。
原因の大きなものは、生活習慣によるもの。

ストレスや疲労や睡眠不足などの生活習慣を少し見直すだけでも、皮脂の分泌が抑えられることもわかっているそうですよ。

男性の肌は、女性に比べていろいろな面から、ニキビができやすい特徴があるといえそうです。

彼氏の顔に対する彼女の悩み②濃いヒゲ、まゆげ、もみあげ

最近流行りの男性のヒゲ。
外国では好印象のヒゲですが、日本人の女性にはあまりウケはよくなさそうです……。

イケメンはさらにイケメン度が増すヒゲですが、そうでない人は評価は下降気味。

<男性のヒゲに対するイメージ>
・不潔そう
・ジョリジョリ感がきらい
・職場はそのヒゲがありなのか気になる……

男ウケは良くても、女ウケはよくない点を覚えておきましょう!

また、まゆげの形やもみあげについても、いろいろと要望があるようです。
特に女性は小綺麗にしている男性が好き。
まゆげも自然に整えられていて、もみあげも適度にカットされているのが好みだそう♡

乱れたまゆげはコームで整えて流れを作り、専用のはさみで長さを整えカットしましょう。
まゆ山をいかしつつ、余分な部分の細かな毛を毛抜きで抜くだけでも、かなり整った印象になりますよ。

さらに、もみあげは目立たない印象ですが、顔の印象の良し悪しを作る大切なパーツです。
小鼻から耳たぶに引いたラインより下にあるとワイルド系。
それよりも上にあると、爽やかな印象になりますよ!

はじめてケアをする方は、男性専門のまゆげサロンや美容院でアドバイスをもらうと参考になるでしょう。

彼氏の顔に対する彼女の悩み③シワ、たるみ

シワやたるみにも注意が必要です!

シワやたるみを引き起こす原因は、紫外線、乾燥、ストレス、喫煙、食品添加物と考えられています。

■紫外線
紫外線のうち、たるみに関係するのがA波です。
これが肌の弾力を作る、コラーゲンやエラスチンなどを壊してしまう元凶。
弾力を保つためには、紫外線対策は男女ともに必要ですね!

■乾燥
乾燥することで肌にハリがなくなり、たるみができてしまいます。
肌の水分を少しでも損なわないよう、水分の蒸発に気を配ることが大切。
エアコンを使う際には、加湿器などで水分を補うように気をつけましょう。

■ストレス
活性酸素を増加させてしまうストレスは、肌にとっては大敵!
コラーゲンやエラスチンを体内で作る線維芽細胞は、活性酸素や紫外線、そして老化によって肌を衰えさせてしまいます。

■喫煙
コラーゲンの生成に必要なビタミンCを消費してしまうので、肌のシワやたるみに関係しているそう。
たばこを吸う方はビタミンCを積極的に摂り、できるだけ禁煙を頑張りましょう!

■食品添加物
厚生労働省がきちんと審査して、法律に基づいたものが提供されているので、基本的には安心して食べOK。
しかし過剰に摂取しすぎるとやはり肌にとって悪い影響を起こすことも……。

彼氏の顔に対する彼女の悩み④目のくま

お疲れモードかどうかが一目瞭然なのが、目の下のくま。
目ヂカラがなくなった彼氏は、ちょっと魅力半減ですよね……。

くまと一言に言っても、青くまと黒くまなどいろいろありますが、あなたの彼氏はどのくまにあてはまりますか?

ここでは、くま対策をご紹介します!

■乾燥に注意!
くまができやすい目の下は、ただでさえ薄く繊細にできています。
乳液や保湿化粧品などをこまめに重ね塗りして、乾燥を防ぎましょう。

■紫外線に注意!
色素が沈着して起きる黒くまは、紫外線にあたったり、目をこすりすぎたりするとできやすいそうです。
注意しましょう!

■夜ふかしや疲れ目に注意!
目の使いすぎや寝不足が続くと、目のまわりの血流が悪くなり、クマができやすくなります。
ホットタオルや市販の目の疲れ解消グッズ、目をギュッとつむるなどのストレッチは、効果があるのだそうですよ♪

彼氏の顔に対する彼女の悩み⑤ほくろ、しみ

ほくろやしみについても、意外と女性は気にしているようです。

ほくろには、魅力的に見える場所があるなど、すべてがネガティブなものではありませんね。
しかし、しみについては良い印象はほとんどありませんよね。

しみがあると老けて見えたり、ネガティブな印象を相手に与えたりしがちです。

あまり紫外線対策をしていない男性の肌は、常にしみができやすい環境にあるため、しみ予備軍も肌にたくさんストックされているかもしれませんよ。

しみの原因は、紫外線によって生成されたメラニンによるもの。
肌のターンオーバーを促すために、規則正しい生活を心がけることがとても大切です。
また、メラニンの生成を抑える市販の美白化粧品やしみ対策の乳液などもおすすめです。

それでも気になるほくろやしみをきれいに消したいのなら、専門医に相談してみると良いでしょう。

彼氏の顔に対する彼女の悩み⑥毛穴の汚れ

男女問わず、毛穴の汚れは気になります。
しかし毛穴の黒ずみの原因は、男女間の差が関係しており、その性質にもちょっとした違いがあります。

女性の場合は、乾燥により皮脂が過剰に分泌されることが原因で起きることが多いそうです。
男性は、男性ホルモンによる皮脂分泌のため、毛穴が汚れるのだとか。

男性ホルモンは、過剰なストレスや睡眠不足によって多く分泌されることがあるので、毎日穏やかに、規則正しく過ごすことが大切ですね。

彼女も、「最近彼氏が疲れているかも?」と感じたら、癒してあげたり、悩みをさりげなく聞いてあげたりしましょう♡

彼氏の顔に対する彼女の悩み⑦ベタつき、テカリ

脂ギッシュな顔の男性には、あまり近づきたくないですよね。
では、一体どうしたらオイリー肌を防ぐことができるのでしょうか。

■適度な洗顔
適度な洗顔とテカリを抑える収れん化粧水でしっかり肌を整えましょう。
出先ではティッシュなどを使用して、なるべく脂を取り除いてあげると良いですね。

どちらも「適度」な使用が大切!
やりすぎてしまうと、余計にテカってしまうこともあるので、注意が必要です。

■ストレスを抑える
ストレスを抑えることも大切です。
ストレスを与えてしまうと、男性ホルモンのバランスが乱れ、余計に分泌されてしまうのです……。

■生活リズムを整える
夜ふかしや不規則な生活もホルモンバランスを乱してしまいます。
注意してくださいね♪

彼氏の顔に対する彼女の悩み⑧歯並び

歯並びを気にする女性も多くいます。

歯並びは、ストレスや紫外線ケアをしても治るようなものではないので、対策が難しいですよね。

また、歯並びを気にして歯を見せて笑えなかったり、歯を見せるのが嫌でついモゴモゴとしゃべってしまったりと、自分でも気がついていることもあるでしょう。

口もとにコンプレックスのある男性は、早めに歯医者で診察をして、可能ならば矯正治療などをするのがおすすめです。

裏側に矯正器具を装着するもの、マウスピース矯正など、いろいろと種類があるので、自分に合った治療をすれば、さわやかなスマイルの似合うイケメンに変身できるかもしれません♪

どうしても気になる場合は病院や専門クリニックをすすめてみては?

ちょっとでも彼氏に綺麗にしてもらいたい、もっと理想的な彼氏になってほしいと思うなら、それとなく皮膚科や歯科医、そして美容形成外科などを受診する方法をすすめてみてはいかがでしょうか?

■湘南美容外科クリニック
カウンセリングが無料。男性専用院もあり、男性も通いやすい美容外科クリニックです。
WEB予約や分割払いも便利ですよ。

■ゴリラクリニック
ヒゲ脱毛や頭髪外来など、男性の悩みに応えるメニューが豊富な人気の美容外科クリニックです。
各施術のモニターを募集している場合があります。

■高須クリニック
女性だけでなく男性にも人気の日本一有名な美容外科クリニックと言えるでしょう。
高い技術による、安心の施術が自慢のクリニックです。
カウンセリングの予約もWEB上からできます。

誰でも顔にコンプレックスは抱えています。
もし彼氏が思い悩んでいるようであれば、彼女から受診を提案してみましょう!
男性にとって顔は、仕事やプライベートを左右するかもしれない大切な部分。
ちょっと意識したり、日々を丁寧に過ごしたりすることで、予防や改善をできることもありますよ!
彼女にいつまでも大好きでいてもらうためにも、素敵な男性であり続けたいものですね♡



【関連記事】女性の脱毛とは違う?カレにおすすめしたい「ヒゲ脱毛」について

女性にはお馴染みの脱毛ですが、男性のヒゲ脱毛も近年人気急上昇中です。男性芸能人からスポ...

彼氏 悩み ほくろ シミ ヒゲ まゆげ ニキビ クレーター もみあげ テカリ 皮脂 クリニック

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

松下*まさよ

湘南からbeautiful lifeの小わざをお届けします♡
web designer/writer/movie creator/illustrator<…

>もっとみる