成功者に学ぶ!4つの作るべき『リスト』で充実した毎日を♪

LIFESTYLE

人間には2種類の人間がいます。
リストを作る者と、リストを作らない者。
多くの成功者はリストを活用してきたといいます!
今回は成功者に学ぶ4つのリストのお話…。

成功者に学ぶ♪作るべきリスト①TO DOリスト

これは活用している人が多いはずの『TO DOリスト』。
今日やらなければいけないことや、毎日のルーティンタスクをメモしておくことです♪
やらなければいけないことを計画的に、確実にやり遂げるためには欠かせないものですよね。

タスクをすべてやり遂げた瞬間には、満足感が得られ、これ以上に充実感にあふれた日はないだろうと思うことだってあります!

成功者の人たちはルーティンタスクと、今日やるべきことリストの2種類に分けている人も結構いるみたい。
みなさんも目に入りやすいところに作ってみてはいかがでしょうか?♪

成功者に学ぶ♪作るべきリスト②出費リスト

成功者は、どこにお金を使うべきかをよく知っています。
お金を使うのは投資であり、無駄遣いを減らそうとするのです!

もちろん自分の好きなことに使うことも当然あります。
自分の好きなことにも思う存分使えるように、お金を管理することは大切なことです。

お金を使うも、貯金するも、まずは「どこにお金を使っているのか」を把握することが大事♪
そのための『出費リスト』を作っておきましょう。
必ず必要なものから好きだからお金を使うものまで…自分のお金の使い方を見直して、我慢できるところは出費しないように、リストからは削除!

成功者に学ぶ♪作るべきリスト③ダメなところリスト

完璧な人間は存在しません。
どんなに成功している人でも、ダメな部分、欠点は必ずあります!

しかし成功者は自分の欠点を知っています。
人に指摘されるより前に、自分で理解しているのです。

自分の盲点を見つけたり、他人から指摘されたら『ダメなところリスト』に書き加えましょう。
その習慣を続けることで自分の悪いところが明確になり直そうとするはずです。
どうしても治せなくてもその部分を見せないようにしようと、努力するようになるはずです♪

成功者に学ぶ♪作るべきリスト④夢リスト

最後に紹介するのは『夢リスト』。
夢は追いかけるためにあります。
その通りに行かなくても、夢を追いかけてたどり着いたゴールなら納得できるもの♪

夢じゃなくても構いません。
目標、将来やりたいこと、死ぬまでにやってみたいことをリスト化してみませんか。
目標があると人は頑張れます。良い時も悪い時も楽しんでいけるんです♡

無謀だと思ってもとりあえず書きましょう。
近い将来の話から遠い未来の話まで。

いかがでしたか?
毎日を確実に充実させるためにも、後悔を減らしてくれるためにも活躍してくれる4つのリスト。
早速あなたも作ってみませんか?