「一年以内に恋が終わる女性」の共通点。いつも全力なのにナゼ…!

「今度こそ結婚まで辿り着けると信じていたのに……。」
毎回、全力で恋をしているつもりなのに、半年すら持たないこともありますよね。

何年もの間、同じ人と付き合っている友だちの姿をみると、うらやましく思ってしまうことも……。

毎回恋愛が長続きせずに、一年すらもたずに恋が終わってしまうという方は、きっとどこかに原因があるはずです。
そこで今回は「一年以内に恋が終わる女性」の特徴をご紹介いたします。

<一年以内に恋が終わる女性の特徴> 友人とベッタリとした付き合い方をしている

大人になったとしても、友達付き合いは大切です。ただ、いつまでも仲良しこよしでいられるとは限りません。

彼がいるのに友達とベッタリ付き合っていると、どちらとも中途半端になってしまいます。友達との距離を縮めすぎると、こちらが頼んでいないにも関わらず彼との関係に首を突っ込まれる可能性も……。

彼との未来を優先したいのならば、友達とは一定の距離をおきながら付き合うようにしましょう。

また、現在彼がいない女性は、頻繁に友達と会うよりも今の段階から素敵な人をみつけて愛を育んでおくことが大切です。

<一年以内に恋が終わる女性の特徴> 目的もなくイベントに参加し続けている

Facebook(フェイスブック)を眺めていると、はっきりとした目的もないままイベントごとに参加している人もいますよね。

自己啓発セミナー系に参加したかと思えば、翌週末にはランニングイベントでの写真をアップしていたり……。

せっかく素敵な彼が側にいてくれるのに、自分磨きに夢中になりすぎていませんか?
周りに流されるように過ごしていると、彼もそんなあなたを魅力的だとは思えないでしょう。

特に参加したい理由がないのであれば、イベントには参加せずに彼とゆっくり過ごす時間を優先したほうが二人のためになりますよ♡

<一年以内に恋が終わる女性の特徴> 男友達との距離が近すぎる

彼がいたとしても、男友達との付き合いを続けようとする女性もいます。

確かに、彼だけではなく男友達にも支えてもらったほうが、精神的に安定します。

ただ、男友達とは“ベッタリ”と付き合うのではなく一定の距離をおくようにしましょう。
そして何よりも「彼が一番」という姿勢を貫くことが大切です。

彼との恋を長続きさせたいなら、男友達との付き合いはほどほどにして、彼との時間を最優先しましょう♡

<一年以内に恋が終わる女性の特徴>夜遊びが激しい

せっかく優しい彼が側にいてくれているのに、仲間うちで盛り上がって頻繁に朝までオールをしている、なんてことはありませんか?

時々ならいいのですが、いい大人になってまでそんなこと続けていると、彼はあなたと別れたくなってしまいます。

たまには息抜きも兼ねて夜遊びをすることも大切ですが、あまりにも頻度が多すぎると、彼との時間を確保できずに関係が崩れてしまうかもしれません。

朝まで起きていられる体力があるのなら、せめて彼とゆっくりする時間を最優先してください♡
一年以内に恋が終わっている原因をすべて元彼に押しつけるのは、自分勝手かもしれません!
もうそろそろ落ち着いた日々を過ごしたいのなら、自分と向き合う時間も大切にしましょう♡

【関連記事】仲良しカップルが長続きする理由、 「5対1の法則」とは?

どんなに仲良しなカップルでも、喧嘩はするもの。あなたの周りにも喧嘩ばかりしてるといいな...

一年以内 恋が終わる 特徴 恋愛 長続きしない

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる