実は密かに楽しんでます。「私って性格悪いのかも?」と思う瞬間4つ

本当に仲良しの友達に対しても、魔が差してしまうことってありませんか?
普段は違和感を感じることがなく付き合っているのに、何かのきっかけで心の中で性格の悪さが出てしまうことってありますよね。
今回は女性が、自分が性格が悪いのかもしれない、と思う瞬間をご紹介します。

「性格悪いかも?」と思う瞬間①幸せな友人を見た時「いつまで続くかな」と思う

実は、友達の結婚や出産を知ったときに素直に喜べない女性が多いそう。

SNSでも、そのような投稿が目に入ったときにうらやましい気持ちや嫉妬心から、見ていないフリをしてスルーした方もいるのでは?

人は誰かと比較することで悩みを抱える生き物なので、順調な人を見るとつい焦ってしまうようです。

「性格悪いかも?」と思う瞬間②失恋した友達を見た時「これで仲間だ」と思う

友達のことは本当に応援したいのに、心のどこがで上手くいかなかったときにホッと安心してしまうことはありませんか?

いつも一緒にいる仲良しの友達だからこそ、恋愛や仕事が上手くいっていると「置いていかれちゃうかも!」と危機感を感じて、焦ってしまうみたいですよ。

「性格悪いかも?」と思う瞬間③友達が彼氏ほしいといったとき「いまは遊んどきなよ!」と彼氏をつくらせない

女性にとって人生の大事なポイント、「結婚」。

キラキラしていて素敵な友達には、すぐに素敵な彼氏が見つかるはず!
なので、「若いうちに遊んでおかなきゃ!」とか「フリーの時間も楽しいよね♪」と心にもない発言をしてしまったり……。

そんなときに、自分の言葉と裏腹な気持ちに気付いて「私って性格悪いな」と自覚するのです。

「性格悪いかも?」と思う瞬間④綺麗な女優さんを見た時「スキャンダルおきないかな」と思う

「同じ世界に産まれて、こんなに何もかも違うなんて信じられない!」という素敵なオーラの女優さんにスキャンダルが起きたとき、大喜びするのが女性の心理。

事実、本が売れなくなってしまった時代でも、ゴシップを取り上げ続けている週刊誌って息が長いですよね。

全く関わったことがない人でも幸せそうな人が失敗をしているのを見るとニヤっと笑ってしまうのが、女性の心理のようです。

我に返ってみたときに、人の不幸を望んでいる自分の性格の悪さにガッカリしてしまいます。
女性が「私って性格悪いのかも?」と思う瞬間をご紹介しました!
いくつか「あるある!」と頷かれた方も多いのではないでしょうか?
心の中では正直にパッと思ってしまうものなので、素直なことは仕方がないですが、くれぐれも外に出さないように気を付けましょうね。

【関連記事】小悪魔女子の法則♡「恋愛相談」から恋に発展させるテク4つ

男性は頼られることで嬉しく思ったり、自信を持つ生き物。特に恋愛系の相談は、自分が心を許...

性格 瞬間 悪い 女子 あるある

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺彩季

>もっとみる