お金がなくても平気だもん!ユニークな「金欠デート」のススメ♪

せっかくの彼とのデート♡楽しみたいけれど、お金がない……。
恥ずかしくて口に出せないけれど、実はデートの出費が負担になっている……。
そんな人って、結構多いのではないでしょうか?
お金がなくても存分に楽しめる!そんな「金欠デート」ご紹介します。

目次

大好きな彼とのデート♡出費はいくらまでOK?

お付き合いしたてのカップルも、長年付き合っているカップルも、デートは2人にとって特別な時間♡

しかし毎回のこととなると、出費がかさむのが気になるところですよね。

20代までのカップルは、男性の全額負担ではなく、割り勘でデートを楽しむ人たちも多いよう。
大好きな彼とのデートでは、どれくらいの出費までが許容範囲ですか?

金額に関して個人差はありますが、一度のデートで女性が負担する金額の平均は、だいたい3,000円。これが月に3〜4回と考えると、1か月あたり10,000円前後の出費がある計算になります。

これは、結構な負担ですよね。
せっかくの楽しい時間ですから、こうした金銭的な負担を気にしなくて済む、「金欠デート」を始めてみませんか?♡

金欠デートのススメ① 動物園や美術館に行く

まず1つ目のオススメ金欠デートスポットは、「動物園や美術館に行く」です♡

実は動物園や美術館は入館料が安く、場所によっては1,000円以下での入館が可能です。
それでいてアミューズメントパークのように追加料金が発生することもなく、その金額のみで楽しめるのが魅力!

気候の良い日は屋外の動物園で遊び、寒い時期には室内の美術館でデートを楽しむ、なんていうプランもオススメですよ。

金欠デートのススメ② 工場見学に行く

動物園や美術館に続き、実は工場見学も隠れたデートの穴場スポット♡

地味なイメージを持つ人もいるかもしれませんが、工場見学は、無料で普段体験できないことができたり、美味しいものを試食できたりする、とても楽しいデートプランなんです。

様々な工場をめぐる、工場見学デートプランを練るのも楽しいかもしれませんね♪

金欠デートのススメ③ 公園でアクティブに遊ぶ

お金がかからない「金欠デート」の代表と言えば、やっぱり公園!
お弁当を持って行って、ピクニックを楽しむのも良いですし、アクティブに遊ぶのも楽しくてオススメです♪

例えば100円ショップで購入できるような、バドミントンセットなどを購入して、本気で遊ぶのも楽しいですよ。

たくさん汗を流した後は、自販機でお茶を買っておしゃべりを楽しめば、仲が深まること間違いなしです♡

金欠デートのススメ④ お家で手料理を作る

最後にオススメしたいのが、お家で手料理を作る「金欠デート」です。

彼と一緒にスーパーでお買い物をしたり、お家でお料理を作るという流れは、まるで新婚夫婦のよう♡
お金をかけずにデートが楽しめるだけではなく、彼に結婚を意識させることができちゃうかも!?

ポイントは、作ってあげるのではなく、一緒に作ること。
そうすることで、楽しい時間を共有することができますよ♪
アイデア次第で、いくらでも楽しむことができるのが「金欠デート」の魅力♡
大好きな彼と過ごす時間を、有意義なものにできる金欠デート、ぜひ実践してみてくださいね。

【関連記事】初デートは「意外性」を出して♡第一印象をよくするアプローチ方法5つ

明日は、いよいよ気になっていた男性との初デート♡大切な日は、良い意味で彼の意表を突き、印...

金欠 デート ユニーク デート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる