満員電車でも可愛いワタシのまま!通勤メイクのテクをCheck♪

BEAUTY

毎日の通勤に、電車を使う人は多いはず。ですが、都心ではどの電車に乗っても朝は満員電車で、会社に着くころにはすでにお疲れ顔……なんてことはありませんか?
朝からメイクもキレイ!通勤でお疲れ顔にならないメイクのテクニックをご紹介します。

満員電車でもみくちゃにされて、通勤メイクもヘアもお疲れ?

都心はとにかく通勤ラッシュがひどいもの。

どの電車に乗っても満員電車で、朝からもみくちゃにされて、せっかくキレイにした髪もメイクも台無し!
会社に着いたときには、朝から「なんか疲れている?」なんて言われたこと、ありませんか?

満員電車を避けて、朝早い時間の電車に乗って通勤したり、自転車通勤に切り替えるなどの対策もありますが、満員電車での通勤でも疲れないメイクの方法があるんです。

満員電車もへっちゃら♡通勤メイクに合わせたいヘアスタイルは「ローポニー」!

満員電車での通勤は、髪型がかなり重要です。

朝から頑張って巻いた髪も、満員電車に乗り込んだが最後。もみくちゃにされて会社に着くときには、お疲れ髪に……。
長い髪を下ろしているヘアスタイルは満員電車の中では邪魔になることもあります。

隣のおじさんや女性に嫌な顔をされないのは、巻髪のローポニーテール!
高い位置のポニーテールでは男性の顔あたりに髪がきて邪魔になることも。
低い位置で結ぶことで、邪魔にならずに済みますし、髪が絡まってしまうことも避けられます。

ギブソンタックなど、低い位置で作るお団子ヘアもおすすめです。

満員電車もへっちゃら♡通勤メイクのコツ:アイメイク重視でマスクを着用する

朝からメイクもばっちりで気合を入れたのに、満員電車に乗ってしまったらよれよれ……なんてこともありますね。
通勤時のメイクは、マスクで上手にごまかすのがおすすめです♡

満員電車では、他人にメイクが付いてしまい迷惑をかけることもありますね。
マスクをして電車に乗ると、ファンデーションを厚塗りしなくても、うまくカモフラージュできます。

マスクで通勤するなら、アイメイクだけはしっかりしておきましょう。
アイメイク重視のメイクをしておけば、マスクをしていてもすっぴん隠し?と思われなくて済みます。
会社に着いてからのメイク直しも最小限で済みますよ。

またマスクをして通勤するのは、満員電車の嫌な臭いも軽減できるので気分がいいものです♪

満員電車もへっちゃら♡通勤メイクのコツ:口紅はオフィスでつけるのが正解

満員電車で気を付けたいメイクが、リップメイクです。

知らないおじさんに口紅がついてしまい、気まずい思いをすることもあるかもしれませんし、もっと厄介なのは女性です。
女性は自分もメイクをしている身なので、他人の口紅が付こうものなら、朝からトラブルになりかねません。
口紅やグロスは満員電車では要注意です。

落ちにくい口紅を使ったり、いっそ口紅は会社に着いてから塗るようにしましょう。
マスクをして通勤しているなら、口紅は会社で塗った方がキレイですよ。

満員電車でのメイク術は、自分が気分よく会社に出勤するというだけではなく、周りの人にも迷惑にならないことを心掛けたいものですね♪

都心に通勤するとなると避けられない満員電車。
そんな電車でのメイクテクについてご紹介しました。
電車でメイクするのはマナー違反!といわれていますが、メイクのせいで周囲に迷惑をかけたくないのも本音ですよね。
電車に乗る人が、お互いに気持ちよく利用できるように心がけたいものですね。