忘年会シーズンに実践したい!「かわいい♡」と思われる酔い方って?

LOVE

年末年始に向けて、忘年会や新年会シーズンが訪れます。となると、お酒を飲む機会が増えますよね。
酔っぱらって周りに迷惑をかける存在にはなりたくありませんが、上手に酔えば、男性に「かわいい♡」と思わせることができるんです。
女の子の特権!男性から「かわいい♡」と思われる酔い方をご紹介します。

男性が「かわいい♡」と思う!飲み会でモテる酔い方①照れながらボディタッチ

普段顔を合わせたらたまに喋る程度の関係の女の子が、飲みの席でお酒に酔い、恥ずかしそうにしながらも軽くボディタッチをしてくる……。

男性にとっては、こうしたシーンはまさに妄想の世界での出来事♪
かわいく、そしてさりげなく実践すれば、「かわいいな♡」と思ってもらえるはずです。

ベタベタと触りすぎてしまったり、積極的すぎるのは引かれてしまうので要注意!

あくまで恥ずかしそうにする表情と、距離感を縮めて、肩や太ももをそっと触れる程度にとどめるのがポイントです。

男性が「かわいい♡」と思う!飲み会でモテる酔い方②顔を赤くしながら、一生懸命喋る

引っ込み思案で普段はあまり話をしない性格の女の子が、お酒に酔った勢いで、顔が赤くなりつつもよく喋るようになったら……同性から見ても、かわいらしいですよね♡

もし同じクラスや部署に、普段は恥ずかしくてあまり話しかけられない存在の男性がいたら、お酒の力を借りて接近してみましょう。

お酒が入って顔が赤くなってきたところで、少し積極的に話しかければOKです。

男性が「かわいい♡」と思う!飲み会でモテる酔い方③カーディガンを脱ぐ

ありきたりなテクニックだと思われがちですが、男性が「かわいいな♡」と感じる確率が高いのが、カーディガンを脱ぐ仕草です。

しかしここで注意したいのは、勢いよく脱がないこと!
勢いよくカーディガンを脱ぐ仕草は、かわいらしいというよりも、なんだかたくましく見えてしまいます。

ポイントは、お酒が入って暑くなってきたところで、まずは袖を外してカーディガンを肩掛けすること。
そして次のステップでそっと脱ぎ、バッグの上に置く。段階を経て、さりげなく脱ぐのがポイントですよ♡

男性が「かわいい♡」と思う!飲み会でモテる酔い方④笑顔が増える

やっぱり、女の子が一番かわいく見えるのは「笑顔」です♡

恥ずかしがり屋な女の子が、お酒が入った途端ににこにことよく笑うようになったら、男性は「かわいいな」と思うだけではなく、話しやすい印象を受けるでしょう。

もしここで積極的になりすぎてしまったとしても、「あの時、かなり酔っぱらっていたみたいで、ごめんね。」と、後日かわいく言い訳ができるのも、お酒の席でのメリットです。

いかがでしたか?
こうしたモテテクニックを実践するには、「お酒に飲まれないこと」が大前提!
上手にお酒の量をコントロールしつつ、気になる彼にアタックしてみてくださいね。