ユーモラスで可愛い♡韓国へ行ったら「電球ソーダ」を見つけてみて!

LIFESTYLE

カフェ大国「韓国」に今、SNSで話題のドリンクがあります。
それがユニークな形の「電球ソーダ」!
いったいどんな飲み物なのでしょうか♡

韓国旅行へ行ったら飲みたい♪電球ソーダがあるのはどこ?

引用:www.seoulnavi.com

電球ソーダがあるのは「チョングソーダ」というお店で、実は皆さんがよく行くソウルにはないんです。
京畿道龍仁にある韓国最大級のテーマパーク「エバーランド」内と、京畿道板橋の現代百貨店にあるフードコートの2店舗のみ。

京畿道はソウルからも割と近いので、行ってみる価値はアリ♡
店内は大きな電球ソーダのインテリアなど女の子が好きそうな要素がたっぷりなんです!

韓国旅行へ行ったら飲みたい♪電球ソーダの正体は……

引用:twitter.com

こちらが「電球ソーダ」の正体!
インパクト大だけどとってもかわいいですね♡

電球部分にドリンクが入っていて、ストローの根元にはキラキラ光るおもちゃのライトがついていて遊び心満載。

ソウルには遊び心を大切にしたフードメニューがたくさんありますが、これは日本人の女の子にもウケそうですね♡
SNSに投稿したくなるような、かわいいドリンクです。

韓国旅行へ行ったら飲みたい♪電球ソーダ、気になるお味は?

見た目がとってもかわいくてみんなに自慢したくなるドリンク「電球ソーダ」。
これ、味はおいしいの?と思う方も多いはず♡
気になるフレーバーは4種類あります!

・ブラックティーソーダ
・ライムティーソーダ
・グリーンティーソーダ
・五味茶ソーダ

どれもお茶をベースにつくられたソーダで、「五味茶」とは韓国の伝統茶の1つで甘酸っぱいピンク色のかわいいお茶です。

値段は3900ウォンから4300ウォン。
日本円で350円から400円ほどとかなりリーズナブルです♪

韓国旅行へ行ったら飲みたい♪電球ソーダの楽しみ方はいろいろ♡

引用:twitter.com

韓国で話題沸騰中のかわいいドリンク「電球ソーダ」。
ただ写真を撮るだけじゃない、その楽しみ方をご紹介していきます♡

飲み終わった電球のボトルは持ち帰ることができるので、お花を挿したり砂や写真を入れたりしてインテリアとして活用する人が続出!
ただ飾っておくだけじゃもったいないので、自分のお気に入りの方法でデコレーションしましょ♡

そして、なんと電球ソーダは日本でも飲むことができるんです!
名古屋の大須商店街にあるpikapikaSoda(ピカピカソーダ)というお店で飲むことができ、大きな話題になっています。
気になる人はぜひ名古屋へ♪

◆pikapikaSoda(ピカピカソーダ)
住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目32番16号
電話番号:052-252-0718
営業時間:12:00~19:00
定休日:月曜日

いかがでしたか?韓国のドリンク、電球ソーダ♡
キラキラ光るものって無条件にテンション上がりますよね!
ぜひ、友達や恋人とシェアして楽しんでみてください。

芸能人に会えちゃうかも!?
韓国の「有名焼肉店」に行きたい♪