男が本能で「一緒にいたい」と思う女の特徴♪顔がすべてじゃない!

LOVE

男は付き合うなら可愛くて、綺麗で、と彼女への理想の条件をもっています。
特に、容姿のこだわりは譲れないという人がほとんど。
しかし、気がついたらタイプの顔じゃないのに好きになってた、なんてことがよくあるんだとか!
そんな外見抜きで好きになってもらえる女の特徴を4つ紹介します。

男が本能で「一緒にいたい」と思う女の特徴①趣味が同じ

同じ趣味があると共通の話題で盛り上がることができますよね。音楽やスポーツ、アイドルなどどんな趣味でも問題ありません。

趣味の話はほかの話題よりもその人の本性がでるので、見た目では無口そうだったり話しかけにくいオーラの人も、相手にギャップを与えることができるんです。
話していくうちにどんどん共通点が見つかってきたりして盛り上がること間違いなしです。

同じ趣味かも??と思った人にはためらわずに話しかけてみましょう!

男が本能で「一緒にいたい」と思う女の特徴②積極的な人

積極的に話しかけてくれたり食事に誘ってくれる女性は、最初は好意がなくてもだんだんと惹かれていってしまいます。

どんなに小さな行動でも、何度も繰り返していくうちに男性に伝わります。
そのうちに今度は、男性の方からあなたのことが気になって仕方なくなるのです。
積極的に好意を示すだけではなくて、積極的に何かを頑張っている人も男性は好きなんです♡

時には恋愛を忘れて、何かに積極的になることが逆に近道になるかもしれません!

男が本能で「一緒にいたい」と思う女の特徴③長い時間一緒にいる

仕事でほとんどの時間を一緒に過ごしたりと、長い時間一緒にいる女性もタイプの外見であるかないかは関係ないんです。

同じ時間を共有していくことで警戒心をなくし、相手に親近感を与えます。
仕事などで辛いことや嬉しいことを共に経験することで、あなたのことを仕事仲間だけではなくひとりの女性として見てくれるようになるでしょう♪

一緒に時間を過ごしていくなかで、第一印象とは違う一面を見ることでも男性は惹かれていくのです。

男が本能で「一緒にいたい」と思う女の特徴④将来性がある

よく女性が男性に求める理想像として、将来のビジョンを明確にもっていると答える人がいますが、これは女性にも当てはまる理想像なんです。

外見がタイプでなくても、芯をもっていて自分の将来像をしっかりと描けている人は、中身がしっかりしているんだなと好印象を与えることができます。

ただ可愛いだけよりは、やりたいことが明確なほうが男性側からも尊敬できる存在となり、将来を考えやすいことも理由のひとつです。

外見を重視する人が多いですが、ずっと一緒になるパートナーとしてふさわしいのは中身がいいかどうかです。
ここに挙げたこと以外にも相手の心を動かす中身のよさがあるはずです。外見に自信がないのなら心を磨きましょう♡