ミランダ・カーのボティをGETできるかも!?ダイエット方法8つ

ミランダ・カーのボティをGETできるかも!?ダイエット方法8つ

BEAUTY

世界的トップモデルのミランダ・カー。
全世界の男性だけでなく、女性をも虜にする彼女は、いつだって美のお手本です♡

今回は、そのミランダ・カーが実践しているといわれるダイエット方法をご紹介していきます!
憧れのミランダ・カーを目指して、あなたも美しさに磨きをかけてみませんか?

ミランダ・カーのプロポーションが気になる♡

ミランダ・カーといえば、抜群のプロポーションで全世界を魅了するトップモデル。
彼女が実践するダイエットやエクササイズは、瞬く間に世界中に広がり、ブームになると言っても過言ではないほどです。
美容において、絶大な影響力を持っている人物ですよね!

そのミランダ・カーのプロポーションは、想像を超えるほどの美しさ♡
身長は175cmあるにもかかわらず、体重は54kgなんだそう!
まさにパーフェクトプロポーションの持ち主と言えるのではないでしょうか。
ガリガリというよりは、健康的な体型なんです!

さらに、なんと股下は86cmという驚異的な長さ!
身体のほぼ半分が脚ということですね!

そのミランダ・カーが最近飲用していることで話題になったのが、「コンブチャ」ですね!
日本でも多くの芸能人が取り入れていることで、話題になっています。

そこで美容の最先端を行くミランダ・カーが実践するダイエット方法を、ご紹介していきたいと思います!

コンプレックスの塊だった?ミランダ・カーにも“乗り越えた過去”があった!

ミランダ・カーは、今でこそ世界的なモデルとして知られるようになりましたが、さまざまな苦労をされてきました。

以前、ミランダ・カーは、放送されたテレビ番組で、「大切なことはコンプレックスときちんと向き合うことだ」と語っていました。
コンプレックスに目を向け、更に自分のいいところにも目を向けることが大切なんだとか♡

ミランダ・カー自身、過去に恋人を事故で失ったり、元カレが詐欺容疑で逮捕されたり、家族が自己破産を経験したりと、波乱万丈な人生を送っています。

現在ではスキンケアブランドを設立し、それを母へのプレゼントとして譲渡をしたこともあるのだそう。美容を通じて家族との絆も深めているようです♪

苦労した経験があるからこそ、できる恩返しですね。

産後の激太りを、わずか2ヶ月で戻した!

ミランダ・カーは、2010年にオーランド・ブルームと結婚。翌年2011年には出産を経験しています。

ミランダ・カーは妊娠中、17kgも体重が増えたそう!
その際には、「激太り」といった言葉がメディアでも使われていました。

さらに、出産には27時間かかったのだとか。
息子さんは、4,400gの超ビッグベイビーとして生まれてきたそうです♡

そしてミランダ・カーは出産後、2ヶ月間で17kgの減量に成功!ランウェイへ復帰しています。

たった2ヶ月で17kgの減量といった、驚異的なダイエットに成功したミランダ・カー。
実は取り組んだダイエットは、至ってシンプルなものだったようです♪

これから、そのダイエット方法をご紹介していきます。
ただし、全てに取り組むのではなく、あくまでも無理のない範囲で行うようにしてくださいね。
自分に合ったものを取り入れて、長く健康的に続けていくことが大切です!

ミランダ・カーのダイエット方法①朝食は必ず食べる

ミランダ・カーは、1日のうちでも最も重要な食事を「朝ご飯」としています。
ダイエット中であっても、忙しい日であっても、朝ごはんは絶対に食べるそうです。

朝食としては、自分で作ったスムージーを最初に飲みます。
そのあとにオートミールや、オーガニック食品を中心とした食事をとるようです。

朝食をしっかり食べると、日中に脂肪の燃焼が活発になるので、太りにくい体作りができるといわれています。

ミランダ・カーは、炭水化物を徹底的に抜くことはせず、サンドイッチなどで程よく取り入れているそう。

日々、ストイックになりすぎないように意識していると、ミランダ・カーは話しています。

8割は身体にいいといわれている、ヘルシー食材を中心に。
一方、2割くらいは、自分へのご褒美として好きなものを食べるように意識しているそうです♡

ミランダ・カーのダイエット方法②チアシードダイエット

日本でも流行ったチアシードダイエット!
実はミランダ・カーも、チアシードダイエットを実践しています。

チアシードは、水に漬けておくだけで、約10倍近くまで膨張するのだとか。
日本では、チアシードドリンクとして人気がでましたよね!

そのチアシードですが、実は栄養価がとても高く、ダイエットに最適なんです♪
特にチアシードは、食物繊維が豊富なので、便秘の解消にもつながるそうです。

また、チアシードはドリンクだけでなく、普通の食事にプラスしてふりかけるだけでも食べられる食材です。
サラダやヨーグルトなど、いろいろなものにふりかけて食べてみてはいかがでしょうか?

お腹の中で膨らむことで満腹感を得ることもでき、食欲抑制に期待できそうですね!

ミランダ・カーのダイエット方法③キヌアダイエット

そして次にご紹介するのが、キヌアダイエットです。
キヌアはチアシードと同じく、スーパーフードの代表格的存在です。

低カロリーなのに、高栄養価ということが人気のポイント。
ミランダ・カーも日々の食生活の中で、キヌアを取り入れているんだとか♡

ミランダ・カーがキヌアとよく食べ合わせるのが、アーモンドミルクだそうです。
茹でたキヌアと一緒に食べることがミランダ流です♪

そこにメープルシロップやシナモンを入れたり、味にも工夫をして、バリエーションを持たせるといいようです。飽きずに、朝食に取り入れられそうですね。

また、なんとキヌアは、米の代わりに雑炊やチャーハンにすることができます。
低カロリーに抑えたい夜ご飯には、キヌアがおすすめです。

ガッツリ食べたい夜も、キヌアをメインにすることで、健康的にダイエットをすることができるようになりますね♪

ミランダ・カーのダイエット方法④ココナッツオイルダイエット

ミランダ・カーといえば、忘れてはいけないのが、ココナッツオイルダイエットですよね!

テレビでもココナッツオイルがないとダメ!と公言しているように、ココナッツオイルを愛用しているようです♡

1日大さじ4杯分のココナッツオイルを毎日摂取しているのだそう!

またココナッツオイルは、食べるだけでなく、どんな使い方もできる万能アイテム!
肌に直接塗ってもいいですし、料理に使ってももちろんOK!
スムージーなどのドリンクに入れて、一緒にミキサーにかけるのもいいですね。
あらゆる場面で使うことができるそうです。

ココナッツオイルを購入する際は、体内に入れるものなので、できるだけ無添加のものを選んであげましょう。

また、ココナッツオイルにもランクがあるのだそう。
オリーブオイルと同じように、エキストラヴァージンが最高級とされています!

ただし、急にココナッツオイルを取り入れると、腸内活動が活発になることにより、腹痛に悩まされることもあるのだそう。
徐々に身体を慣らすように取り入れるのが良さそうです。

ココナッツオイルはスーパーにも売っているので、意外と手軽に手に入ります。

また、髪の毛のパックなどにも使えるので、買って損はないでしょう♡

ミランダ・カーのダイエット方法⑤5:2ダイエット

ミランダ・カーは、無理のない食事制限ダイエットも取り入れています。
その一つが5:2ダイエットです。

この5:2ダイエットは、一週間のうち5日間はいつもどおりの食事をとり、残りの2日間は摂取カロリーを500kcalに制限するというダイエット方法です。

この5:2ダイエットを上手に行うコツは、500kcalに制限することを、2日間連続で行わないということです。
数日間を挟んで、日にちを空けることでより無理なく続けられるそうです。

確かに毎日ずっと食べ続けていると、胃腸が休む暇がありませんよね。
そこで、2日間少量の食事で済ませることで、胃腸が休息させ、機能の回復をはかるんだとか!

これにより、便秘も解消するそう。

なお、5:2ダイエットをより効果的に行うには、5日間の通常運転の日にもスーパーフードを取り入れるなどするといいのだとか!
栄養素のバランスを意識して行ってくださいね。

ミランダ・カーのダイエット方法⑥7秒ダイエット

次にご紹介するのが、7秒ダイエットです。
このダイエット方法はハードなダイエットをしたくない人におすすめです。

ミランダ・カーはもちろん、他の人気モデルも実践していることで知られているのです。

7秒ダイエットは、毎日忙しい方でも手軽にできるダイエット方法として人気があります。

この7秒ダイエットは、もともとアイソメトリックスという、静動トレーニングとして知られていました。
このアイソメトリックスをベースにして生まれたのが7秒ダイエットです。

7秒ダイエットは、痩せたい部分に力を入れて、7秒間キープするだけ♪
これを1日5セット行うという、至ってシンプルな方法なのです。

簡単な上、器具なども必要ないので、続けやすいですね。
しかも数々のモデルが実践している方法ですから、試してみない理由はありません!

ミランダ・カーのダイエット方法⑧高温反復浴ダイエット

最後にご紹介する、ミランダ・カーが実践したダイエット法が、高温反復浴ダイエットです。

この高温反復浴ダイエットは、ただお風呂に入るだけ。
今日からでも始められるお手軽ダイエットです。

ダイエット方法も至ってシンプル!
熱いお湯に短時間入っては、出るを何回も繰り返すだけのダイエット方法です。

お風呂の温度は42度くらいが目安!
3分入って、湯船から出て5分休憩……を繰り返し行ってくださいね。

この時半身浴ではなく、肩までしっかりと浸かるようにしまよう!
出たらシャンプー、もう一度出たら今度は体を洗うなど、休憩時間にすることを決めておけば、飽きずに続けられますよ♪

今回はミランダ・カーが、産後2ヶ月で-17kgを実現したという、ダイエット方法を中心にご紹介してきました。
やはり、食を意識するということは大切なポイントの一つと言えそうです。
運動も適度に取り入れながら、健康的にダイエットをしてみてくださいね♡