意外と簡単♪自分でできるセルフジェルネイルのやり方!

BEAUTY

ジェルネイルって難しそうで自分じゃできなそう…。
みなさん、そう思っていませんか?
実はセルフでもできるんです!さっそくジェルネイルのやり方をご紹介します♪

セルフで♪ジェルネイルのやり方①ソフトジェルがおすすめ

www.nailquick.co.jp

ジェルネイルとは、樹脂をライトで硬化(固める)て完成する、丈夫で長持ちするネイルです。
ソフトとハードがあり、ソフトジェルはリムーバーで溶かしてオフし、ハードジェルは削ってオフします。
手軽さから、ソフトジェルが人気です♪

はじめにクリアジェルと呼ばれる透明なジェルを塗っていきます。
マニュキアのベースコートみたいなものです。
このクリアジェルを上手に塗ることができると、次に塗るカラージェルも上手く乗っかるはずです♡

セルフで♪ジェルネイルのやり方②カラージェルも

クリアジェルを塗り終えたら、次は好きなカラーのカラージェルを塗っていきましょう♪
カラージェルはどろっとしたマニキュアを、筆で塗っていくイメージです。

最初は筆になれなかったり難しく感じるかもしれませんが、次第にコツを掴めば上手にできるようになりますよ。
こんな風につめ先に行くにつれ色を濃くしていく、グラデーションにするのも◎

セルフで♪ジェルネイルのやり方③専用ライトに当てて完成

jelnail.com

クリアジェルとカラージェルを塗り終えて、ネイルが完成したら専用のライトを爪に当てます♪
このライトに当てて、ネイルが固まったら完成です!

どう?簡単ですよね♡
専用のジェルを塗ってライトに当てるだけで長持ちする、ジェルネイルが完成です。

セルフでジェルネイルができれば、オフィスや学校でも長持ちするので楽チンですよ〜!

セルフで♪ジェルネイルが完成!

ジェルネイルはセルフでも工夫次第で、こんなに可愛いネイルもできます。
ジェルネイルは慣れと練習あるのみ♪

ネイルサロンに行くより圧倒的に低コストでできるのが最大の魅力です。
ネイルアートが好きな人は絶対におすすめです♡

自分好みのデザインができるし、ネイルサロンに行ったのにイメージとちょっと違った…なんてこともなくなります。
また自分の好きな時間にできるのも最大の魅力です♪

いかがでした?
覚えれば、ジェルネイルもセルフでできるんです♡
自分でできちゃえば、お友達にもしてあげられますよ〜!
ぜひセルフでできるジェルネイルのやり方、マスターしてね。