コンプレックスのO脚をカバー!O脚を上手くカバーしてファッションを楽しもう♪

FASHION

真っ直ぐな足!とっても憧れますよね。
でも日本人の多くが悩んでいるO脚。O脚だとファッションが決まらない…と悩んでいる方もいるのでは?

私もO脚に悩むひとり。O脚改善に向けて努力してもなかなかすぐにはなおらない…
でも、そんな改善中だってもちろんファッションを楽しみたい!O脚をカバーしてファッションを楽しむ方法をご紹介します☆

スカートはボリューム重視!

出典:solov.jp

「O脚でも可愛くスカートを履きたい!」
そんな方におすすめなのはボリュームのあるスカート☆

タイトなものとボリュームのあるスカートで迷ったら、とりあえずボリュームのある方を選びましょう。ボリューミーなスカートと脚が対比されて、美脚に近づけちゃいます♡さらにおすすめなのは、やっぱり膝下スカート♪

「今日はミニスカートを履きた〜い!」という時は、ボリュームのあるブーツと合わせるのがおすすめ。私の一番のおすすめはムートンブーツ!O脚をカバーできますよ☆

スリムなパンツはストライプを☆

出典:zozo.jp

O脚を隠すためについつい太めのパンツを買っちゃう…。
私もパンツは太めのものを買ってしまいがちですが、たまにはスリムなパンツを履きたい!

そんなときにおすすめなのは、ストライプのパンツです!縦に伸びるストライプがO脚をカバーしてくれます☆

O脚で我慢しがちなファッション、おしゃれなストライプを履けたら嬉しいですよね♡
柄パンツを履かない方も、挑戦しやすいストライプのパンツから取り入れてみては?♡

ブーツはミディアム丈のものを!ムートンブーツもおすすめ☆

出典:www.ugg.com

これから大活躍のブーツ。O脚の方におすすめなのは、"ミディアム丈"のブーツです。
先ほども出てきたムートンブーツ、そしてフリンジブーツもおすすめ。

ボリュームがあるブーツはO脚カバーに大活躍のアイテム。ボリュームがあると温かくて、これからの季節に嬉しいですよね♪

逆におすすめしないのはロングブーツ。ロングブーツは足のラインがハッキリ出てしまうので、O脚さんは避けた方が無難です。

O脚対策インソールを靴の中に☆

出典:item.rakuten.co.jp

最後はO脚対策のインソールをご紹介します。
O脚の足を美しく見せてくれる優れもの!

私もO脚対策のインソールを使っています。
やはりインソールを入れるのと入れないとでは気持ちの面でも違います。入れておくと自信を持てる!サイズも自分で調整できるものもあるので使いやすいです。

O脚にお悩みのインソールを使っている方!インソールを入れるならO脚対策のものを使ってみませんか?

コンプレックスも付き合い方次第で楽しく付き合えます♪どうせなら楽しく付き合いたいですよね!
O脚を上手くカバーしながら、冬のファッションを思いっきり楽しんじゃいましょう♪