服を見て終わり?《ファッション雑誌》をとことん活用する読み方☆

FASHION

毎月ファッション雑誌を買ったり、美容院で読んだり。
流行チェック、洋服を見て終わりになっていませんか?
ファッション雑誌をとことん活用すると、美人におしゃれになれるかもしれません♡

[ファッション雑誌をとことん活用する読み方①]色々なファッションを知る

まずは、ファッション雑誌を選ぶところ。
ファッション雑誌と言っても色々なものがありますよね。
赤文字系、青文字系と言われているものや、奇抜なものなど様々。

ひとつのファッションの系統を極めるのもいいですが、普段手に取らないようなファッション誌を読んでみると、ファッションの幅が広がります。
いつも同じ雑誌ではなく、たまに違ったものを読むことで、普段使わなかったファッションアイテムを活用できますよ♡

[ファッション雑誌をとことん活用する読み方②]小物使いに注目

ファッション雑誌は新商品のチェックや服の着回しに注目しがちですが、小物使いに注目して読んでみるとおしゃれ度がアップするはず!

流行の服など、皆が同じような服を着ている時。そこからは小物使いで差が付きます。
シンプルなファッションでも、小物使いが上手だとシンプルなのにおしゃれ♪

カーディガン、帽子、スカーフ…ちょっとしたものの取り入れ方に注目して読むことで、コーディネートに活用できる上に、印象もグッと変わります。

[ファッション雑誌をとことん活用する読み方③]スクラップノートを作成

雑誌をスクラップ。
一度はやったことがある人もたくさん居るはず!
スクラップとは、雑誌記事の切り抜き。
スクラップを貼ってスクラップノートを作るのがおすすめ☆

スクラップノートの良い所は、お気に入りのコーディネートをスクラップすれば、自分だけのファッション誌を作れる!
そして、スクラップして見たいところだけ取って置けるので、雑誌がたまってかさばることもありません。

[ファッション雑誌をとことん活用する読み方④]モデルさんが綺麗になった理由は?

ファッション雑誌には、綺麗で可愛いモデルさんがいっぱい!モデルさんを見る楽しみもありますよね。

そんなモデルさん、雑誌が発売される度に可愛くなってる…と感じたことありませんか?
モデルさんの綺麗の秘密を学ぶのも楽しいです♪

雑誌のちょっとした記事やインタビュー、ブログをチェックしてみたり…綺麗の秘密はとことん真似っこして、普段の美容法として活用してみては?

ファッション雑誌をとことん活用する読み方でした。
せっかく買ったファッション雑誌は、とことん活用して読んで欲しい!美意識もファッションセンスももっとアップ♡