今ならまだ間に合う!夏が来る前に【美白ケア】はじめましょ♡

BEAUTY

紫外線が特に強くなるのは5月から9月にかけて。女子の大敵・紫外線のパワーが増す前に、美白ケアを始めませんか?今から始めれば透き通るような白い肌だって夢じゃない♥

山口美紅
山口美紅
2021.05.17

そもそもどうして日焼けするの?

美白を目指すうえで美白に関する知識は不可欠です。まずは美白を目指す女子の大敵、紫外線と日焼けの関係について確認しましょう!!

そもそも紫外線とは太陽から地球に届く光線の中で、波長は短いのにエネルギーが大きい、眼に見えない光線のこと。
紫外線にはいくつかの種類があって、私たちが普段紫外線と呼んでいるのは地上に届くUVA(A波)とUVB(B波)の2種類なんです!

特に危険なUVBは肌を赤くするだけでなく、皮膚がんの原因にも…!ただし、UVBの量は少ないので、日頃から紫外線に当たらないように気を付けていれば、影響を抑えることができるようです。

一方でUVAは肌に明らかな変化を与えない代わりに、肌の奥深くまで届いてしまいます。今浴びているUVAの影響で、将来シミやしわができるなんて避けたいですよね。

このように紫外線には2種類あるので、紫外線を浴びないことと美白ケアのどちらも怠らないことが大切なんです♡

なによりも日焼け対策が大事♡

日焼けしてしまってからケアするのはとても大変です。なので、何よりも日焼けしないことが最優先です!

まずは日焼け止め。
日焼け止めはこまめに塗り直す努力が本当に重要です!面倒くさがらずに、未来の美肌のためにこまめに塗り直すようにしましょう♥︎

ちなみに、日焼け止めに記載されてあるSPFとUVは、それぞれUVBとUVAを防止する効果の度合いを表しているんですよ!

次に、日傘や羽織もので紫外線を遮ることも忘れずに。
日傘はまだ早いかなー?と思うくらいの時期に使い始めると良いでしょう♪
日々の小さな努力が美白につながりますよ!

美白ケアコスメを活用すべし!

最近では美白用の化粧品がたくさん登場しています。
美白ケアコスメを使う時にも根気が必要。劇的に肌が白くなるコスメなど存在しないので、継続的に同じ美白化粧品でケアをすることが美白への近道です。

また、化粧品をライン使いすると特に効果が出やすい場合もあるので、余裕があればライン使いがおすすめです♡
美白コスメは肌が乾燥しやすくなることもあるので、保湿ケアも入念にすることを忘れずに♪

たまに基本の化粧品以外にも、パックや部分用の美白ケアコスメを取り入れて、さらなる美白を目指してみてくださいね!

ビタミンCで内側からも美白を目指そう♡

外側からのケアは大切ですが、身体の中に取り入れるもので美白を目指すのも効果的です!

美白に効く食べ物はいくつかありますが、1番はやっぱりトマト♥︎
トマトには抗酸化作用のあるリコピンと、美白に効く栄養素としても有名なビタミンCがたっぷり含まれています。
リコピンは加熱することで吸収しやすくなるので、時間があれば加熱していただきましょう!もちろん、プチトマトやトマトジュースなどでお手軽に取り入れるのも大事です♪

次におすすめなのは柑橘類。
ビタミンCを取り入れるには酸っぱいフルーツが効果的です!ただし、ビタミンCは水溶性のビタミンなので排出されやすく、ずっと身体の中に蓄えておくことはできません。日頃からビタミンCを取り入れるように意識して行きましょう♪

今から美白を目指して努力を始めましょう♥︎早く行動を始めたものが美白を制します!外側からも内側からも、日々美白を意識することが大切です♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。