春見えするタイツコーデの秘訣は○○!着こなしとコツを伝授♪

FASHION

まだ寒い日が続きますが、そろそろ春の装いを楽しみたいですよね。
でも、コーデからタイツを外すわけにはいかない……。
そこでご紹介したいのが、春見えする、タイツを使ったコーデです。
寒い時期でもチャレンジできる春コーデ×タイツの組み合わせをご紹介します。

春見えするタイツコーデ①ベージュワンピ×グレータイツ

ベージュワンピ×グレータイツ wear.jp

3月を控え、そろそろ春っぽさを感じる着こなしにチャレンジしたい気分ですが、実際はまだまだ寒いですよね。

そこでご紹介するのは、明るいカラーを意識したコーデです。

例えば、ルーズな袖とミモレ丈が可愛らしいパーカーワンピースは、顔色が明るく見えて春見えするベージュを選びましょう。
ここで足元にブラックのタイツを合わせてしまうと、冬のコーデから脱却できないので要注意!
あくまでグレーを選んで、全体を明るく見せるのがおすすめです。

春見えするタイツコーデ②ホワイトニット×グレータイツ

ホワイトニット×グレータイツ wear.jp

暦の上で春を迎えても、実際のところは3月いっぱいは寒い日が続くので、ダウンコートの出番も多いでしょう。

寒さは我慢せず、しっかりと体を温めるコーデをするのが◎

それでもやっぱり春見えするコーデにチャレンジしたい!というときには、インナーにホワイトのニットを着て、足元にグレーのタイツを合わせてみて♡
春のお洋服でも良く目にする明るめのカラーを意識して選ぶと、冬ものを着ていても春見えしますよ。

春見えするタイツコーデ③オールホワイトコーデ×ブラックタイツ

オールホワイトコーデ×ブラックタイツ wear.jp

カラーで春らしさを演出するのであれば、外せないのがオールホワイトコーデです。
明るさとおしゃれさの両方を叶えてくれるオールホワイトコーデは、どこかに締め色を持ってこないと、ぼんやりとした印象に見えてしまうこともあるので要注意!

そこでおすすめしたいのが、足元にブラックのタイツをチラ見せするテクニックです。

“ちょい見せ”するだけで一気にコーデが締まるので、なにか物足りないなと思ったらぜひ試してみてください。

春見えするタイツコーデ④デニール薄め&ベージュ系カラーをプラス

デニール薄め&ベージュ系カラーをプラス wear.jp

ニット×デニムスカートの王道カジュアルスタイルは、冬から春にかけて出番の多くなるコーデですよね。

秋から冬にかけては、このコーデにブラックのタイツを合わせたくなりますが、春を目前にした今、ベージュ系のタイツにシフトするのが正解♡

ストッキングではなく、くすんだグレージュ寄りのベージュのタイツを合わせるのがポイントですよ。
ニュアンスを演出しておしゃれ感も高めつつ、春らしい軽さのあるコーデに仕上げることができます。
デニールは50~60と、冬物よりも少し薄めがおすすめです。

春見えするタイツコーデ⑤パーカー×ミディアムグレーのタイツ

パーカー×ミディアムグレーのタイツ wear.jp

2019年春に向けて、今パーカーに注目が集まっています。
パーカーを使ったカジュアルスタイルは、春に向けて本格的に人気の波が押し寄せそう!

パーカー×スカートの大人可愛いコーデを春らしく見せるのであれば、トップスの明るめカラーに合わせた、ミディアムグレーのタイツを選ぶのが◎

足元を明るいカラーにすることで、カジュアルコーデをよりおしゃれに仕上げることができますよ。

春見えするタイツコーデ⑥グレーのワントーンコーデ

グレーのワントーンコーデ wear.jp

冬はどうしてもブラックのタイツを履く機会が多いので、足元が重たく見えてしまいが……。
春は足元を軽やかに見せるべく、ブラックのタイツではなく、明るめカラーを選ぶことをおすすめします。

そこで出番が多くなるのが、グレーのタイツ♡

これまでブラックのタイツばかり履いていて、明るいカラーのタイツをどのようには着こなしたらよいか悩んでしまう……という人も多いのではないでしょうか?
そんな方は、どんな組み合わせでもおしゃれに決まる、グレーのワントーンコーデにチャレンジしてみてください。

春見えするタイツコーデ⑦ホワイトのニットで重心を上に!

ホワイトのニットで重心を上に! wear.jp

まだ冬のコーデから脱却できずにいる……という人が多いのが、2月の現状……。
確かに、これまで足元をダークトーンでまとめていたのに、突然明るいカラーにシフトするのは難しいですよね。

そこでご紹介したいのが、ホワイトのニットで上手に重心を上に上げ、春らしい装いに見せるテクニック!

足元がこれまで通りダークトーンでも、トップスをホワイトにするだけで、とたんに表情が明るく見えるんですよ。

春見えするタイツコーデ⑧グレーのリブタイツを選ぶ

グレーのリブタイツを選ぶ wear.jp

ここまでいくつかグレーのタイツを使ったコーデをご紹介してきましたが、春のカジュアルスタイルを可愛らしく見せてくれるのが、リブタイツです。

カジュアル感の強いリブタイツは、ガーリーな印象を与えてくれるデニムのミニスカートと好相性♡

ボトムスがミニスカートでも、他のタイツと比べて厚みのあるリブタイツを選んでいれば、寒い日でも、冷えることなくコーデを春見えさせることができますよ。

春見えするタイツコーデ⑨デニールが薄いものを選ぶ

デニールが薄いものを選ぶ wear.jp

気温が冬とあまり変わらないのに、もう春だなんて……と戸惑っている人にチャレンジしてもらいたいのが、デニールの薄いタイツを使って仕上げるコーデ!

いつもの着こなしも、デニールの薄いタイツにチェンジするだけで、どこか春っぽく見えるから不思議です。

ポイントは、足元の透け感♡
ほんのり透けた足元が、いつものコーデを軽く、春らしく見せてくれますよ。

春見えするタイツコーデ⑩ニットワンピ×ホワイトタイツ

ニットワンピ×ホワイトタイツ wear.jp

冬に大活躍してくれたニットワンピースは、寒い日の多い2月・3月にも着たいですよね。
ニットワンピを春っぽく見せるテクニックとしておすすめしたいのが、ホワイト系のタイツと組み合わせるスタイル♡

ホワイトのタイツは、履きこなすのが難しい……と思っていませんか?

確かにどのようなコーデにマッチしてくれるのか悩んでしまいがち!
ですが、ニットワンピと合わせることで、温かいのに春見えする、いいとこどりの着こなしに仕上がるので、ぜひトライしてみてください。

春見えするタイツコーデ⑪定番のカジュアルスタイル×柄タイツ

定番のカジュアルスタイル×柄タイツ wear.jp

パーカー×デニムの春コーデは、定番で毎年必ず来たくなる組み合わせですよね。
定番の組み合わせだからこそ、遊び心をプラスしたいもの!

そこでおすすめしたいのが、ボーダーのタイツを足首からチラリと見せるテクニックです。

ホワイト×ブラックのボーダーを選べば、春先にもピッタリではないでしょうか。

春見えするタイツコーデ⑫レーシーなスカートをチョイス

レーシーなスカートをチョイス wear.jp

まだ気温が低い日には、つい厚手のボトムスを選んでしまいがち……。
ですが、春色の明るめカラーのニットと、レーシーで女性らしいスカートを選び、タイツを合わせてみましょう。

透け感のあるボトムスとタイツを合わせることで、コーデがぐんと春見えしますよ。

コツはブラックではなくグレーなどの明るいカラーのタイツを選ぶこと♡

zozo.jp

ここまででさまざまな春見えするタイツコーデをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
どのコーデにも共通して言えるのが、冬に履いていたブラックタイツではなく、明るいグレーなどのカラーを意識的に選んでいるということ!

足元のカラーは印象が強いので、タイツを選ぶときには慎重になってしまいますよね。

簡単に春っぽい雰囲気を演出したいのであれば、明るめのグレーのタイツに頼るのが一番♡
お洋服は冬物でも、春らしく見えること間違いなしです。

Fun & Daily F&D : ストレッチウォームタイツ

¥2,916

販売サイトをチェック

まだまだお世話になるタイツも、選び方やコーデを工夫するだけで、グンと春っぽく見えますよね。
まだブラックのタイツばかり履いている……という人は、今回ご紹介したコーデを参考に、春らしい着こなしを楽しんでみてください。