忘れられない恋人とやり直す方法4つ

LOVE

失恋って、本当に辛いですよね。
一度は結ばれた恋人同士であれば尚更です。
でも、いつまでも立ち止まっている訳にはいきません。
元恋人とやり直す方法、こっそり教えちゃいます!

恋人とやり直す方法① 異性の友だちをつくる

失恋すると、
「自分には魅力がないのかな」
「自分を必要としてくれる人なんていないのかな…」
と、どんどんマイナス思考に陥りがち。

そんなときは、ぜひ異性の友だちを作ってみてください。
なぜなら、同性とのおしゃべりは、慰めるために元恋人の悪口になったり、お互いの不幸自慢へ発展しがち。

自分に自信をもち、明るい気分になるために、異性の友達と話すことをおすすめします。
異性の第三者から意見を聞くことで、現状を冷静に見つめ直すきっかけになりますよ。

ただし、お互いに「この人とは恋愛にならないだろう」と思える、あくまで「友達」として付き合える相手を選んでください。
傷心中は寂しいので、うっかり恋愛関係になるとやっかいです。

恋人とやり直す方法② 外見を変える

「失恋したので、バッサリ髪を切りました!」
ベタですが、髪型やファッション、メイクを変えることは、失恋直後の気分転換に効果的です。

見た目の変化って、想像以上に自分にも周りの人にも影響を及ぼすもの。
見た目が変われば気分が変わり、気分が変われば新しいことに目を向けられるようになります。

見た目も気分も新しくなった新しいあなたには、周囲の注目が集まるはず。
失恋したときにこそ、思い切って外見を変えてみましょう!

恋人とやり直す方法③ 今までと違うことをする

外見を変えてスッキリしても、部屋でじっと待っているだけでは、なかなか変化は訪れません。

スポーツ、習い事、趣味…
何でもいいので、新しいことを始めてみましょう!
たとえば、休日に近所をぐるっと散歩してみるだけでもいいのです。

元恋人との恋愛がうまくいかなかったのは、"今までのあなた"。
元恋人とやり直したいなら、今までとは違う"新しいあなた"になる必要があります。

いつもと違うことをすると、今まで知らなかった物事に触れたり、新たな発見があるはず。
経験や知識を高めるためにも、ぜひ新しいことを始めましょう!

恋人とやり直す方法④ いつも"幸せ"な自分でいる

「あの人が忘れられなくて寂しい…」
「ひとりは孤独でとても辛い…」

愛する恋人と別れた直後は、誰だって孤独な気分になるものです。
でも、元恋人とやり直したいなら、暗い気分のままでいるのはもう辞めにして!

人は誰でも、不幸そうな人は嫌い。
幸せそうな人、楽しそうな人に惹かれるものです。

一度は連れ添ったあなたと別れて、元恋人もあなたを恋しく想っているはず。
そんなとき、あなたが楽しそうに、幸せそうにしていたら、
「やっぱりこの人といたほうが幸せになれる気がする」
と、再びあなたに心惹かれることでしょう。

心から「幸せ!」と思えるように、趣味やショッピング、仲間とのおしゃべりなど、自分の好きなことを自由にしてみて!

いかがでしたか?
あなた自身が変わることで、元恋人とやり直すきっかけは作れます。
塞ぎこんでいるよりも「何かを変えよう!」とポジティブでいる方が精神的にも楽ですよ。
失恋して辛い…という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。