フラれたことに感謝すべき4つの理由!バイバイ大好きな人。

始まりがあるということは、終わりもあるということ……。
恋愛においても、いつかは終わりがくることもあるのです。
その失恋を無駄にしないためにも、フラられたことに感謝すべき理由をご紹介します!

目次

フラれたことに感謝すべき理由① 私はもっと幸せになれる

「フラれたことに対して感謝するなんて、そんなことできない!」
「あの人は私のことを裏切ったんだから!」

でも、冷静に考えてみましょう。
その人とずっと付き合っていたら、あなたは幸せになるでしょうか?
答えは、「ノー」です。

むしろ、残念なあなた(彼氏)と一緒に未来を歩むことにならなくてよかった、と胸をなでおろしましょう♡フラれることに、プライドなんて関係ありません。悔しがるのではなく、「一緒にならなくて済んだ」と思うようにしましょう!

あなたはもっと幸せになる可能性を秘めているからこそ、神様はあなたたちを引き離したんだと思いますよ。

フラれたことに感謝すべき理由② 運命の人が待っている

フラれた瞬間は、「あの人が一番の理解者だった」と感じるかもしれません。
でも時間が経ってみると、だんだんと違和感が生じてくるはずです。

「もしかしたら、あの人じゃなくてよかったのかもしれない。」
「あの人に合わせることで、何かを犠牲にしていたのではないか。」

そう思えたらこっちのものです♪
あなたにもっとふさわしい男性像が、見え始めてきたのではないでしょうか。
元カレのダメなところや、こうして欲しかった、というところを洗い出してみて、次の彼氏につなげましょう!

未来の彼氏(旦那さんかも♡)があなたを待っています。

フラれたことに感謝すべき理由③ 人の痛みに敏感になれる

失恋をすると、心が傷つきます。そして、失恋を繰り返していくうちに、人の痛みを知るのです。
痛みを知れば、人間として成長します。あなたの魅力も増していきます。

その魅力に気が付いてくれる人や、すでに気が付いている人が、必ずそばにきてくれます。その人を大切にすべきなのではないでしょうか♪

さらに、痛みと同時に、自分の強さにも気づかされます。大好きな人を失った瞬間に、人間は一番無防備になりますが、その分強くなれるんですよ♡

フラれたことに感謝すべき理由④ 失恋は見直しのチャンス

恋愛は、人生の中で出会う、最も優れた教科書です。先ほど紹介したように、人と関わることで痛みや自分の強さを教えてくれます。また、それだけではありません。

✔自分に何が足りなかったのか
✔自分がどんな人間とそりが合わないのか
✔何をすれば、どんな気持ちになるのか

このように、たくさんのことを教えてくれるのです。失恋したからと言ってしょげてる場合ではないですよ。
答案が返ってきて、点数だけを見て捨てるのではなく、見直しすることが大切です!「元カレを見返してやろう!」と躍起になるべきなんです♪

そうすればきっと、次は最高の相手と巡り合えるでしょう♡
失恋とは、つらいもの……。
でもそこからが、あなたがもっともーっといい女になる絶好のチャンスなんです♪
フラれたことを無駄にしないでくださいね!運命の人はすぐそこに、きっといますよ♡

【関連記事】振られた時にやるべきリスト!失恋はステキな女になるチャンス♡

好きな人から振られて、何もできない、布団から出られない……。そんな風になっていませんか?...

失恋 感謝 理由

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる