もう三日坊主にはなりません!ダイエットを継続させる4つの秘訣

BEAUTY

ダイエットしよう!と毎回決心するけど続かないという悩みは女性にとってよくあること。
根性の強さは必要ですが、どうやったらモチベーション維持できるのでしょうか?
ダイエットが継続できないと悩む多くの女性のためにお助けになる方法を教えます♪ 

ダイエット継続の秘訣①「理由を決める」

まず、ダイエットをするときに「なぜ自分が痩せたいのか」を理解しておくことが重要です。
ダイエットに限らず‟何か”始めるとき、なんとなくやってみようではなく、ちゃんとした理由を持って挑んだ方がモチベーションを確実に高めることができます。

「ダイエット始める理由」は人それぞれ。
・健康のため
・お洋服を着こなすため
・恋人のため
・妊婦に間違えられたから
・振られた相手を見返すため
・友達を引きたてている自分が嫌になったから
・好きな人に好かれたいから

などこのように理由を明確にしておくと、もしも挫折しそうになったときの支えとなるはずです! 

ダイエット継続の秘訣②「毎日宣言する」

ダイエットに挫折はつきもの。これは誰もが経験することです。
でもここで諦めてしまったらおしまいです。諦めず継続する精神が必要です。

ダイエットを継続できるようにする為には、意識を常に保つために毎日宣言することがいいでしょう。
例えば、「今日はお菓子を食べない」「今日は運動をする」といったように、「今日」という直近の目標を定めることです。
そうすると、一日の終わりに「今日は達成できた!だから明日も頑張ろう」と自分への活力につながります。

そして、自分が定めた目標から目をそらさずに心に留めておきましょう。
この「毎日」を意識することによって、目標達成に近づきます!

ダイエット継続の秘訣③「自分のノートを作る」

出典:www.kinokuniya.co.jp

レコーディングダイエットはご存知ですか?
毎日、自分が食べたものをノートに書き込み、管理する方法のダイエットです。
実は、この方法でダイエットに成功している人がたくさんいます。

レコーディングダイエットのように、自分だけのダイエットノートをつくってみてください。
書き方は自由です。
日記のように書いてもいいし、一日の時間を書いてタイムスケジュールの様に自分の行動を記録していくのもOK。
今日の反省点や良い点、明日の目標を書き入れると、もっとやる気が出ますよ。

さらにやる気をアップさせるコツは、ノートを可愛く仕上げること。
色ペンを使ったり、シールを貼ったり、絵を描いてみたり…と、見るだけでわくわくするノートを作って、楽しくダイエット成功の道を歩みましょう♪

美人ダイエットノート―ドクター・栗原が教える

¥1,028

販売サイトをチェック

ダイエット継続の秘訣④「写真を切り抜いて貼る」

出典:chicstudiosnyc.com

ダイエットのモチベーション向上に重要なこと、それは憧れの人やなりたいボディーの写真を目の届くところに貼っておくこと。
憧れの人の写真をみることによって、たとえ意思が弱くなった時も我に返ることができます。

写真は、できるだけ多くの場所に貼ったり、スケジュール帳に挟んだりして持ち歩いてください。
そうして、いつでも目に入るようにしておきましょう。
自分のカラダと1番向き合うことができるお風呂場に持ち込むのもおすすめ。

「憧れボディーに近づく為に今、頑張る!」という根性を保つサポートをしてくれるはずです。

なかなか続かないダイエット......これは自分との戦いです。
自分い合う方法を見つけて、ダイエット成功を達成できるように毎日頑張りましょう。
美は一日にして成らず。コツコツ継続していくことが最も重要なのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。