男が悶える!?モテ女の快感会話テク4つ

男が悶える!?モテ女の快感会話テク4つ

LOVE

聞き上手な女性がモテるのは、間違いありません。
なぜなら、男性の自尊心を満たしてあげられることから、知的で自分にふさわしい女性だと思われるのです。
そんな彼女たちがどのように話を聞いているのか、共通項を参考にしてみましょう♡

男を気持ちよくする会話テク①しっかりと目を見る

目は口ほどにものを言います。
つまり、話を聞いている間、話せない代わりに目で意志表示をするのです。
まず、しっかり目を見つめて話を聞くことで「あなたの話に関心がありますよ」というアピールになります。
モテ女は、自然とそういった会話テクを取り入れているのです。

よく食事をしながらお話をすることもあると思うのですが、その時は食事とのバランスだって大事になってきます。
男性がここぞという話をしているように感じたときは、視線を食事から改めて、男性の方へ向けてみたり…♡
すると聞き方にも抑揚が出て、より一層「食事もあなたの話も楽しんでいる」ということが伝わります。

その結果、男性を気持ちよくする会話ができるのです。

男を気持ちよくする会話テク②派手なリアクションばかりしない

とにかく大きくリアクションすればいいと思いがちですが、それって結構バカっぽいだけだったりします。
先ほどに述べたように、目だけで十分に意思を表せます。

やたらうなずくのも、落ち着きがなく見えるので気を付けましょう。
ストン、と構えて、きちんとタイミングを見て相槌を入れること。
それだけ?と思われがちですが、モテ女は、これが男性を気持ちよくする会話テクだということを、ちゃんと知っているのです。

そうすることで、上品な場所でもしっかりとリアクションが取れますし、知的にも見られちゃいます。

男を気持ちよくする会話テク③結論を復唱する

あなたの話を理解していますよ、ということをきちんと示すために、おすすめの会話テクがあります。
それは、ある程度話が落ち着いたときに、相手の話の要点のみを一行で復唱してあげるのです。

これは、コールセンターや相談所などでも使われているテク。
きちんとこちらから同じ内容を繰り返すことで、「聞いている」「理解している」ということが伝わるのです。

また、男性が言葉選びに悩んでいる時も、少し話を先回りし、言葉を単語だけで伝えてみてください。
「そうそうそう!」と話がまたスムーズに進みだすことも多いです。
これは男性の助け舟になるだけでなく、頭の回転が速いと相手に印象付けることも出来ます。

男を気持ちよくする会話テク④すべてを受けとめて否定は一切しない

相手の話は一切否定しません。と言っても、すべてを肯定する必要もないのです。

意見というのは色々とあっていいもの。
ですが、「それは違う」と答えることはせずいったん受け止めるのが、モテ女の会話テク。
そして、伝えたいことがあれば自分はこう考えることも出来る、という話し方をしてみましょう。

あくまで相手の意見も、一意見として尊重することを忘れてはいけません。
人それぞれ度合いは違いますが、男性はある程度プライドがあるもの。
それを理解した上で会話することで、男性を気持ちよくするのです。

この4つを押さえておけば、男の人は気持ちよくいろんなお話をしてくれます。
そして、自分のことをわかってくれる、と思ってもらえるのです。
だから聞き上手な女性はモテるのですね。ぜひ今後の参考にしてみましょう♡