1本14カロリー♪安価で食べやすい「きゅうりダイエット」の方法

1本14カロリー♪安価で食べやすい「きゅうりダイエット」の方法

BEAUTY

ここ最近、りんごやバナナなどの、ある特定の食べ物を使ったダイエットが話題になっていますよね。
今回は、きゅうりダイエットの方法をご紹介します♪
さっぱりと、そして絶妙な歯ごたえの野菜であるきゅうりの魅力も、ぜひチェックしてみてください♡

きゅうりダイエットの方法とは?

引用:kw-ja.or.jp

きゅうりダイエットとは、その名の通り、きゅうりを食べてダイエットをする方法です。

きゅうりは、サラダにしたりスティック状にしてポリポリ食べたりすることをイメージしますよね。
実はこのダイエットは、食べるだけではきゅうりの効果を発揮することができないんだとか。

ちょっとだけ手間をかけることで、誰でも簡単にきゅうりダイエットができます♪

きゅりダイエットは、これまで色々なダイエット法を試したけれど、続かなかったという人にぴったり。
芸能界では、佐々木希(ささきのぞみ)さんやモーニング娘。の鈴木香音(すずきかのん)さんが実践したようです。
あなたもチャレンジしてみませんか?

方法をご紹介♪きゅうりダイエットで燃焼効果を高めよう!

きゅうりダイエットの主な方法は、すりおろして食べることです。

きゅうりは、すりおろして食べると、ダイエット効果が期待できる“酵素”を取り入れることができるんだそう。

すりおろして食べた方が、脂肪燃焼効果を期待できますが、もし少しお腹が減った時には、きゅうりを1本、がぶっと丸かじりしてもOKです。
食べごたえがあり、満腹感をもたらしてくれるでしょう!

きゅうりダイエットの方法はマスター!多くの人が実践する魅力とは?

きゅうりダイエットの魅力は、なんといっても低カロリーなところです!

きゅうりは1本約14キロカロリー。小腹が空いたときや、おやつに食べるだけでもOKです♡

他の野菜や果物のダイエットの違いは、片手でも食べられることや、比較的に手に入りやすい価格で売られていることにあるでしょう。

また、きゅうりを食べ続けることによって、きゅうりに含まれるビタミンCが、美肌効果をもたらしてくれることもあるんだそう♡

さらに、便秘を緩和するという食物繊維などが豊富に含まれているため、お腹もスッキリするでしょう!

方法はマスター♪きゅうりダイエットの注意点!

きゅうりダイエットはいいことばかり♪……でも注意してほしいこともあります。

きゅうりは夏野菜。
夏野菜には、体を冷やす野菜が多く、きゅうりもその一つです。

たくさん食べ過ぎてしまうと体が冷えてしまい、血行不良が起きることも……。
体が冷えは、むくみの原因になりかねません。

また、きゅうりダイエットは、冷え症の方には効果が出づらいといったこともあるんだそう。
体を温めることも意識して、ダイエットに取り組みましょう!

いかがでしたか?
低カロリーで、美肌や便秘解消の効果にも期待できる、きゅうりダイエット♪
まずは早速、きゅうりを取り入れた生活を心がけてみませんか?