バランス良く見せる!アウター×ワイドボトムスのコーデ集

FASHION

ワイドボトムスをおしゃれに着こなすには、ボリューム感の調節が大切です。
コーデをおしゃれに見せてくれるポイントはどんなところにあるのでしょうか。
今回は暖かくおしゃれに着こなせる、ワイドボトムスとアウターのコーデをご紹介します。

目次

バランスがいいアウター×ワイドボトムスコーデ①ワイドパンツ×ロングガウン

引用:wear.jp

洗練されたセレブカジュアルなファッションアイテムがそろうMila Owen(ミラ オーウェン)のロングガウンを取り入れたコーデ。

ベルトでウエストを引き締めてメリハリを作ってもいいし、前を開けて羽織ってもおしゃれです。
ロングガウンとウール素材で作られたワイドパンツのコンビネーションは、今の時期にぴったりの組み合わせ。

アウター×ワイドボトムスのコーデは、ボリューム感のあるアイテム同士を合わせることで絶妙なバランス感が生まれます♪

バランスがいいアウター×ワイドボトムスコーデ②膝下丈チェスターコート

引用:wear.jp

ワイドボトムスのきれいなシルエットを活かすには、シンプルなアウターがおすすめ♡

膝下丈のチェスターコートはワイドパンツとの相性がいいアウターのひとつです。フレアスカートとも相性がいいため、一着あると便利です。

シンプルなワンボタンのチェスターコートとワイドパンツを組み合わせて、こなれ感を意識しましょう!

さわやかなライトブルーのアウターは、コーデを明るくみせてくれます。
トップスはタックインして脚長効果を狙うと◎

バランスがいいアウター×ワイドボトムスコーデ③上質なウールを使用したVネックノーカラーコート

引用:wear.jp

apart by lowrys(アパートバイローリーズ)の上質なウールコートを使った、アウター×ワイドボトムスのコーデ。ラベンダーパープルのきれいなカラーのコートは、コーデに華やかさを添えてくれます。

希少価値の高いキャシープ ハイランド ウールを使用したコートなので、手触りも抜群♡
ガウンとワイドパンツをコーディネートするとリラックス感が生まれ、大人の余裕を感じる着こなしに。

ウエストをベルトマークすると膨張し過ぎずスマートな印象に着こなせますね。

バランスがいいアウター×ワイドボトムスコーデ④ロング丈チェスターコート×ワイドパンツ

引用:wear.jp

キャメルのロングチェスターコートは羽織るだけでコーデに上品さをくれるアイテム。

チェスターコートのすっきりとしたラインは、ワイドパンツやロングフレアスカートのようなボリュームのあるワイドボトムスと好相性!

トップスとワイドパンツの色味をグレーでまとめると、シックに仕上がります。シンプルなコーデを心がけるとアイテムの持ち味を最大限に生かせますよ。

ウエストをレザーベルトでマークすると、コーデにアクセントが加わりメリハリが生まれますね。
足元はパンプスにソックスを合わせて、暖かさと抜け感をプラス♪

バランスがいいアウター×ワイドボトムスコーデ⑤ふかふかのポケットが可愛い♡ホワイト×ベージュのやわらかコーデ

引用:wear.jp

タイト過ぎないシルエットと深めのVネックが、すっきりとした印象にみせてくれるアウター×ワイドボトムスフェイクファーポケットコート。

ホワイトとベージュのやわらかみのあるコントラストが、フェミニンなムードを高めてくれる着こなしです。

ビッグシルエットのボリューミーなコートをワイドパンツと合わせてゆるく着こなすと、暖かいだけでなく旬の雰囲気が出せます。

バランスがいいアウター×ワイドボトムスコーデ⑥チェック柄のロングコートであったかリラックス

引用:wear.jp

チェック柄のロングコートとウールのワイドボトムスを組み合わせたリラックスムード漂うコーデ。
ウエストからワイドに広がるワイドパンツは、ゆるさを意識したアウターで抜け感をアップさせましょう!

Cherie Mona(シェリーモナ)のウールワイドパンツはストレッチが効いていて、楽に履くことができます。
もっと暖かくなってきたら、シャツやカットソーと合わせてもいいですね。

バランスがいいアウター×ワイドボトムスコーデ⑦アイレットノーカラーコートと合わせてトラッドに

引用:wear.jp

スマートなシルエットのアウターはワイドボトムスとの相性抜群♪長さがあるタイプのコートは、縦のラインを強調してくれるのでスタイルアップ効果も期待できます。

アイレットはハトメのことで、ボタンで留めずにアイレットにベルトを通して留めるタイプのコートです。

前を閉めるとコーデにちょっぴりモードなエッセンスが加わります。トラッドな着こなしが好きな人におすすめ!
ふっくらと肉厚なメルトン生地を使用しているため、暖かさも申し分なしですよ。

バランスがいいアウター×ワイドボトムスコーデ⑧ショート丈フェイクファーノーカラーブルゾン×ワイドパンツ

引用:wear.jp

モコモコなショート丈アウターをシンプルなワンピースに合わせると、とびきりフェミニンな印象になりますが、ワイドパンツと合わせると大人カジュアルに着こなせます。

リアルファーはずっしりと重みがありますが、MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)のフェイクファーブルゾンは軽く羽織れるところが魅力♡

羽織るだけで、ワイドボトムスのボリューム感に負けないコーデが完成しますよ。
ピンクのフレアスリーブをちらっと覗かせると、ガーリーな雰囲気が加わります。

バランスがいいアウター×ワイドボトムスコーデ⑨ワイドパンツの丈感と合わせてブーツをコーデ

引用:wear.jp

くるぶしが見える短め丈のワイドボトムスは、細い部分を隠さないのでスタイルアップして見える優れものです。

少し寒い日はブーツを合わせて暖かく♡春はサンダルやパンプスを合わせると◎
ホワイトとピンクの組み合わせが、女性らしい魅力を高めていますね。

バランスよく着こなすには、ブーツと短めのアウターがカギを握ります。中途半端な丈のアウターを合わせると、脚長効果を得られないので注意しましょう。

バランスがいいアウター×ワイドボトムスコーデ⑩ショート丈のあったかムートンコートと

引用:wear.jp

ボリューム感たっぷりのワイドボトムスに合わせるなら、思い切ってショート丈のアウターを選ぶのが正解。

ショート丈のアウターで脚をすっきりと出してみせることで、シルエットにメリハリがついてスタイルアップが実現しますよ♡

ショート丈のムートンコートとツイード素材のワイドパンツを合わせてあったかく。
トップスとボトムスを同系色でまとめると、おしゃれな雰囲気を出しやすいです。

バランスがいいアウター×ワイドボトムスコーデ⑪フレアスリーブのショートアウター

引用:wear.jp

ふんわり感が可愛いブークレ素材を使ったVネックショートアウターは、袖にもボリュームがあるところがポイント。

袖のボリューム感がワイドボトムスの存在感と絶妙にマッチしています。

ロング丈でボリューム感のあるアウターとワイドパンツを合わせると、シルエットが大きくなり過ぎてしまいますが、ショート丈ならバランスをとりやすく安心です♡

バランスがいいアウター×ワイドボトムスコーデ⑫ハードなイメージのライダースをこなれさせて

引用:wear.jp

ハードなイメージになりやすい黒のライダースは、パンプスと合わせてフェミニンなエッセンスを取り入れるとこなれた印象のコーデになります。

ベルト付きのワイドパンツと合わせればメリハリのある脚長コーデに♡

「ライダースだけでは寒い!」というときは、ライダースの上からニットジャケットやガウンなどのアウターを羽織る小技もおすすめです。

ワイドボトムスは中にたくさん着こんでも膨張しにくいところがうれしいアイテム。ウールのような厚手の生地を選べば、肌寒い日も暖かくおしゃれに過ごせますよ。
色々なアウターと組み合わせて、自分らしいコーデを見つけてくださいね。