呟いてリクエスト完了♪誕生日や記念日にほしいものをGETする方法

誕生日や記念日が近づいてくると、ワクワク、ドキドキ♡
でももし彼からまったくセンスのないものをもらったらどうしよう、とふっとしたときに不安になりませんか?
確実にほしいものを用意してもらえるように、さりげなくアプローチしましょう!
今回は、誕生日や記念日までに彼に「ほしいもの」をリクエストするコツをご紹介します。

誕生日や記念日にほしいものをリクエストするコツ①一緒に雑誌をみておねだり

誕生日や記念日に、ペアリングやピンキーリングのようにジュエリーがほしい場合は、一緒に雑誌を見に行って、「そろそろ指輪がほしいんだよね」「オシャレな指輪がほしいなぁ」と、さりげなくぼそっと呟いてみましょう。

おすすめは、ブックカフェのように彼と一緒に雑誌をみれるお店に行って、プッシュすること。
ただし、何回も立て続けにリクエストを行うと、計算高さがバレてしまいますから、あくまでも間隔を置きながら、お願いしてみてください♡

誕生日や記念日にほしいものをリクエストするコツ②何がほしい?と聞かれたら素直に!

誕生日や記念日が近づいてくれば、彼のほうから「何がほしい?」と聞かれるでしょう。

そのときに大人な対応を、と思って「なんでもいい!」「あなたが用意してくれるものならなんでもいいわ」と言う人もいますが、なにかほしいものがあるなら、素直に答えておいたほうが最終的にお互いに嫌な気持ちにならなくて済みます。

「なにかほしいものある?」と言われたら「○○のスニーカーが気になっている」と伝えるだけで、確実にほしいものがもらえるのです。

あれこれと複雑に考えすぎて、リクエストするチャンスを見失わないように!

誕生日や記念日にほしいものをリクエストするコツ③ほしいものリストを普段から作成

彼から「なにかほしいものはある?」と聞かれたときに、とっさに答えがでないのは、本当にすぐには思い浮かばないからかもしれません。

一人で街を歩いているときは、あれもほしいこれもほしいと思っているはずなのに、改めて聞かれると、すべて忘れているものです。

いつどんなときでも、誕生日や記念日にほしいものをリクエストできるように、自分でほしいものリストをつくっておくのもあり!

あるいは、リストを彼とシェアし、順番に用意してもらう方法もあります。

誕生日や記念日にほしいものをリクエストするコツ④ウィンドウショッピング中に伝える

どうしても正直に答えられないなら、彼とウィンドウショッピング中にそれとなくアピールしていくしかありません。

「あのバッグ前からほしいんだけど手がでなくて」「あれ、すごく可愛いなぁ」と、ぼそっと呟くだけでリクエスト完了!

相手がデキる男の場合は、それだけで何がほしいかを読み取ります。
ただし、恋愛経験が豊富ではない場合、誕生日や記念日に間違ったものがプレゼントされる可能性もあります……。
いかがでしたか?
誕生日や記念日に、確実にほしいものをプレゼントされたいなら、リクエストの仕方に工夫をすること。
彼にはっきり伝える勇気も必要です。
プレゼントが気に入らずに不機嫌になって、せっかくの誕生日や記念日を無駄にしないように、ほしいものがあるならちゃんと事前に伝えておきましょう♡

【関連記事】彼におねだりしちゃおう♡クリスマスに女子が欲しいプレゼント6選

今回はクリスマスという特別な日に、女子が欲しいと思うプレゼントについてまとめてみました♪...

誕生日 記念日 リクエスト

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる