要注意!買う前に知っておくべき、サンダル事情について☆

LIFESTYLE

もうすぐ本格的に夏がやってきますね!
夏は上から下まで、オシャレに決めたいですよね♪
しかし!足元のオシャレには要注意。
今回は買う前に知ってもらいたい、正しいサンダルの履き方について後紹介します!

買う前に注意!知っておきたいサンダル事情① 摩擦で水ぶくれになることも?

やっぱりサンダルといえば、ヒールのあるものですよね♪
フラットでもいいけど、女の子ならもっと足を細く見せたい!という思いからついつい、ヒールを選んでしまうのでは?

夏のサンダルに、靴下はあまり履かないですよね。
もちろん靴下を履くファッションもありますが、夏は暑くて素足になると思います。

実は、これが危ないのです……。
高いヒール×素足は足の裏が摩擦して、水ぶくれになってしまう可能性が……!

体重が爪先にかかり、全部が前に行くので、足の裏から前半分がとっても痛くなりやすいのです。

買う前に注意!知っておきたいサンダル事情② 転倒には注意して!

引用:item.rakuten.co.jp

続いては、よくあることについてです☆

ヒールの入ったサンダルを履くと、歩きづらくありませんか?
慣れている人なら大丈夫でしょうが、慣れていない人が急にサンダルで歩くと、絶対に一回は転んでしまいますよね。

バランスがとれなくて転んで、しまいには足首をねんざしたり、ひざに大怪我、擦り傷などなど……オシャレのためにやったことが、すべて台無しになってしまいます!

買う前に注意!知っておきたいサンダル事情③ ビーチサンダルの履きすぎも注意!

引用:zozo.jp

続いては夏の定番のサンダル、ビーチサンダルについてです♪

ちょっと外に行ったり、気軽にどこかに行くというときに使えるのがビーチサンダル☆
しかしこのビーチサンダルは、夏のサンダル潜むすべての危険性を持っています……。

ビーサンの靴底のゴムは、地面の熱に十分に耐えられるようになっていません。
そのため、歩き方に問題が生じ、足の形が悪くなることもあるんだそう。

また姿勢に影響があったり、体重を支える足に大きな負担がかかったりして、足の怪我につながることもあるかも!その他にも、摩擦で親指に水ぶくれができやすくなってしまいます。

買う前に注意!知っておきたいサンダル事情④ 信頼のおけるブランドのサンダルを!

引用:zozo.jp

この時期になると「夏のサンダルスーパーセール!」といった広告が、多く見られると思います♪
女子にとってセールには目がないですよね!

しかし、やっぱりいい靴を買ったほうが長持ちするし、足に負担もかかりません。信頼のおけるブランド、例えば「ABCmart」「NOUVO」などはおすすめ!

少し高くても、しっかりとしたものを選んだ方がオススメです◎
靴でケチって、後々大変になることも……!

私もそういう経験があって、まさに今!水ぶくれができて超痛いです……。

あなたも一度はこのような経験ありませんか?
せっかくオシャレしてサンダルを履いたのに、危険な目にあったら大変です!
買うときはちゃんと履いて実際に歩いて、それから買いましょうね♪