超いい男だけが持っている3つの資質

LOVE

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第50弾】
女性向けのメディアが発信するいい男像は、年収、学歴、働いている会社、イケメンかどうかなど、外からみえる要素を強調したものばかりになっています。世間体を気にする女性が自己ブランディングの一環として男性を選びたいのならその基準で選べばいいのです。他人からみた時に美しくて素敵な男性をゲットできれば友達に自慢できるかもしれません。しかし、実際に恋愛するのは自分達です。心からの充足感が欲しいと願っている方もいるのではないでしょうか?

今回は、他人からみて美しいかどうかなど全く関係がなく本気でいい男に出会って運命が変わるぐらいの恋がしたい!と思っている女性に向けて書きます♡

いい男とは中身のことをいいます。生き方、在り方、思考や行動がかっこ良くなければ意味がありません。恋愛だけでなく働く会社を選ぶ時にも、組織を引っ張るトップがいい男であるかどうかをちゃんと見抜いてついていくことが大切です。なぜなら、若い頃にどんな男性の影響を受けたかで女性の人生はかなり変わっていくからです。

まずは「いい男の最高峰」がどんなものか概念として理解しておくといいと思います。その概念を頭に入れてお付き合いする男性を目利きするのです。

超いい男だけが持っている資質
①自分から責任をとりたがる

超いい男が普通の男性と何が違っているかというと「責任」に対しての考え方です。大人でも責任を取りたくない人はたくさんいます。責任が怖いものだと考えている人もきっと多いんじゃないかなと思います。でも、責任から逃げると大きなものは手に入らないんですよね。

信頼ひとつとっても責任が重くないポジションに身を置くとどれだけ努力しても少数の信頼しか取れないんです。稼ぐ金額も同様です。多くの人に信頼されていて影響力があって大きな金額を稼いでいる人達は最終的な意思決定者になっていたり、それだけ責任が重いポジションを自ら進んで取っていきます。「ハイリスクハイリターン」という考え方があります。

まだ何者でもない10代20代の若い人を目利きしたい場合、もう逃げ場がない崖っぷちに自らを追いやる選択をしているかどうかをよくみていれば、だいたい将来の予測はつきます。安全な道をいけばまあまあ安全に暮らしていけますが将来はノーマルな人になるでしょう。
安全ではないかもしれないけどうまくいけば得られるものは大きいよね!いう道に人生を賭けていればそのうちうまくいくタイミングがやって来ます。「やる!」と決めたからにはうまくいくまで執着し続けて決して諦めないかどうか、彼の根性もチェックしたほうがいいですね。

ほとんどの場合、仕事から逃げない男は女からも逃げません。ダメ男の特徴といえば仕事から逃げます。誠実な男性と付き合いたければ、彼の女性に対する対応をみるのではなくて、仕事に対する責任感やプロ意識をチェックすれば、ほぼ間違いないと思います!

超いい男だけが持っている資質
②とんでもなく高い目標を掲げている

本当に心の底からやりたいことをやっていて目標がとんでもなく高い!というのは、超いい男だけが持っている資質です。人間にはどうしても現状維持の本能があります。目標を高く持たないでいると居心地のいい環境を一度手に入れたらずっとルーティンする人生になります。生きるとは行動することですから、それだと覇気を失い運気は停滞してしまうのです。。

よくあるパターンが、ある程度の地位やお金を手にすると「俺はもうこのぐらいでいいや」って感じで新しい挑戦をしなくなる男性がいます。そうすると彼は、お山の大将みたいになってしまうのです。自分より優秀な人間は都合が悪いので付き合いたがりません。いい女は彼の限界を感じて何も言わずに離れていってしまうんですよね....。

超いい男は、そういうことをやりませんね。自分より優秀な人間とどうしたら出会えるかとか、一緒に働けるかをいつも考えています。目標を達成したとしても「俺はまだまだこんなものじゃない!」と思っているので、さらに先の目標を設定してどんどん更新し続けます。

超いい男だけが持っている資質
③日々やっていることは地味で地道

華やかな成功を継続的にしている人ほど地味で地道な日々を送っていますね。これはどこの国でもどの業界でもそうなんじゃないかと思います。
お金の使い方をみていても計画性があって荒くないんですよね。

お金を使いたい先がいつも決まっていて、本当に好きなものや好きな人と一緒にいる時間に対して使う印象があります。無計画な散財はほとんどしないかなという感じです。

性格が地味で地道な人は何がいいかというと、うまくいった時にも浮かれません。うまくいった時に浮かれて転落する人はいっぱいいるんですけどそういうことがないんです。うまくいった時にも浮かれないしうまくいかない時にも粘れる。
このバランス感覚がとっても重要です。うまくいく時は無条件にうまくいってしまいますから、本人の力というより運の力も実はかなり大きいのです。

うまくいってる状態だけをみて彼の実力を判断するのは危険なのです。うまくいかない時に粘って、うまくいくまで耐えられたかどうか、そこをみたほうがいいのです。それこそが、実力ですから。

地味で地道な人はコツコツ努力できます。彼の中に一本筋が通ったシンプルさを発見できたら、ついていく決断をしていいと思います。

「どんなことがあっても俺は俺だ!」という一貫性があるかどうか。超いい男だけはその一貫性をもっていますね。

↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!

もう既読スルーなんて怖くない!誰でも簡単に最強メンタルを手に入れる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第28弾】 好きな人とのLINEのやり取りが相手の既読スルーによって途切れてしまった……なんて経験はありませんか?? 心配性の女子ほど「既読スルー」で落ち込み、傷つきやすいものです。裏を返せば、それだけピュアに彼のことを好きになっている証拠なんですけどね〜\(^o^)/ 実は、すごくウザいことをやっちゃうとか、重いことを言ってしまうではない限り、男性が既読スルーをする理由なんて大した意味はないというケースがほとんどです。「ゴメン。他のことに熱中していて返すの忘れてた!」が多いのではないでしょうか?ですから、一番の対策は、「気にしないこと」です。少し時間を置いて軽めの内容をまた送ればいいだけです。 「でも、頭ではわかってるけど、やっぱ気になっちゃう!!どうしたらいいんだろう?」と女性が思うとするならば、そう思ってしまう「不安」「孤独」「恐怖」で出来上がっているメンタルを変えていきましょう^ ^ 「わくわく」「ハッピー」「彼のこと大好き〜♡」の最強メンタル状態でいつもいられたら、どうでしょうか?? 今回は「誰でも簡単に最強メンタルを手に入れる方法」を4つ、ご紹介します。アナタに合いそうな方法をぜひ選択してみてください^ ^♡♡

カラダからはじまった彼を好きにさせる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第24弾】 世の中に溢れている恋愛本や女性誌の特集を読むと、必ずといっていいほど、「カラダの関係を持つのは付き合ってから!」「結婚したいと思ったらなるべくカラダの関係は遅らせる」と書いてあります。確かにそれは、恋愛初心者が誰でも成功しやすいお付き合いの方法かもしれません。 しかし、男女の関係はそれだけが全てではありません。例外がたくさんあります。特に大人になってくると、出会って間もない相手と盛り上がった勢いではじまる恋愛があったりもします。 カラダからはじまった彼のことがもっと好きになってしまった場合、恋愛本を参考にしすぎていると頭で考えてステップを踏むことに忠実になってしまい、臨機応変にその場の状況に対応できなくなってしまう危険性があるのです。。 では、どうしたらいいのでしょうか?? それが、「私、この人が好き!この人がいい!」と思った彼を自分がいなくなったら困るという中毒状態にさせることです。そうなってしまえば、どんなスタートを切ろうと自分が望む関係性になっていきます。 少し時間はかかるかもしれませんが、付き合うことも結婚することもラクにできます。だって、彼の人生の必需品にアナタがなっていくということですから…。 今日は、「カラダからはじまった彼」を好きにさせていく方法について詳しく書いていきます。

絶対に失敗しない結婚相手の選び方

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第32弾】 私達の親や親戚世代のオトナ達は「結婚して出産しなさい」ということだけは頻繁に教えてくれますが「結婚相手選びを失敗しないためにはどうしたらいいのか」という、具体的なアドバイスをくれる人は稀です。 「結婚、ミスった( ; ; )」と口にはしなくても内心では思っている既婚者の方々は世の中にいっぱいいると思います。そのなかでも本当に離婚に踏み出すのは、自分に嘘をつきたくない、もう一度人生やり直そうというパワーがある僅かな人達です。 それ以外は、世間体を気にして仮面夫婦になったり子供がいるからという理由や経済的な事情により我慢を続けて離婚できていないケースも本当に多いと思います。 今回ご紹介するのは、女性が〇〇歳で結婚したい!という年齢になる数年前から「ある4つのステップ」を意識的に踏むことで失敗しない結婚にたどり着く方法です。 はじめにお伝えしておきますが、こちらは斬新かつ非常識な方法といえます。実際に使うかどうかはみなさんに判断を委ねます。ですが「結婚、ミスった」という想いを何十年間も抱えて生きるよりは随分と良い人生が送れるだろうと思ったので、ここに書くことにしました!