SNSはNG!恋愛不器用さんにアドバイス

LOVE

アプローチしてもいつもダメ。恋愛まで発展しない。
このような恋愛不器用さん、男女共に多くいるのではないでしょうか?実は、筆者がそうなんです(笑)。
しかし、自分の行動を振り返ってみると悪かった点が多々見つかり、直してみたら上手くいくようになりました♡
今回は、恋愛不器用さんに贈る恋愛成功のための4つのアドバイスを紹介します♪是非参考にしてみてください!

恋愛不器用さんに贈る4つのアドバイス① 焦らない!とにかく焦らない!

「焦りは禁物」という言葉がありますが、この言葉は恋愛において最も必要です。

恋愛不器用さんに共通することは、すぐに焦ってしまい空回りな行動をしてしまうこと。
例えば出会ってすぐにLINE(ライン)を交換し、すぐにデートに誘い、スパンを空けず次のデート!回数を重ねたというだけで、良い雰囲気になったと勘違いしてしまい告白し、振られる……。
恋愛不器用さんは、このように自分だけ盛り上がってしまう失敗パターンが多いはず。

敗因は、相手の気持ちがあなたのペースに追い付いてないところにあります。
出だしから向こうの反応が良いな!と感じたら即行動でOKですが、そうでない場合は長期的な計画を練ってみて。
そろそろ告白してきそう?と相手に思わせておいて、まだ焦らす。そのくらいのほうがお互い燃えますよ♡

恋愛不器用さんに贈る4つのアドバイス② SNSやLINEに頼り過ぎない

今や、恋愛において必要不可欠とされているLINE(ライン)。
会えない間、相手との距離を保つものはLINEのみと言っても過言ではないでしょう◎

恋愛不器用さんの特徴は、毎日ダラダラとやり取りをしてLINEで相手を落とそうとしてしまうこと。本当の勝負は直接会ってから!LINEはつなぎの一種でしかないことを理解しましょう。

最初の方は楽しくLINEを続けられていても、グダグダになる瞬間が必ず訪れます。
そこでグッと我慢してLINEを切るのがポイント!楽しい印象だけを相手に残し、あなたとつながっていない間の時間に寂しさを感じさせられればベストです♡

「不在の美学」という言葉がありますが、まさにこのこと。相手と接触していない時間の方が気になってしまうんですよね。上手く利用しましょう♪

恋愛不器用さんに贈る4つのアドバイス③ 相手をよいしょしすぎない

好きな人に対して「本当に可愛いよね」「一緒にいて本当に楽しい」などと相手をヨイショする発言ばかりをする、これも恋愛不器用さんの特徴です。
確かにアプローチする上では非常に大切ですが、言われ続けると引いてしまう人がほとんどです。

相手と話す時、気に入ってもらおう、とにかく褒めようという意識ばかりが向いていませんか?
話す時は友達といる時の感覚で良いのです。いじってみたり、少しけなしてみたりしてみても問題はありません。
その中で唐突に、そしてサラッと、相手をキュンとさせる言葉を言えればOKです♪

特に女の子なら、男の子に少し冷たくされてから優しくされたほうが嬉しいもの♡
積極的すぎても、奥手すぎてもダメ。その中間ではなく、どちらの要素も取り入れて距離を縮めるのです♪

恋愛不器用さんに贈る4つのアドバイス④ 小悪魔になりきる

いつも恋愛のアプローチが下手な人って、どこか自信がなさそうな様子が相手にも伝わっているのだと思います。
アプローチされる側からも、「この人ウジウジしてるなぁ」「ハッキリしてほしいなぁ」そう思われているかもしれませんし、そこに敗因があるのでしょう◎

相手を落とすには、小悪魔になりきるしかありません。相手を手玉に取って落としてやる!このくらいの勢いで挑まなければ、前に進めませんよ。

自信がないのはみんな一緒です。その中でどう自信があるように見せるかがポイントなのです。
あなたのことを自信を持って好きと表現してくれる人のほうが良いと思いませんか?♡しかし、先述したように焦りは禁物なのでバランスを考えてくださいね♪

2015年は恋愛がうまくいかず、クリスマスも寂しい思いをした……というあなた、2016年こそは成長して良い恋愛ができるはず!
バレンタインもそろそろ。幸せをつかみ取って♪

2016.01.05 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。