モテ期っていつ来るの?20代の経験者3人が実態を赤裸々告白♡

都市伝説かにも思われる「モテ期」。ある一定の期間にアプローチが集中するなんてことはあり得るのでしょうか?
もしまだモテ期を経験していないあなたは、今回ご紹介する3人のモテ期経験談を参考にしてみて♡

「モテ期」は人生で3回経験する?

恋愛に興味のある人なら「モテ期」という言葉を一度は耳にしたことがあるでしょう。
ある一定の期間で異常にモテ出す「モテ期」。もう来たという人も、まだ来ないという人も、他人がどんなモテ期を経験してきたか気になりませんか?

モテ期って、やっぱり異性ウケが良い人には頻繁に来て、そうでない人にはほとんど来ないものだと思っていました。
しかし、よく周りの話を聞いてみるとそうとは限らないことが判明!森山未來(もりやまみらい)さん主演の映画「モテキ」のような世界だって、体験できる可能性は無きにしも非ずなのです。

明確な定義ができず、雲のように掴みづらい言葉「モテ期」。
実際に体験したという3人の女性に話を聞いてみましょう。

モテ期経験者録① フラレ続けた女の人生初モテ期!しかし相手は皆……

まず最初にご紹介するモテ期経験者は大学3年生のAさん。
それまでの彼女は告白した相手には、百発百中フラれるという悲惨な経歴の持ち主。
清楚な見た目と活発な性格のAさんの人生初モテ期とは……?

Q.期間は?
A.1年間。割と長めのモテ期だったと思います。

Q.きっかけは?
A.アルバイトの関係で夕飯を抜くことが増え、少し痩せたんですよ。それがきっかけかな?

Q.人数は?
A.1年間で4人に告白されました。生まれて初めてです(笑)

Q.モテ期中はどんな状況だった?
A.常に誰かしらとデートの約束がある状態でした。驚くことに全員年下で、しかも甘顔系なのにリードしてくれる点が共通していたんです。

Q.周りから何か変わったと言われた?
A.「少し落ち着いたね」と言われることが増えました。見た目と内面のギャップが減ったみたいです。

Q.結果は?
A.結局、誰とも付き合いませんでした。みんな弟のようにしか見えなくて……。

彼女は男性ウケを研究したわけでもなく、イメチェンなどでガラリと見た目を変えたわけでもなくモテ期を経験しました。ある時突然複数人から、しかもみんな似たタイプ!

彼女がモテ出した原因は恐らく、良い意味で“見た目通りの女性になった”から。
しかし、年上好きのAさんにとってはちょっぴり残念なモテ期となったのでした。

モテ期経験者録② 今更あの人から?年末のモテ期には気を付けろ!

2人目のモテ期経験者は、社会人1年目のKさん。
新卒で忙しい時期にモテ期が来てしまい、かなり慌ただしい毎日だったんだとか。そんなKさんは疎遠だった友人から複数迫られ……!?

Q.期間は?
A.10月~12月の3ヶ月間です。

Q.きっかけは?
A.元カレと別れて1ヶ月後くらいから疎遠の男友達から連絡が来て、その後は立て続けでした。

Q.人数は?
A.3人です。昔からの知り合いが2人、直近で出会った人が1人。

Q.モテ期中はどんな状況だった?
A.1日おきに告白された時は、正直かなり焦りました(笑)短期間の複数からのアプローチはこちらも神経を使います……。

Q.周りから何か変わったと言われた?
A.特にありませんでした。ただ、新しい出会いを求めていたのは事実です。

Q.結果は?
A.大学時代の男友達とクリスマスを過ごし、付き合いました。

短期間のモテ期は、女性側もかなり気を使うみたい。
「年末にアプローチが集中するって、クリスマスに向けた駆け込み需要なんじゃない?笑」とちょっぴり自虐的に話すKさんが印象的でした。
年末のモテ期は本気なのか焦りからくるものなのか、見極める必要がありますね!

モテ期経験者録③ 他人のものこそ欲しくなる!?リクラブでのモテ期

最後にご紹介するモテ期経験者は、大学4年生のMさん。
彼女は就活中にモテる、いわゆる“リクラブ”経験者!高学歴の彼女は、就活の出会いでかなり収穫があったようです。

Q.期間は?
A.8月~翌年2月頃です。就活本番前まで続きました。

Q.きっかけは?
A.就活のセミナーやインターンに参加したこと。他大学の男子との交流が非常に増えました。

Q.人数は?
A.3人です。ただ、この時期私には彼氏がいたのです……。

Q.モテ期中はどんな状況だった?
A.とにかくエリートさをアピールされました。実は私の彼氏は自分より低学歴だったので、そこに対抗心を燃やしている印象でした……。

Q.周りから何か変わったと言われた?
A.恋愛観が変わったと言われました。将来を意識する時期なので、今の恋愛が正しいのか不安になってしまいました。

Q.結果は?
A.彼氏とは別れてしまいました。就活中に出会った方とは付き合っていません。

彼女は就活という人生の転機でモテ期を経験しました。やはり、恋愛は愛情だけでは成り立たないのですね……。
才色兼備の彼女だからこそ経験したモテ期でした。

モテ期は「自分の成長過程」で訪れる?

内面が大人になったAさん、元カレと別れて新たな道を探していたKさん、人生を左右する就活に専念していたMさん。
3人とも、何かしらの面で“成長過程”にあるタイミングでモテ期を経験していますね!

もし今、モテたくて男心やモテテクを研究している人がいるなら、もしかしたらそれは間違いかも。まずは自分を磨き、成長するところから初めてみて。

今後も人生の転機や成長のタイミングは数多くあるでしょう。
その都度周りにアンテナを張り、新たな出会いを期待してみて!
モテ期経験者の3人をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
モテ期は一概に定義できないからこそ、その人によってストーリーがあって面白いですよね。
今後何が起こるかなんて誰も分かりません!まずは自分磨きに尽力してみましょう♡

モテ期 経験 いつ 経験談 自分磨き

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

明石愛

大学3年生です

>もっとみる