ラメグラデーションの万人うけシンプルネイル♪おすすめ10選

やり過ぎネイルはNG!
だけど、何もしないネイルもNG!
いつでも指先まで完璧に女子力を備えていたいあなたには、シンプルなのに女子力が高く定番のラメグラデーションネイルがおすすめ♪
手や指が動くたびにキラキラと輝きつつも、シンプルで万人ウケ。
シーンを問わずデザインされた賢いネイルデザインなんです♡
カラーやラメの大きさや配置で印象が変わるので様々なバリエーションをチェックしていきましょう!

ラメグラデーションネイル①ワントーンカラーネイル

ワントーンカラーで統一したシンプルなラメグラデーションネイル。
クリアなホワイトをベースに、ホワイトとシルバーのきめ細かいネイルだけでデザインした女性らしいシンプルなラメグラデーションネイル。
シンプルだからこそラメグラデーション具合で差がつくネイルなので、こだわりを持ってオーダーしたいデザインです。

ラメグラデーション部分のラインをはっきりさせず、きめ細かいラメが散りばめられ、スムーズにセパレートしたデザインです♡

ラメグラデーションネイル②冬のキラキラ感が美しい!

ベースはクリアですが、よく見ると爪のトップはクリアホワイトのグラデーションカラー。
更に、その上からシルバーの大きさ違いの細かいラメを使用しグラデーションさせたシンプルだけどゴージャスな印象のラメグラデーションネイル。
細かいラメの中に、シルバーのラインストーンもミックスさせて配置することで、よりキラキラ感が増すのが可愛い!
ナチュラルにラメの中にラインストーンを織り交ぜていくのがポイントのラメグラデーションネイルです♪

また冬らしく、雪の結晶マークのシールを入れ、シンプルだけど冬のゴージャスな印象を与えるセンスの良いラメグラデーションネイルになっています!

ラメグラデーションネイル③ウキウキする春の桜カラー

女性なら誰もが愛するピンクカラーのシンプルなラメグラデーションネイル。
様々なニュアンスのピンクがありますが、ここでは薄めのカラーのピンクをセレクトすることで、派手な印象は与えずにバランスが程よい感じに光輝くセンス高い指先を完成させてくれます♡
ピンクは、選ぶニュアンスによって大きく印象が異なるので、選ぶ際にはしっかりと好みを確認しておくことが大切です。

ベースはシンプルなクリアネイルで、薄めのピンクラメを強調できるラメグラデーションネイルに♪
男女ともに人気が高いシンプルでキュートな印象のラメグラデーションネイルに仕上がっています!

ラメグラデーションネイル④ピンク・パープルのラメ

ピンクラメグラデーションネイルの中でも、ピンク・パープルラメを混ぜたデザイン。
シンプルだけど華やかなデザインです。

ラメも様々な種類がありますが、ネイルカラーと同じく混ぜることによって絶妙なニュアンスを作りあげ、好みに対応してくれます!
ピンクとパープルという近しいカラーをミックスさせ、他にはないニュアンスのピンクを作り上げるこのラメグラデーションテクニックもおすすめ!
センスの良い人は、早速このラメグラデーションネイルをオーダーしてみてくださいね♡

ラメグラデーションネイル⑤マルチカラー・ラメをプラス

ベースはクリアで、シルバーラメをグラデーションに施したシンプルなラメグラデーションネイル。
他のラメグラデーションの大人っぽさから、ぐっとPOPで元気な印象にシフトチェンジしてくれているのは、マルチカラーのラメを乗せているからこそ。

マルチカラーのラメはシルバーのグラデーションの上に、ドットを押すようにランダムに散りばめるように配置。
重なるようには決して配置しないようにしてくださいね♪

こちらでは金具デザインをプラスしていますが、プラス要素がなくても十分に目立ち度が高いラメグラデーションネイルに仕上がるのがおすすめ!
ラメグラデーションネイルだけだと物足りない方はこちらはいかがでしょうか?

ラメグラデーションネイル⑥スターがキラキラ可愛すぎ!

@mncnailがシェアした投稿 -

こちらはフットデザインとしてのスナップですが、このままハンドに落とし込んでも可愛すぎるラメグラデーションネイル。
薄めのピンクと水色のラメグラデーションを指ごとに交互に作り、シルバーの星のラメを散らしたデザインはシンプルだけどポップにも見え、またトレンド感が満載のネイルに。

ピンク×水色×星がまるでサンリオのキキララちゃんのような配色で夢かわいい♡
星柄はトレンド感もあり、インパクトもあるので乗せるだけで印象はがらりと変わってきますよ!
シンプルだけどキュートなネイルをしたい方にはおすすめのラメグラデーションネイルです!

ラメグラデーションネイル⑦結婚式にも使えそうなシンプルグラデ

ホワイトクリアのベースでグラデーションをさせ、爪の付け根に向かってレッド・ピンクのような絶妙なニュアンスで繋げたシンプルなネイル。

ラメグラデーションは、パラパラと上部から落ちてくるような量のラメを使用。
爪の真ん中に筋を作るようにグラデーションを作っていきます。
シンプルでコンサバな印象なネイルデザイン。
ホワイトの印象も強いのでウェディングネイルなどにも使用できそうなデザインです!

シンプルなラメグラデーションが女性らしくてお洒落なネイルですよね。

ラメグラデーションネイル⑧ハートが可愛いマルチラメ

ベースはシンプルにうっすらピンクカラーでクリアに色付け。
マルチカラーのラメをグラデーションさせたネイルがなんともシンプルだけど可愛いラメグラデーションネイル!
また大きさもキメ細かいラメを中心に、サイズ違いのものも乗せています。

さらに、女性が大好きなハートのラメも!
ピンクオーロラに輝く優しいカラーのハートは乙女心をくすぐりそうなデザインです♡
ベースのクリアピンクのカラーに近い物を選んで、違和感ないシンプルな形にまとまっています!

バレンタインやホワイトデー、彼の誕生日近くなどに気持ちをのせてハートデザインのラメグラデーションネイルにするのもおすすめです!

ラメグラデーションネイル⑨ディッピンドットアイスネイル

ディッピンドットアイスのようなポップで蛍光色を含めたラメグラデーションがシンプルだけど可愛くてお洒落!
キメ細かすぎないラメを使用し、ラメの丸い形が分かりやすいものをグラデーションしています。

ピンクやイエロー、ブルーと蛍光色をぶつかるかのように乗せていくことで、にぎやかなラメグラデーションネイルデザインが完成!
ディッピンドットアイスのようなラメグラデーションネイルがポップで可愛すぎ!
センスの良い女性におすすめのポップなラメグラデーションネイルです♡

ラメグラデーションネイル⑩寒い季節にお洒落なネイル

真っ白なオフホワイトのシンプルなグラデーションをベースに。
クリアなホワイトグラデーションが主流の中、はっきりとしたホワイトを配色させています。

その上からシルバーのラメでグラデーションを作っていますが、他のラメグラデーションネイルと違うのは、本来爪の頭からグラデーションが発生することに対し、こちらのネイルは下からグラデーションがでてきているデザイン。

フレンチにも近い、シンプルなベースのホワイト部分を生かすためにもラメグラデーションの位置が計算されています。

こだわっているベースデザインとラメグラデーションのデザインがぶつかりあわず、センスをミックスさせた最強のグラデーションネイルが完成!
いかがでしたでしょうか。
シンプルなグラデーションはネイルカラーだけで作ればとてもシンプルなのですが、ラメデグラデーションを作るとデザインはシンプルながらも、人に与えてくれる印象は華やかでトレンドっぽく感じさせてくれる優秀なネイルデザイン。
また施術の時間も短縮できるので、長い時間ネイルサロンで座っているのが苦手な人にもおすすめのネイルになっています♡
カラーやラメのサイズ、プラスするアイテムで自分好みのラメグラデーションネイルを楽しんでみて♪

ラメグラ ネイル シンプル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

鈴木美穂

フリーで美容とファッションのライターをがつがつやっております♪
トレンド感度も強いですが、本当…

>もっとみる