壇蜜さんに学ぶモテ術♡男を虜にする大人の女性の色気の出し方3選!

LIFESTYLE

色気漂う大人の女性といえば、壇蜜さん。最近では「セクシー路線は橋本マナミさんにお譲りします」という発言でも話題になりましたね。
2016年のカレンダーも発売されたばかりで、その人気は衰えることを知りません。
男女共に人気がある、壇蜜さんのような女性になりたい人も多いのではないのでしょうか?

壇蜜さんは「日本人顔」の希望の星

出典:fit-fan.co.jp

壇蜜さんの名が知れ渡るようになったとき、衝撃を受けた人は多かったと思います。

壇蜜さんは、現在の世の中でもてはやされている「目が大きく彫りが深いハーフ顔」ではなく、いわゆる純日本人顔。
それでも、独特な雰囲気の美しさとミステリアスな色気で世の中の男性を虜にしました。
そんな壇蜜さんに励まされた女性も多かったのではないでしょうか?

壇蜜さんの色気は、顔や体だけでなく仕草や言葉使い、雰囲気からも醸し出されています。
壇蜜さんのような色気漂うミステリアスな女性になるために、すぐにでも実践できることを3つご紹介します。

壇蜜さんに学ぶ!大人の女性の色気の出し方①▷“目線”を上手に使う

壇蜜さんって“目線”の使い方がとても上手だと思いませんか?
人の目を見て話しつつも、常にずっと見つめているわけではなく、話している最中や、話の間で伏し目がちになっていますよね。

「伏し目」って相手の気持ちがわかりづらい表情。
照れているのか、それとも目を逸らしたいのか、本当は何か違うことを考えているのか……気持ちが読めないからこそ、より相手にはミステリアスな女性に映るのです。

ちなみに壇蜜さんの必殺技は、ここぞという時に、男性のどちらかの目をじっと見つめること。
両目をガン見すると相手は警戒してしまうし、全く見ないと意識してもらえない……片目を見つめるくらいだと、ちょうどよくドキドキしてもらえるんだそう♡
普段伏し目がちだからこそ、より効果があるんですね♪

壇蜜さんに学ぶ!大人の女性の色気の出し方②▷誰にも内緒のことをつくる

壇蜜さん曰く、「誰にも言わずに着々と進める何か」をつくるのも、色気のある女性になるためには大切な事なんだそう。
重大な秘密でなくとも、習い事や習慣など些細なことでもOK。
「誰にも言わない秘密」があることで、色っぽいミステリアスな女性になれるんですね♡

確かに、自分のことを知って欲しくて沢山話した男性には、あまり興味を持ってもらえなかったりしますよね。
相手の男性に興味がなくて、聞かれたことも適当にごまかしたり曖昧に流した時ほど、向こうからアプローチされることも……。

色気のある女性に「内緒」ってつきものですよ♡

壇蜜さんに学ぶ!大人の女性の色気の出し方③▷年相応の文章を書く

壇蜜さんのブログを見たことがありますか?
壇蜜さんのブログは、絵文字も顔文字もなく、シンプルに文字のみで文が綴られています。
それは、男性へ送るメールでも変わらないそう。
一見素っ気なく感じますが、でもそんなところに大人の魅力を感じませんか?

最近は年齢の割に、文面が高校生の頃から変わっていない人がたくさんいるように感じます。
見た目は落ち着いて見えるのに、いざメールをしてみたらキャピキャピしていてがっかりすることも……。

内面って文章からも表れるもの。落ち着いた文章を打てるようになると、おのずと中身も落ち着いてきます。
意外と気づいていないメールの「若作り」をやめて、年相応の文章を打てるようになりましょう。

いかがでしたか?
壇蜜さんの仕草や行動は、男性を虜にするだけでなく、落ち着いた大人の女性になるために大切なことでもあります。
やっぱり色気のある女性って素敵♡見習えるところは見習って、素敵な大人のお姉さんになりましょう♪