1人1本は当たり前♡キュートで便利なクレヨンリップが今は旬! 

BEAUTY

”1点集中メイク”という新たなトレンドがうまれた現在。
特に、顔の印象を一気にガラっと変えてくれるリップメイクに皆の注目は集まっています。
それに対してブランド側は、今までのリップとは違ったキャッチーなリップを次々に発売。
中でも大ヒットを記録して人気継続中なのが、クレヨンリップです。

【クレヨンリップがトレンドのワケ】

クレヨンリップは、なぜこんなにも大人気なのでしょうか? 

大きな理由はこの3つ。
①手軽に塗れる
②塗りやすさ
③持ち運びに便利

クレヨンリップは、ルージュやグロスのようにいちいち繰り出す必要がないので、サッと取り出してすぐに塗れるのが一番の特長! 
「メイク直しをしている時間がない」という方に嬉しいですよね。

また、芯に角があるので、口角など細かい部分やリップラインもするする〜っとテクなしで塗れちゃう! 
スマートなサイズはポーチの中でもかさばらず、持ち運びコスメとしてピッタリです♪

オススメのクレヨンリップ①【チャビー スティック ティント モイスチャライジング リップ カラー バーム】

出典:rachttlg.com

ジェリービーンズみたいなポップなカラーが可愛い、クリニークのクレヨンリップ。

なんと唇のph値に反応して、色が変わるという不思議なリップなんです! 
だから、どこにもないアナタ色が誕生♡ 

シアバターやホホバオイルなどトリートメント成分がギュッと入っているので、乾燥しがちな唇だってぷるぷるに♪ 
仕上がりはシアーでみずみずしいので、上品な唇を実現! 
つけていることを忘れちゃうくらい軽いので、リップクリーム感覚で使えちゃいます。

気分が上がる百貨店ブランドってところもポイント。

オススメのクレヨンリップ②【カラーバースト バーム ステイン】

出典:www.revlon-japan.com

プラザなどでよく見かけるレブロンからもクレヨンリップが発売。

上で紹介したクリニークのリップよりも、鮮やかな発色をするのが特長です。
一塗りできちんと発色して、唇にぴたっと密着するからとにかく落ちにくい! 
メイク直しをする手間が省けるというのが嬉しいですね♪ 

しかも、ルージュのような高発色とグロスのようなツヤ感が1本に! 
ルージュ特有のべったり感がなく潤いもキープできるから、スキなしのリップが出来上がり。

メイクの主役をはれるクレヨンリップです!

オススメのクレヨンリップ③【クリーミー クレヨンリップ】

出典:www.rosemary-web.com

プチプラなのに優秀! と噂のエテュセからも待望のクレヨンリップが登場! 

1番の特長は、テクスチャーのクリーミーさ。
唇の上を滑るように塗れる柔らかさで、乾燥でガサガサの唇だってするりと引けちゃうんです。 

さらに、上の2つに比べて芯の先に丸みがあるので、唇にぴったりフィットして輪郭までキレイにひけて唇の印象がグッとアップ! 

ローズヒップオイルが配合なので、程よいツヤ感のあるうるうるの唇が完成します。
「安いのに使いやすすぎる!」と、全色買いした人もいるんだとか。

クリーミー クレヨンリップ

¥1,200

販売サイトをチェック

今トレンドのクレヨンリップ、これからもまだまだ人気は続きそうな予感。
見た目はもちろん、塗っている仕草まで不思議と可愛く見えちゃうから、メイク直しでも可愛さをアピールできちゃいます♪ 
女の子はポーチに1本忍ばせておきましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。